Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【3行ブログ】

    2011年9月20日

     
     
     

    フェイスブックが、みるみる勢力を拡大している現在においても、
    ブログは、まだまだ強力なマーケティングツールです。
    特に、自社ドメインのブログは、絶大なSEO(検索エンジン上位
    表示化)効果を発揮します。
    ただし、ブログを更新し続けるのには、かなりの労力を要します。
    それだからこそ競合他社との差別化が図れるのだとは、解かって
    いても、いざ書くとなると、ネタに困ってしまって、継続がなかなか
    難しい企業も、多いでしょう。
    しかし、私は、内容や1回の分量よりも頻度の方を重視すべきだと
    思います。
    自社の戦略に合ったキーワードを文中にちゃんと入れ込んでいれば、
    たとえ3行でも、毎日のように更新した方が、マーケティング的には
    効果が高いと言えます。
    継続に心配のある企業へのおすすめは、写真と3行コメントを毎日
    掲載することです。
    これであれば、内容はある程度充実し、更新頻度も上がります。
    マーケティングブログ執筆時の優先順位は、更新頻度、分量、内容の
    順ではないかと思います。
    バックナンバー
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら