-
ブログ・橋本 直行
【見えないことのマイナス】
2012年1月1日
今や企業ホームページを開設するのは、珍しいことではありません。
そのような状況下では、ホームページを持たない企業へ問い合わせを
するのには、結構な心理的ハードルがあるでしょう。
最近では、さらに進んで、ホームページに掲載されている当該企業の
基本情報だけではなく、フェイスブックやツイッター、リンクトイン
などのSNSから、より深い情報を得ることができます。
特に、その企業の個別構成員の主張や行動をうかがえるというのは、
画期的なことです。
企業だけでなく、担当者が信頼できそうかというのは、重要な購買
決定要素だからです。
これからは、「貴社に頼みたい」ではなく、「あなたに頼みたい」と
いう依頼が多くなっていくと思われます。
そういう中で、SNSに取り組んでおらず、個別構成員の主張や行動が
表に出ていないというのは、大きなマイナス要素になるでしょう。
SNSの登録者が増え続け、利用するのが、普通になってきています。
そうすると、個人の特性が見えない企業へ問い合わせをするのには、
心理的ハードルが生じます。
今年、SNSへの取り組みは、必須だと思います。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ