-
ブログ・橋本 直行
【法人・個人】
2012年1月31日
先日開催した「物流革新セミナー」の私の講座では、ソーシャル
メディアやブログが開く、ガラス張りの環境への適応の方向性に
ついて、提言しました。
すると、受講者の方の中には、「個人向けの話のようだった」という
戸惑いを表した感想文を、受講後に採ったアンケート用紙へお書きに
なった方がいらっしゃいました。
本セミナーは、もちろん法人向けの内容です。
しかし、この感想には、これからの環境変化の本質が現れていると
感じます。
法人向けの話は、個人向けの話と一体化するのです。
これからは、マーケティングも、セールスも、リクルーティングも、
そのテーマに最もふさわしい人を探し出して、直接やりとりをする
ことが、ますます簡単になっていきます。
だから、マーケティング、セールス、リクルーティングの力をアップ
するためには、個々人の力をアップさせ、オープンにしていくことが、
最重要課題です。
各社員(特に部門長クラス)が、自主的・自律的に自身を磨き、
自己を外部へ視える化し、広くつながっていくことが、生き残りの
条件になるでしょう。
・本講座のテキストダウンロードはこちら(無料)
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ