-
ブログ・橋本 直行
【ブログの効用】
2013年3月6日
ブログが設置されているWEBサイトの優位性のひとつは、閲覧者が、
よりリアルな企業の実力を推し量れることでしょう。
通常の静的ページからは、閲覧者が、そこで表現されている内容と
実力に乖離があるかを判断するのは、難しいと言えます。
運営者が、少なからず盛って、実力を超えた表現をしていても、
判らないのです。
ただし、多くの人が、インターネットの利用に慣れた今では、そんな
ことは、ほとんど解かっていて、静的ページの掲載内容をそのまま
信用することは少ないと言えるでしょう。
それに対して、ブログには、信用に足る情報が掲載されていると認識
されます。
なぜなら、ブログは、動的な媒体だからです。
自社のリアルな今を、記事として継続的に投稿するのが、ブログです。
ウソや誇張表現の内容を投稿し続けるのは、難しいでしょう。
もし投稿し続けることができたとしても、真実は、すぐに見抜かれて
しまいます。
ですから、よい仕事をしている企業は、WEBサイトにブログを設置し、
定期更新すべきです。
主に書くべき記事の内容は、自社の「リアル」な「今」のことです。
そして、そこから、自社の実力が測れるようなものです。
・参考→ https://www.facebook.com/greatlogisticscompany
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ