-
ブログ・橋本 直行
【既視感を持たせない】
2015年5月21日
人材獲得競争の激しい今、インターネット上で、少ない情報しか
発信できていない企業は、リスクを感じられて、スルーされて
しまいます。
今、就職活動にあたって、ある企業の事業内容や最近の動向を
知りたければ、ホームページ、ブログ、フェイスブックやツイッター
など、インターネットによって、以前よりも、飛躍的にくわしい
情報を得ることができるからです。
もはや、詳細な情報は、発信していて当然の時代になっているのです。
ですから、今の戦いは、仮想では得られない、リアルな体験をさせら
れるかというところまで、来ています。
会社見学会や一日体験入社、インターンシップなど、実地イベントを
企画し、既視感(すべての情報を得られたような感覚)を持ちがちな
求職者に、まずは腰を上げさせなければなりません。
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ