Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【ブログとFacebookページ】

    2015年9月24日

     
     
     

    今は、「集客」よりも「集社員」が、重要な時代です。
    そのため、企業からの情報発信ターゲットとしても、見込客ではなく、
    見込社員(求職者)に向けての方が、より重要だと言えます。
    ブログやFacebookページで、効果的に、企業情報を発信していきたい
    ものです。
    求職者に向けてのブログとFacebookページの位置づけの違いは、
    以下のように考えるとよいでしょう。
    ・ブログ:日記(思想を伝える→バックナンバーの閲覧を想定)
    ・Facebookページ:活動短信(社風を感じさせる→リアルタイムの
    アップが肝心)
    ブログには、経営者の考え、そしてFacebookページには、以下の
    ようなコンテンツを載せていくとよいと思います。
    1.イベント
    2.新車の納車
    3.新入社員の入社
    4.模様替えなどの変化
    5.事業所を取り巻く環境の変化(近隣の建築、朝顔が咲いたなど)
    6.その他、トピックス(社員が赤ちゃんを連れてきたなど)
    できるだけ愉しそうなシーンがよいでしょう。
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら