-
ブログ・橋本 直行
【3行ブログ】
2011年9月20日
フェイスブックが、みるみる勢力を拡大している現在においても、
ブログは、まだまだ強力なマーケティングツールです。
特に、自社ドメインのブログは、絶大なSEO(検索エンジン上位
表示化)効果を発揮します。
ただし、ブログを更新し続けるのには、かなりの労力を要します。
それだからこそ競合他社との差別化が図れるのだとは、解かって
いても、いざ書くとなると、ネタに困ってしまって、継続がなかなか
難しい企業も、多いでしょう。
しかし、私は、内容や1回の分量よりも頻度の方を重視すべきだと
思います。
自社の戦略に合ったキーワードを文中にちゃんと入れ込んでいれば、
たとえ3行でも、毎日のように更新した方が、マーケティング的には
効果が高いと言えます。
継続に心配のある企業へのおすすめは、写真と3行コメントを毎日
掲載することです。
これであれば、内容はある程度充実し、更新頻度も上がります。
マーケティングブログ執筆時の優先順位は、更新頻度、分量、内容の
順ではないかと思います。
◆バックナンバー
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ