Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【共感マーケティング】

    2012年7月4日

     
     
     

    私が、本稿のようなコラムを書き、メルマガやブログで情報発信する
    目的のひとつは、自分と価値観の似た人とお付き合いしたいからです。
    ビジネスにおいては、それが、最も重要なことだと思います。
    今の時代、お客様や購買先が取り引きを検討する際も、求職者が
    就職を検討する際も、まずは、その会社のホームページを確認します。
    その際、ブログやメルマガのバックナンバーが掲載されていれば、
    たとえチラッとでも、目を通すでしょう。
    真剣であればあるほど、確率は高いと思います。
    そこで、自分自身と価値観の似た人なら、継続的なお付き合いに
    つながるはずです。
    ただ単に、スペックや価格が評価されてお付き合いが始まるよりも、
    もっと深い関係づくりができます。
    逆に、全く価値観が違う人とのお付き合いは、始まらないでしょう。
    なお、なぜホームページの本編での表現ではなく、メルマガや
    ブログを使って、高頻度に情報発信するかと言うと、その方が、
    今のリアルな想いが伝わると思うからです。
    くり返しになりますが、ビジネスにおいては、この価値観の合致が、
    最も重要なことだと思います。
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら