-
ブログ・橋本 直行
【既存従業員の声】
2012年11月24日
販促・営業ツールにおいて、「お客様の声」の掲載は、高い効果が
あります。
特に、実名と写真が載っていれば、効果は絶大です。
ホームページのアクセス解析を行なっても、たいていこのページは、
他のページに比べて、閲覧数が多い傾向にあります。
理由は、買い手には、売り手の言葉よりも、同じ立場の人の言葉の
方が、信用できると感じるからでしょう。
このルールは、求人ツールにおいても、応用できます。
リクルーティング用のホームページや求人誌の広告にも、「お客様の
声」ならぬ「既存従業員の声」を掲載しましょう。
なぜ当社を選んだのか、実際に働いてみてどう感じたか、おすすめ
ポイントはどこかなどのコメントを、できれば直筆で書いてもらい、
実名と顔写真とともに、掲載するのです。
7名以上載せた方が、訴求力は増すと思います。
また、人選については、欲しい人材像に照らして、選んでください。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ