Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【就職・転職志望者以外を攻める】

    2014年4月13日

     
     
     

    人材募集広告のターゲットは、実際にその職に就く人とは限りません。
    特に、最近では、職選びにおいて、家族や恋人、友人等の親しい人の
    意見に、強い影響を受ける人が増えています。
    ですから、それらの人をターゲットにした広告の方が、反響がよいと
    いうようなことが起こります。
    O運送は、全国的に深刻なドライバー不足の状況下でも、上記の
    切り口で、多数の応募者を獲得しています。
    最も欲しい層であるドライバー志望の若手男性からの応募を獲得する
    ため、主に若い女性が購読している雑誌に求人広告を掲載したのです。
    他には、同業種の広告など、まったく出ていない雑誌です。
    しかし、掲載後すぐに、多数の応募がありました。
    それらすべてが、奥さんや彼女に言われて受けに来た人たちです。
    多くの同業者の広告が出ている求人誌では、これまで得られなかった
    大成果です。
    一番の助言者に向けて、求人広告を撃ってみてはいかがでしょうか?
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら