-
ブログ・橋本 直行
【ブログとFacebookページ】
2015年9月24日
今は、「集客」よりも「集社員」が、重要な時代です。
そのため、企業からの情報発信ターゲットとしても、見込客ではなく、
見込社員(求職者)に向けての方が、より重要だと言えます。
ブログやFacebookページで、効果的に、企業情報を発信していきたい
ものです。
求職者に向けてのブログとFacebookページの位置づけの違いは、
以下のように考えるとよいでしょう。
・ブログ:日記(思想を伝える→バックナンバーの閲覧を想定)
・Facebookページ:活動短信(社風を感じさせる→リアルタイムの
アップが肝心)
ブログには、経営者の考え、そしてFacebookページには、以下の
ようなコンテンツを載せていくとよいと思います。
1.イベント
2.新車の納車
3.新入社員の入社
4.模様替えなどの変化
5.事業所を取り巻く環境の変化(近隣の建築、朝顔が咲いたなど)
6.その他、トピックス(社員が赤ちゃんを連れてきたなど)
できるだけ愉しそうなシーンがよいでしょう。
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ