-
ブログ・橋本 直行
【就職・転職志望者以外を攻める】
2014年4月13日
人材募集広告のターゲットは、実際にその職に就く人とは限りません。
特に、最近では、職選びにおいて、家族や恋人、友人等の親しい人の
意見に、強い影響を受ける人が増えています。
ですから、それらの人をターゲットにした広告の方が、反響がよいと
いうようなことが起こります。
O運送は、全国的に深刻なドライバー不足の状況下でも、上記の
切り口で、多数の応募者を獲得しています。
最も欲しい層であるドライバー志望の若手男性からの応募を獲得する
ため、主に若い女性が購読している雑誌に求人広告を掲載したのです。
他には、同業種の広告など、まったく出ていない雑誌です。
しかし、掲載後すぐに、多数の応募がありました。
それらすべてが、奥さんや彼女に言われて受けに来た人たちです。
多くの同業者の広告が出ている求人誌では、これまで得られなかった
大成果です。
一番の助言者に向けて、求人広告を撃ってみてはいかがでしょうか?
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ