-
ブログ・橋本 直行
【求人ポスティング】
2012年7月27日
新聞や雑誌の購読率が下がり続けている今、求人媒体戦略の転換が、
必要です。
多くの地域で、特に、新聞折込広告の効果が落ちています。
雑誌についても、以前に比べると、効果が弱くなっているようです。
それらに替わるものとして、インターネット媒体があります。
この特長は、ターゲットセグメントが比較的しやすいところでしょう。
費用対効果を検証しながら、上手に使うとよいと思います。
ただし、その前に、低コストで成果が上がるアナログ策があるのを
忘れてはいけません。
それは、ポスティングチラシです。
特に、倉庫や物流センターの作業スタッフを募集する場合は、この
手法が効きます。
社内で制作・印刷して、社員がポスティングをして回れば、かなり
コストは抑えられます。
エリアとある程度の生活様式を特定できるので、効果があります。
ぜひ試してみてください。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ