Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【ブログの効用】

    2013年3月6日

     
     
     

    ブログが設置されているWEBサイトの優位性のひとつは、閲覧者が、
    よりリアルな企業の実力を推し量れることでしょう。
    通常の静的ページからは、閲覧者が、そこで表現されている内容と
    実力に乖離があるかを判断するのは、難しいと言えます。
    運営者が、少なからず盛って、実力を超えた表現をしていても、
    判らないのです。
    ただし、多くの人が、インターネットの利用に慣れた今では、そんな
    ことは、ほとんど解かっていて、静的ページの掲載内容をそのまま
    信用することは少ないと言えるでしょう。
    それに対して、ブログには、信用に足る情報が掲載されていると認識
    されます。
    なぜなら、ブログは、動的な媒体だからです。
    自社のリアルな今を、記事として継続的に投稿するのが、ブログです。
    ウソや誇張表現の内容を投稿し続けるのは、難しいでしょう。
    もし投稿し続けることができたとしても、真実は、すぐに見抜かれて
    しまいます。
    ですから、よい仕事をしている企業は、WEBサイトにブログを設置し、
    定期更新すべきです。
    主に書くべき記事の内容は、自社の「リアル」な「今」のことです。
    そして、そこから、自社の実力が測れるようなものです。
    ・参考→ https://www.facebook.com/greatlogisticscompany
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら