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  • ブログ・橋本 直行

    【大人だって、リュック欲しいんです】

    2012年12月25日

     
     
     

    古くからある商品カテゴリーのすぐ近く、または中に、新商品開発の
    種が落ちています。
    切り口のひとつは、顧客の属性を絞ったり、ずらしたりすることです。
    例えば、リュックサックは、通常、若い人が使うカジュアルな
    カバンだと認識されているでしょう。
    その商品に、「大人の」という属性を付けてみます。
    TANYAのリュックは、「大人だって、リュック欲しいんです」という
    キャッチで、新しい客層に商品をアピールしています。
    『大人』の気持ちを捕らえた、秀逸なコピーで訴求されています。
    「大人のリュック」は、斬新ではありませんが、ちょっとずらした
    非常によい切り口だと思います。
    実は、斬新な領域には、種は少ないのでしょう。
    貴社の商品の頭に「○○の」という、絞ったり、ずらしたりした
    言葉を付けて、新しい切り口が作れないでしょうか?
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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