-
ブログ・橋本 直行
【ラッシュアワーセール】
2014年10月20日
日本最大級のファミリーセールサイト、「ギルト」は、期間限定の
ラッシュアワーセールというイベントを開催しています。
キャッチは、「朝の通勤タイムにお買い物をしませんか?」です。
朝8時から12時までの4時間限定の特売企画です。
最近、電車の車両内では、スマートフォン(スマホ)の画面に目を
落としている人の割合が、非常に高くなっています。
特に、通勤時間帯は、1人あたりの車両内スペースが狭くなります。
片手で操作できるスマホは、書籍や新聞よりも手にしやすい物です。
(最近は、書籍や新聞記事も、スマホで読むものとなりつつあります)
ラッシュアワーセールは、そういった新たな習慣を狙った、意欲的な
マーケティング策だと思います。
一般的に、通販の売上げは、午前中は奮わないものです。
それをカバーする目的でも、良策です。
ターゲット顧客層の習慣を研究すれば、このように新たな打ち手が
出てくるのではないでしょうか?
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ