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  • ブログ・橋本 直行

    【求人ポスティング】

    2012年7月27日

     
     
     

    新聞や雑誌の購読率が下がり続けている今、求人媒体戦略の転換が、
    必要です。
    多くの地域で、特に、新聞折込広告の効果が落ちています。
    雑誌についても、以前に比べると、効果が弱くなっているようです。
    それらに替わるものとして、インターネット媒体があります。
    この特長は、ターゲットセグメントが比較的しやすいところでしょう。
    費用対効果を検証しながら、上手に使うとよいと思います。
    ただし、その前に、低コストで成果が上がるアナログ策があるのを
    忘れてはいけません。
    それは、ポスティングチラシです。
    特に、倉庫や物流センターの作業スタッフを募集する場合は、この
    手法が効きます。
    社内で制作・印刷して、社員がポスティングをして回れば、かなり
    コストは抑えられます。
    エリアとある程度の生活様式を特定できるので、効果があります。
    ぜひ試してみてください。
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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