-
ブログ・橋本 直行
【共感マーケティング】
2012年7月4日
私が、本稿のようなコラムを書き、メルマガやブログで情報発信する
目的のひとつは、自分と価値観の似た人とお付き合いしたいからです。
ビジネスにおいては、それが、最も重要なことだと思います。
今の時代、お客様や購買先が取り引きを検討する際も、求職者が
就職を検討する際も、まずは、その会社のホームページを確認します。
その際、ブログやメルマガのバックナンバーが掲載されていれば、
たとえチラッとでも、目を通すでしょう。
真剣であればあるほど、確率は高いと思います。
そこで、自分自身と価値観の似た人なら、継続的なお付き合いに
つながるはずです。
ただ単に、スペックや価格が評価されてお付き合いが始まるよりも、
もっと深い関係づくりができます。
逆に、全く価値観が違う人とのお付き合いは、始まらないでしょう。
なお、なぜホームページの本編での表現ではなく、メルマガや
ブログを使って、高頻度に情報発信するかと言うと、その方が、
今のリアルな想いが伝わると思うからです。
くり返しになりますが、ビジネスにおいては、この価値観の合致が、
最も重要なことだと思います。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ