Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【ラッシュアワーセール】

    2014年10月20日

     
     
     

    日本最大級のファミリーセールサイト、「ギルト」は、期間限定の
    ラッシュアワーセールというイベントを開催しています。
    キャッチは、「朝の通勤タイムにお買い物をしませんか?」です。
    朝8時から12時までの4時間限定の特売企画です。
    最近、電車の車両内では、スマートフォン(スマホ)の画面に目を
    落としている人の割合が、非常に高くなっています。
    特に、通勤時間帯は、1人あたりの車両内スペースが狭くなります。
    片手で操作できるスマホは、書籍や新聞よりも手にしやすい物です。
    (最近は、書籍や新聞記事も、スマホで読むものとなりつつあります)
    ラッシュアワーセールは、そういった新たな習慣を狙った、意欲的な
    マーケティング策だと思います。
    一般的に、通販の売上げは、午前中は奮わないものです。
    それをカバーする目的でも、良策です。
    ターゲット顧客層の習慣を研究すれば、このように新たな打ち手が
    出てくるのではないでしょうか?
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら