Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【既視感を持たせない】

    2015年5月21日

     
     
     

    人材獲得競争の激しい今、インターネット上で、少ない情報しか
    発信できていない企業は、リスクを感じられて、スルーされて
    しまいます。
    今、就職活動にあたって、ある企業の事業内容や最近の動向を
    知りたければ、ホームページ、ブログ、フェイスブックやツイッター
    など、インターネットによって、以前よりも、飛躍的にくわしい
    情報を得ることができるからです。
    もはや、詳細な情報は、発信していて当然の時代になっているのです。
    ですから、今の戦いは、仮想では得られない、リアルな体験をさせら
    れるかというところまで、来ています。
    会社見学会や一日体験入社、インターンシップなど、実地イベントを
    企画し、既視感(すべての情報を得られたような感覚)を持ちがちな
    求職者に、まずは腰を上げさせなければなりません。
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら