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ブログ・橋本 直行
【リモートプレゼン】
2013年3月25日
これからのアウトバウンド・テレマーケティング(新規ターゲットへ
電話をかけてアポイントを獲得する手法)は、台本に「お手数ですが、
今、○○と検索してみていただけませんか?」というくだりを入れる
ことを検討すべきでしょう。
もしも、うまく相手のパソコンやタブレットなどのネット端末で検索
してもらえたら、自社が何者で、何を薦めようとしているかを、
事前に知らせることができます。
そうすれば、アポイント獲得の効率は、著しく上がります。
このプロセスを確実にするためには、WEBページを整備し、特定キー
ワードにSEOを施す必要があります。
ただし、この目的であれば、SEOをかけるのは、社名や商品名などの
ニッチなキーワードでよいため、それほど難しくないでしょう。
実は、これは、IT業界などでは、以前から使われていた手法です。
電話での遠隔指示で、相手にネット端末をいじってもらい、自社の
システムのデモをする、『リモートデモ』という方法です。
いまや、オフィスで、ネット端末が手元にあるのは、特定の職種の
人だけではありません。
スマホを含めると、さらに高い割合です。
リモートプレゼン、リモートデモは、すべての業種のアウトバウンド
・テレマーケティングに使える手法になったと言っても、過言では
ありません。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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