Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【見えないことのマイナス】

    2012年1月1日

     
     
     

    今や企業ホームページを開設するのは、珍しいことではありません。
    そのような状況下では、ホームページを持たない企業へ問い合わせを
    するのには、結構な心理的ハードルがあるでしょう。
    最近では、さらに進んで、ホームページに掲載されている当該企業の
    基本情報だけではなく、フェイスブックやツイッター、リンクトイン
    などのSNSから、より深い情報を得ることができます。
    特に、その企業の個別構成員の主張や行動をうかがえるというのは、
    画期的なことです。
    企業だけでなく、担当者が信頼できそうかというのは、重要な購買
    決定要素だからです。
    これからは、「貴社に頼みたい」ではなく、「あなたに頼みたい」と
    いう依頼が多くなっていくと思われます。
    そういう中で、SNSに取り組んでおらず、個別構成員の主張や行動が
    表に出ていないというのは、大きなマイナス要素になるでしょう。
    SNSの登録者が増え続け、利用するのが、普通になってきています。
    そうすると、個人の特性が見えない企業へ問い合わせをするのには、
    心理的ハードルが生じます。
    今年、SNSへの取り組みは、必須だと思います。
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら