Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【既存従業員の声】

    2012年11月24日

     
     
     

    販促・営業ツールにおいて、「お客様の声」の掲載は、高い効果が
    あります。
    特に、実名と写真が載っていれば、効果は絶大です。
    ホームページのアクセス解析を行なっても、たいていこのページは、
    他のページに比べて、閲覧数が多い傾向にあります。
    理由は、買い手には、売り手の言葉よりも、同じ立場の人の言葉の
    方が、信用できると感じるからでしょう。
    このルールは、求人ツールにおいても、応用できます。
    リクルーティング用のホームページや求人誌の広告にも、「お客様の
    声」ならぬ「既存従業員の声」を掲載しましょう。
    なぜ当社を選んだのか、実際に働いてみてどう感じたか、おすすめ
    ポイントはどこかなどのコメントを、できれば直筆で書いてもらい、
    実名と顔写真とともに、掲載するのです。
    7名以上載せた方が、訴求力は増すと思います。
    また、人選については、欲しい人材像に照らして、選んでください。
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら