Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【法人・個人】

    2012年1月31日

     
     
     

    先日開催した「物流革新セミナー」の私の講座では、ソーシャル
    メディアやブログが開く、ガラス張りの環境への適応の方向性に
    ついて、提言しました。
    すると、受講者の方の中には、「個人向けの話のようだった」という
    戸惑いを表した感想文を、受講後に採ったアンケート用紙へお書きに
    なった方がいらっしゃいました。
    本セミナーは、もちろん法人向けの内容です。
    しかし、この感想には、これからの環境変化の本質が現れていると
    感じます。
    法人向けの話は、個人向けの話と一体化するのです。
    これからは、マーケティングも、セールスも、リクルーティングも、
    そのテーマに最もふさわしい人を探し出して、直接やりとりをする
    ことが、ますます簡単になっていきます。
    だから、マーケティング、セールス、リクルーティングの力をアップ
    するためには、個々人の力をアップさせ、オープンにしていくことが、
    最重要課題です。
    各社員(特に部門長クラス)が、自主的・自律的に自身を磨き、
    自己を外部へ視える化し、広くつながっていくことが、生き残りの
    条件になるでしょう。
    ・本講座のテキストダウンロードはこちら(無料)
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら