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ブログ・橋本 直行
【明確なイメージを与える】
2012年8月10日
販促・営業活動を成功させるポイントは、ターゲットに、その商品を
購入した後のイメージを、明確に持たせることです。
すばらしい未来のイメージを描くことができれば、そのターゲットは
反応するでしょう。
カナダのあるポルシェディーラーが、このポイントを押さえて、
すごい反響率をたたき出したDMの事例があります。
まず、勝手に高級な住宅を選んで、前に911カレラS(車種)を停め、
写真を撮影します。
そして、その場でその写真を使ったDMを作成し、その家のポストに
入れました。
つまり、その家の住人は、突然、自宅とポルシェが写ったDMを受け
取ることになります。
すると、従来のDMでは数%だった反響率が、なんと32%になった
そうです。
イメージの力のすごさが判る事例です。
販促ツール、営業ツールを作成する際には、いかに自分事として、
すばらしいイメージを抱かせるか、それが重要なのです。
そして、本例のように、それがピッタリターゲット自身の個別状況に
はまれば、高確率で効果が得られます。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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