-
ブログ・橋本 直行
【大人だって、リュック欲しいんです】
2012年12月25日
古くからある商品カテゴリーのすぐ近く、または中に、新商品開発の
種が落ちています。
切り口のひとつは、顧客の属性を絞ったり、ずらしたりすることです。
例えば、リュックサックは、通常、若い人が使うカジュアルな
カバンだと認識されているでしょう。
その商品に、「大人の」という属性を付けてみます。
TANYAのリュックは、「大人だって、リュック欲しいんです」という
キャッチで、新しい客層に商品をアピールしています。
『大人』の気持ちを捕らえた、秀逸なコピーで訴求されています。
「大人のリュック」は、斬新ではありませんが、ちょっとずらした
非常によい切り口だと思います。
実は、斬新な領域には、種は少ないのでしょう。
貴社の商品の頭に「○○の」という、絞ったり、ずらしたりした
言葉を付けて、新しい切り口が作れないでしょうか?
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ