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    2005年 10月31日号 NO.936 (適正運賃収受支援特集号)

    2005年10月31日

     
     

    ☆郵政公社・全日空 国際物流で提携「アジア中心に業務拡大」
    ☆プロが家主と「敷金返還交渉」プロレス運輸の新サービス
    ☆エックス・キューブ「年1000カ所設置へ」ポスト・キューブ
    ☆「5倍違う事故率」SASの関心薄い業界「治療すれば事故17%減」
    ☆『ユニフォームが企業を変える』シーユーピーの挑戦
    ☆『3万円の攻防』組合員拡大にあの手この手「独自割引も開始」
    ☆トランコム 加須ロジスティクスセンター竣工「関東に初の自社拠点」
    ☆業界にも押し寄せる個人情報保護法の濫用社会「危険シグナルが点滅」
    ☆トラボックス5周年記念祝賀会 盛大に開催「情報量の増加に尽力」
    ☆「ニーズに合う車体を製造」ヤジカ車体「短期修理でコスト削減」
    ☆シリーズ3PL(第1回)「普及する3PLと加速するSCM」
    ☆新連載・第三者評価の「個人情報保護・・・今すべきこと」
    ☆湯浅コンサルの物流ABCマネジメント「顧客別に採算を見る」
    ☆エコノミスト鈴木邦成の物流フリートーク「パレット・包装の標準化」
    ☆NLF青木正一の物流ケース・スタディ「社長、それは違います!」
    ☆新連載!小説「サプライチェーン異常なし」
     第2話「ロジスティクスを研究する女」<by松下宗一郎>

     
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    愛読者の声

    • 「運送会社でのトラブルや業界の問題点を取り上げた記事に興味」株式会社アーバンネットワーク 野田正男会長

      「運送会社でのトラブルや業界の問題点を取り上げた記事に興味」株式会社アーバンネットワーク 野田正男会長

      新聞が届くとまず1面から目を通して、見出しを見て興味のある記事は読む。さらに終面を見て社会面、さらには西日本面を中心に読んでいき、後は各社の取組や掲示板などゆっくり見ていく。特に興味を持って読むのは、社会面で運送会社でのトラブルや業界の問題点などを取り上げた記事。他社も同社も業界でのトラブルや問題は自社にも関係の有ることなので、そういった意味では非常に興味があり読ませてもらっている。

      http://www.unw.co.jp/companyinfo/index.html

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    • 「身近な運送会社の経営方法が載っており、参考になる」株式会社エムティーサービス 兼岩生弥社長

      「身近な運送会社の経営方法が載っており、参考になる」株式会社エムティーサービス 兼岩生弥社長

      「物流ウィークリーには、事故の記事や身近な運送会社の経営方法などが掲載されており、非常に参考になっている」(愛知県一宮市)

      http://www.mt-service.co.jp/

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    • 「荷主としての情報源、運送事業者との大切な接点」タカラスタンダード株式会社 吉井剛仁業務統括本部長

      「荷主としての情報源、運送事業者との大切な接点」タカラスタンダード株式会社 吉井剛仁業務統括本部長

      荷主として、トラック運送業界の情報や法律関係の情報源として活用しています。また、個別の事業者さんの情報も豊富なので参考になります。当社では、常に輸送協力してくれる運送事業者さんを全国に求めているので、事業者さんとの大切な接点となっています。

      http://www.takara-standard.co.jp

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