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  • 物流ニュース

    通勤車両なぜ手厚く?「トラックこそ終日半額に」

    2023年3月9日

     
     
     

    深夜割引に続き、現在は「午前6~同9時」「午後5~同8時」に料金所を通過した全車種(朝夕1回100kmまで)が対象の平日朝夕割引の見直しも発表されているが、この内容についてもトラックなど事業用自動車の業界から憤りの声が漏れてくる。

    通勤の曜日・時間帯が多様化するなど働き方が変化しているのに加え、高速道路の混雑を緩和するのが狙いという平日朝夕割引の見直し。「適用時間帯を全日・24時間に拡大」「利用者が事前登録したインター間を最大で半額(月に10往復以上利用する場合)」といった内容。こちらも深夜と同じく、早ければ2024年度にも全国エリアで適用したい考えのようだ。

    岡山県から東方向に向けた中・長距離便を主力とする食品輸送のトラック事業者は「なぜ一般の通勤車両が終日半額で、我々のような事業用貨物は3時間だけ拡大して午後10時から翌朝5時の7時間なのか」とあきれ顔だ。

    トラック向けに高速料金を安くする予定の7時間は「労基法で規定される深夜労働で、25%以上の割増賃金が必要となる時間帯。トラックこそ終日半額にすべきだ」と声を荒らげる。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. jpt says:

      トラックこそ常に通常料金でよい!
      乗用車などの10倍も重量が有るのだから、路面を破損劣化させる率もかなり高い。なのに、様々な割引で普通車と同等、または普通車より安い料金で走行出来るのは不公平で疑問。

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      • 煽り上等フルブレーキ says:

        高い金払って高速走ってもお前らみたいなクソボンクラがおるから割引してもらわんと割りにあわんのや

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        • 匿名 says:

          名前も言動も頭弱そうですね。

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        • よー says:

          こういう人がうるさいマフラーでちんたら追越車線走り続けるんでしょうねって思いました。
          間違ってたらごめんなさい

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        • 匿名 says:

          日本から出ていけ!

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        • 匿名(笑える) says:

          非常識さが言動に…
          こんな親から、寿司テロ動画UPするような子供が育つんだろうね…
          バカ親持った子供は不幸だなぁ
          義務教育やり直せ

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        • 匿名 says:

          保険入ってたけど業界の糞保険屋。話にならんから弁護士に委任して一件落着。
          人身になった運転手さんは気の毒だったな

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        • 匿名 says:

          一度全部のトラックを止めてみたい
          3日も止めたら、干上がるだろう
          どこに行っても、食べ物がない飲み物がないそして燃料もない
          終いには、カップラーメンすら手に入らない
          朝から出勤しても、トラックが来ない〜
          楽しいだろうなぁー

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        • 桃次郎 says:

          通勤車は下手くそ多いんやから電車かバスで通勤せえ!走るシケインどもが!

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      • 匿名 says:

        そのとおり
        運送会社って任意保険を掛けてないそうだから利用料金を倍にして事故の時の損害賠償の損害金にすれば良い
        高速道路施設や相手に対する賠償金

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        • ぽんぽん says:

          運送会社が任意保険に入らないのは事故を起こしてもその損害賠償を保険なしで出来るからです。

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        • 匿名 says:

          お前運送屋と事故ったことあんのけw

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        • 匿名 says:

          裏取りしてからモノかけや。知恵遅れが!

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        • いたたたた says:

          任意保険は入っているよ。
          車両保険が未加入って運送屋はあるけどね。

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        • 匿名 says:

          大手は任意保険入ってないですね。
          車両台数が多いので保険料を払うより賠償金を払った方が安く済むそうです。

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        • 匿名 says:

          ある一定の保有台数を超えたら
          保険を全車掛ける意味無いです。
          バカ正直に安全安心の為に保険を
          掛けてたら会社倒産してしまいます。

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        • 還暦目前 says:

          なぜ入ってないのか分かってて言っておられますか?
          知らないのなら黙っておくべきですよ、匿名性を盾に好き放題言っていいというものではないことも理解できてない人はコメントするべきではありません。

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        • 匿名 says:

          大手に駐車場で当てられたことありますが、勿論枠内です。
          ボッーとしてて後ろ見てなくてって、任意保険入ってないので修理代なんとか安いとこでお願いしますって偉い人とお願いきたけど
          いや、しらんがなって
          車じゃなくて人いたらどうすんのって

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        • 匿名 says:

          お前も脳みそ足りん奴やな

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        • HIRO says:

          うちの会社は、保険掛けてますが、大手とかも、保険掛けてるでしよ。

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        • かむを says:

          運送に限らず大手は数億円も払えるから加入してないね。
          警察車両や消防も無保険。

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        • 匿名 says:

          ドライバーが払うとこもあるけどね

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      • 主の馬鹿さ says:

        お前はトラックが運ぶものに触れるな使うな!なんなんだ?一人で生きていけるとでも思ってンのか?

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      • 名乗るほどの者ではありません。 says:

        頭おかしいのか?
        軽い乗用車より重量あるトラックの方が路面を痛めやすいのは事実。
        しかし、その分乗用車より高い料金設定になってるはずですけどねぇ。
        自分の感情だけで書き込むのって恥ずかしいですよ?
        もう少し考えてから書き込んでねぇ。

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      • 匿名 says:

        通常料金にしたら貴方たちが依頼した荷物の送料は倍どころでは済まないよ。それに一気に物価も上がってまともに生活出来なるなるのですよ?輸送コストが上がることの意味を理解できない人だね笑笑

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        • 匿名 says:

          下道をはしれば問題ない

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        • 匿名 says:

          下道を昼夜問わず走るトラックの騒音、振動やらが問題になったから深夜割で高速道路を走らせるようにしたのだよ?
          無知な奴は黙ってろ!

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        • 匿名 says:

          上の方の書かれている通りですね。
          でも今回の見直しは『通勤の曜日・時間帯が多様化』の対応の為、

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      • 匿名 says:

        お前みたいな世間知らずが居るから、世の中が駄目になるんだわ。

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      • 元運転手 says:

        日本国民全ての、衣食住をトラックが終日
        輸送して、あなたの生活も出来ているのに
        、その意見はおかしいでしょう!
        燃料も勤務時間も一般より多量、そこで国は
        輸送業に手厚くしないのは駄目です。
        案を出す人々にも言える!

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      • 匿名 says:

        アホかコイツ

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      • 匿名 says:

        こういうかわいそうな思考能力の奴って
        【他のやつもスピード出してるから全員捕まえろ】
        って言うんだろうな

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      • ラスカル says:

        貴様ごとき【腐れパンピー】が述べる事では無い!!!
        ヨゴレパンピー共に素晴らしいフレーズを送ってやろう(笑)
        【パンピー調子ノリノリぃ~♪】(爆)

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      • カズヤ says:

        去年、事情あってトラック降りたけど、12時縛りは寝る時間無いときは、ホントキツかった。止める場所もまともに無いし。400キロ位ならベタ走る方が休憩時間確保しやすいです。夕方積みやなんかは、地獄でしたね。

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      • 匿名 says:

        物流のこと何もわかってないアホたれだなこいつはよ、こういうクソみてーな考えの奴らが
        世の中ダメにしてくんだよなー

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      • くまちゃん says:

        そろそろ気がつかないのかな?。君が行くお店で売ってる物(ほぼ)全て、トラックが運んでいることに。トラック動かないと

        飯は食えねえ
        着る服はねえ
        なんなら・・・

        トイレで尻も拭けねえ

        そこに気がつけよ。コンビニなんて売るもの無くなるでしょ。んでもって高速料金上げたら、

        もっと物価が上がる

        頭悪いんだろか?

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        • 匿名 says:

          そう言う事、俺等が鋼材を運ばなければスーパーも無ければコンビニも無い家も無ければ車も無い

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      • 匿名 says:

        トラックドライバーの拘束時間は基本13時間なのですよ
        250キロ走るのに何時間掛かるかわかりますか?
        平均速度50キロで約5時間ですよ
        往復だと10時間ですよ
        そこに4時間毎に30分休憩いれなくちゃいけないし、その他に1時間休憩とらなくちゃいけないし、荷卸しの待ち時間とか荷卸し時間とか入れたら13時間ルールなんて守れる訳ない
        それを守ろうとすれば高速使うしかないんですよ
        法律を守るのであればお金で時間を買うしかないのですよ
        燃料代は上がるのに運賃は削られる中で高速代もバカにならないのですよ 
        その辺わかっててトラックは通常料金にしろとか寝言言ってるのですか?
        寝言は寝てから言えよボンクラ

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        • 匿名 says:

          そんなにきついならじゃぁみんなトラック運転手辞めれば国も気がついて優遇措置取るのでは?
          学がなくてトラック運転手しかできない人がいるから国が足元見て底辺で使う
          そういう長時間、低賃金労働で頑張ってるっていうなら違う職種に行けばいい
          行けないから足元見られる
          悪循環

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        • 匿名 says:

          ニートは黙ってろ。

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        • 匿名 says:

          学はないのは認めるがトラックの運転に学は必要ないし運転はバカでもできるがバカじゃ車幅や長さを考えた経路設定や道覚えたり荷物に合わせた積み込みもできないぞあんたが思ってるよりは頭使ってトラックドライバーやってるよ🙄

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        • かむを says:

          30年前の規制緩和で今のドライバー不足、低賃金問題が発生。
          政府は政策ミスを認めないから放置されてます。
          その上、経産省と国土交通省の力関係もあり、経済のために運送は犠牲になっている。
          経団連の票を欲する自民党は、そう簡単には動かないでしょうね。

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      • しん says:

        話にならん。。。
        2024年問題を少し勉強してから言えや。

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      • 匿名 says:

        乗用車なんて下道走れ、嫌なら高速代値上げして、物流トラック無料にしろ

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      • 匿名 says:

        頭わるいんけ?

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        • says:

          だったら生活用品やらなんやら値上がりしても文句ないんだな

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      • 匿名 says:

        現役長距離ドライバーしてるけど正直通常料金になった方が楽になるから助かるね。
        そのかわり全ての荷物に対して高速料金上乗せ請求になるから物価は2〜3割は最低でも上がるけど(°▽°)

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        • 原価計算マスター says:

          日雑、食品は皆さんが汗かいててんこ盛り積んでるので普通料金徴収されてもせいぜい10%UPくらいですかね。でも2%の物価上昇でひーこら言ってるわが国では相当なインパクトでしょうね。ここのHPは業界用ですからこの程度の批判ですが一般向けのページではもっと辛らつに書かれることが多いですね。それだけトラックは嫌われているんだなと感じています。理解不足や誤解からくる批判が多く、一方で皆さんが命を削ってこの国の経済を支えているのは事実。トラ協はじめ業界のインフルエンサーがどうでもよい事に金をかけて「事実」をアピールできていないのが原因だし、会社の犬以下の存在の組合にも問題があると思う。

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      • ママ(笑) says:

        はいはい。お前の荷物はいつまでも待っててくださいね。(笑)ネットで買って貴方のもとには高速使えないんで3年後になります。でいいわけね。えてしてこいつみたいなのがクレーマーなんよ。買い物も1人で行けれんマザ○コンかもね(笑)ママ、ママって(笑)

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      • 運送業者に意地悪言わないで! says:

        通常料金にしたら今以上に物価は上がりますよ。道路を痛めてる?その分料金は乗用車より高いです。高速料金が貨物は半額になれば今の物価高が少しはマシになるのかなと考えなくは無い。

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      • 匿名 says:

        確かに普通車の10倍以上の重量なのに高速代が2倍程度なのは安すぎるかも。

        それよりも高速代を運賃とは別に請求出来る様になれば、割引とか関係なくなるんじゃないですかね。 タクシーなんて高速乗ってって頼んだら運賃プラス高速代請求してきますもんね。

        高速代込みの運賃は業界全体で排除して無理な運行はしない、断る、高速代は割引関係なく実費を払ってくれる荷主しか相手にしないってのは理想論でしょうか??

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        • 匿名 says:

          大型トラックの重量が乗用車よりも重たいのはその通りですが、履いているタイヤが大きいので路面との接地面積もより大きく、かつタイヤの本数も多いので、単位面積あたりの荷重が乗用車の倍くらいで収まります。

          車両の重量そのものが影響するのは橋梁などの構造物ですね(年間の通行台数を想定に入れてから作るのでそこまで問題ないかと)。

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        • かむを says:

          国が何のために料金設定してるかでしょうね。
          「混雑回避」と「補修費を重量に合わせ皆平等に」を目的ならばそれも良いでしょう。
          政府は意図を持って新車やEVの税を安くしたりします。
          目的に「増える荷物、低賃金、減る運転手」の問題を考えているなら貨物車の利用料を下げる方が良いかもしれません。

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        • 匿名 says:

          それをきちんと交渉できて、荷主も理解してくれる会社、社会ならこんな問題になってねーんだよ。

          ま、安請け合いする会社を増やしてしまったのが元凶だけどな!

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        • 匿名 says:

          はい完理想論です。
          大手さんは存じ上げませんが

          下請けさんは余程理解有る素晴らしい荷主さんで無いと
          不可能だと思われます。

          下請け

          やったことあります?

          運送屋は他に幾らでも居るよ
          てフレーズ聞いてごらんなさいな
          足震えますよ。

      • この業界を変えたい says:

        炎上狙いだろうから、マトモに相手してはいけませんよ。
        高速料金がなぜトラックの方が高いのかすら理解出来てない人ですよ?
        2024年問題がどういうことになるのかすら理解出来ない素人が、わざわざ物流Weekly見てコメントしてるだけですから。
        お伽の国の住人さんです。

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      • 匿名 says:

        こういうアホに分からせるためにどんどん崩壊進みゃいいんだよ。
        こいつらが高速代払ってメーカーまで買いに行けばいいだけ。
        後失業者増えたら怖い世の中になるで。
        平和ボケもええ加減にしとかんと。

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      • 通りすがりの低床乗り says:

        物流が止まればこのコメ主の様な方々が大騒ぎしそう
        jptってレンタルパレねバッタモン?

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      • 匿名 says:

        お前何も分かってないバカ
        ほしいものがあれば 自分で全て個品物 全国回って 買いに行け

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        • 匿名 says:

          アホくさ
          誰のお陰で生きていけてると思って
          うちらトラックドライバーのお陰だべ
          食品、雑貨、全部トラックねえと運べん
          荷物がひとりで勝手にならぶんか

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        • 匿名 says:

          主コメント内容ではお怒りもわからないではないが、トラック運転手のお陰で通販した商品届くから助かってるのは確かです。
          でもコンビニでレジ打ちする人がいるお陰でコンビニで買物できる事と同程度です。
          うちらトラックドライバーのお陰だべ?←笑えます
          コンビニで買物できるのは私のレジ打ちのお陰だべ←この様に言われたときの事を思い浮べて下さい。
          仕事でしょ?感謝されたいの?

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        • 匿名 says:

          そもそも通勤には、公共機関使ったらいかがでしょうか?
          なんのための公共機関なのかなって思いますよ。
          混んでるから嫌、時間が合わないというような理由でしょうね。
          通勤車両が減れば渋滞もかなり減るのでは?
          トラックの運転手は、時間を守って運行してますけど……

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      • 匿名 says:

        こいつには ものを売らない ことにしましょう
        トラックで 荷物を運ぶ必要がないみたいなので
        自分で それぞれの 工場を回って 買いに行くみたいです

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      • 元トラック運転手 says:

        アホと違う?
        トラックが止まったら日本の物流はストップするんですよ。
        物流がストップすれば、食事も出来なくなります。
        物流を支えているのはトラックなんですよ!
        トラック乗ったことのない人の意見ですね。

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      • 腑抜け says:

        運送を3ヶ月で辞めた腑抜けだけど割と賛成
        NEXCOが何故利益を下げなければいけないのだ?

        損益転嫁すべきはNEXCOではなく運送会社や荷主、ひいては消費者だろう?
        運送業界の問題点は荷主が異常に強く改善ができないところにある

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      • まっちゃん says:

        何十年か前に東名高速無料化の話は何処に?
        国が国に金賭けすぎ!儲けかた知らんやつばっかだから❌金は天下の回りものだから、うまく回して欲しいですね!

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      • 匿名 says:

        何も知らないようなので言いますが、乗用車より安くなることは無いんだよね。通常料金で大型は2倍、中型で1.5倍は高いからね

      • 匿名 says:

        日本から出ていけ!

      • 匿名 says:

        トラックが何を運んでんのか分かってんのか?
        あんたらが、食ってる食品、あんたが乗ってる車の部品、あんたが着てる服!肉!野菜!家の部材!立駐! よく考えて物言え

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        • 元運送業 says:

          めっちゃ治安の悪い書き込み欄で草
          ドライバーってこういう人達なんですね、いつも遅くまで御苦労様です
          いつも荷主や取引先で無茶苦茶言われますもんね
          書き込み欄でストレス発散してくれれば幸いです、

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      • ばーか says:

        荷物が届かなければ、いいね
        遅れても文句言うなよ

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        • 匿名 says:

          トラックドライバーです。我々は別に世の中のために荷物を運んでいるわけではありませんよね。自分の生活のためですよね。それを恩着せがましく運んでやってる的な発言はやめましょうよ。今更何十年も続けてきたこの仕事からは抜けれないのも現実です。ですが、もう少し我々ドライバーに有益な世の中が来ることを望みます。

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      • 現実見て says:

        誰のおかげで生きてられるねん?
        2024年問題とか知らんのか?
        どんだけ物流業界が苦悩してるか分からんでもの言うなよ
        そんな事言ってるとマジで食糧供給無くなるよ

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      • 名無し says:

        運賃も上げてくれ

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      • ホクホクウハウハ日本国歴代由緒ある性痔家 says:

        かけがえなき人たち
        どんな職業であって、低賃金であっても高収入であっても
        そのかけがえなき人たちが欠けたら
        生活が出来なくなってしまう
        下のげのトラック運転手すべてが
        スト起こして走らなかったら
        日本国経済は終るんだよ

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        • 匿名 says:

          同意です。
          だが身勝手人間がトラック運転手に多数存在する事も事実です。

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      • 匿名 says:

        こういう人に限ってSAで乗用枠空いてるのにトラック枠に停めたり停めれなくて出口まで行って当たり前な顔して逆走して来たりするんだろうな

        17
        • 匿名 says:

          良く居るよなぁわざわざトラックのpまで来て停めるヤツ!この前海老名のP(満車状態)の中堂々と停めたり軽が停めてて4トンが停めれなく真後ろで待ってたけど次々にトラックが入って来るからか4トンは出て行った

        • 項羽 says:

          日本の物流を、支えているのはトラック。トラック無ければ日本の経済回りません。
          高速代、燃料代、運賃など、下請けは、ギリギリです。
          先ずは、底辺の改革からやらないと。
          色んな意見は、有るけど、何も分からない一般素人がクチを挟む事ではない。

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        • 匿名 says:

          アレ怖いよね〜
          オマケに自分が悪い癖に
          パッシングしたり
          クラクション鳴らしたり

      • 自分の事ばかりは❌ says:

        今お使いの物、何故使えてる?何故食べられてる?
        物流があるから世の中動いてると思いませんか?

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      • 匿名 says:

        あんたらのレジャーカーと一緒にす!トラックは経済を動かしてる

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      • 匿名 says:

        お前はアホか?

      • 匿名 says:

        それでもいいが運賃はたっぷり取って更なる物価高騰になって、それで送料無料って何の世界になっても文句言うなよ。

      • 匿名 says:

        確かに重い荷物を運ぶ事が普通ですが、皆様が生活に必要な荷物をさまざま運ぶ事で生活に結ぶ事が出来ていると思います。
        それでもダメなのでしょうか?
        2024年4月から荷物が届かなくなりますよ!
        皆様の力と知恵で輸送の事を真剣に考えて行かないと大変な事になりますよ!

      • 運送屋二代目たまご says:

        高速半額にするのではなく高速料金は全て荷主負担となるのが本来の筋。
        そういうふうに持っていくべく全運送会社が動くべき。

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        • 運送屋二代目たまご says:

          これとは別次元の話として高速代はもっと下げるべきで、それは元々は特定財源だったものが一般財源化して道路補修名目で積み上げられていたお金が政府によって使用目的が何でも使えるように変わってしまったから。
          ただの政治家の怠慢にしか思えない。

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      • 匿名 says:

        貨物輸送は公共インフラとほぼ同じです。公共インフラなら優遇は必要です

      • 国道774 says:

        しげの[ぢばく液]
        乾燥させて焙りで吸えや💢💢💢

      • 高速道路で事故ったら死刑 says:

        高い金払ってまで高速に乗って事故る乗用車の方達の気持ち俺にはわからない

      • カナリア says:

        あなたはバカですか?運輸業界あってこ
        そ今の日本の経済が回っているのです。
        あなたが日頃買い物に向かう先に食料や日用品等配達される物は全て運輸業界あってこそ そこにあるのです。もう少し先を考えてみては…

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      • 匿名 says:

        高速料金が安くならないのであれば運賃は上がっていく
        運賃が上がれば、商品の値段も上がっていく
        一部の通勤利用者が、恩恵を受けるのが、周り回って消費者全体にしわ寄せが来るのが判らないんかな?

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      • 匿名 says:

        物価に跳ね返ってるってことに気がつきませんか?

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      • 毎度おおきに says:

        では然るべき運賃を払って下さい
        某通販やテレビショッピングやデパートの販売コーナー
        送料無料といいつつ、安い運賃で運んでいる
        高速代、燃料代上げるなら、運賃の適正化にご協力にお願いします

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        • トラックドライバー says:

          俺は長距離のトラックドライバーだけど、
          高速料金なんて
          ぶっちゃけどうでもいい!
          会社はわからんけどね(笑)
          普通車もトラックも安くなって悪いことはないし、高いと思うなら下道走ればいい!

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      • クソ野郎 says:

        物流なめんなよ!!テメーがブタみたいなエサ喰って糞してケツ拭く紙ですら物流がうごいてるからだ。軽々しく言うじゃねーよ!

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      • 契約と損得勘定 says:

        先生ぇー釣り針がデカすぎて口に入りませんw

      • NHK says:

        貴方の生活をささえてるトラック輸送、運賃も、なかなか上がらない、燃料代の高騰、人手不足そして、高齢化問題、安い給料、高速代が安くなる事でドライバーも、労働時間短縮できるし、安全にスピーディーに荷物運ぶことができる生鮮なんか特に、スーパーに商品が並んでいる状態を当たり前の様におもわないでほしい

      • 匿名 says:

        お前頭大丈夫か?なんの為にトラックが有るか知ってる?わかってる?小学校卒業した?

        • 匿名 says:

          こーゆー奴に限って身体がデカくて、脳みそ🧠ちっさい、あそこは自分でみえてないやろ?

      • 匿名 says:

        未だにトラック悪者にしてる奴らの意見が見られるが、そいつらは
        現代生活を全て捨ててくれと言いたい。
        恩恵に預かっているにも関わらず
        ぬけぬけと悪口、最低な人格。

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      • says:

        ほんとに世の中わかってないね! あなたの生活必需品を運んでるのがトラック運転手! 通販で買い物したの届けるのもトラック運転手! 何もわからないお子様なんだね? 食べ物、着る物、全て自給自足てやれよ! 野菜は畑で作り、魚は自分で釣って肉は狩りに行け! 韓国人さん!

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      • 物流の味方 says:

        2024になれば、わかるよ!
        品薄
        人手不足
        運賃高騰による、値上げ。
        高い金払って下さい。

      • 匿名 says:

        トラックがないと荷物とどかないんだよ。乗用車なんか通常でいいんです。高速の利用はトラックが6割なんですよ?貴方の考え方おかしいですね。

      • 匿名 says:

        一般道が終日混みまくり、輸送コストの上昇で物価が跳ね上がり、全国の物流が遅延する。ズルいとか意味不明過ぎるわ。
        恩恵を受けているのはほぼ全ての国民だと言う事が理解出来ないのだろうか?
        重量?今の物流業界で過積載で道路を破壊している業者なんてほぼ皆無だろ。

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      • 匿名 says:

        物流止まるとあんたの食事も出来なくなるんだよ

      • 匿名 says:

        運送業の2024年問題を
        知れば批判は出来なくなると思う
        全ての物に運賃が上乗せされて
        物の値段が上昇し国民の負担が
        更にあがります。

      • 匿名 says:

        じゃあ通販やスーパーで物が無くなっても文句言うなよ。ガソリンスタンドにガソリン無くてもも黙っとけよ。
        全部トラックが運んでるんだよ。高速割引あるから物の値段も少なからず安くなるんだよ。

      • 匿名 says:

        青い所の数字が凄いですね〜

        意味わかります?

    2. 上の奴アホだろ says:

      ばかじゃねーの上の奴

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      19
      • 匿名 says:

        ならお前にかかる物流コストは100倍た!自給自足でもしてから物流に文句言え。トラック運転手が居ないと衣食住もままならいんだから。

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    3. コータロー says:

      緑ナンバーのトラックに割引は必要ありません。荷主からもらえるからです。割引があるので荷主が正規の高速料金の支払いを渋るからです。つまり荷主が支払わないのなら断ればいいのです。今までダンピングをしたために正当な報酬をもらえなかったのですよね?今後は運転手さんの数が減り荷物は増えるので立場は必ず逆転します。正規料金を支払わない荷主の企業は倒産するでしょう。

      42
      530
      • 匿名 says:

        誰がくれんねんそんなもんw
        知ったようなこと抜かすな

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      • 匿名 says:

        高速代は三次請けくらいまでがちょっとずつ抜いてしまうので走った会社はもらえないのですよ

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        • ひろ says:

          ???
          未だにおるんやろね、高速代まで中抜きする水屋みたいなの……

      • 匿名 says:

        高速代が貰えるなら、わざわざ一般道走る必要があるんだ?眠いのに夜中の道路空いてる時間帯を選んで走る必要がある?無知は怖いな!

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        • 匿名 says:

          夜中の交通量の少ない時間を制限速度無視して走れば高速使わなくても着時間が30分変わらないとか珍しくないからな
          まあその分燃費は悪くなるけどそこらへんの計算ができないバカが経営者って事もめずらしくない

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          6
      • 匿名 says:

        荷主から貰えるのは実車中のみで、空車中は貰えないのがほとんどの現状ですね。

        69
        • いたたたた says:

          いい会社に勤めているね。
          普通は、高速代を請求したら
          邪険にされるよ。

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      • 匿名 says:

        知ったかコメンテーター辞めてもらえませんか?

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      • 北の工作員 says:

        乗用車が邪魔するから渋滞する、鈍臭い運転しやがって、

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      • 匿名 says:

        荷主が高速料金を出してくれる場合、乗る区間を指定されETC等の利用明細とともにこちらから高速料金を請求する形になります
        高速料金込みの運賃の場合は乗る区間が指定され利用明細の提出をしなければいけません 
        荷主もバカじゃないので自分達が損をするような事はしません
        まぁ高速料金を出してくれる時は自社工場等で生産遅れが発生したとか突発的に納入しなければ行けない等の特別な場合ですけどね

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      • 匿名 says:

        知ったかぶりw

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      • 運送会社社長 says:

        現在は殆ど高速料金は荷主からもらえません。
        だからみんな眠い目を擦りながら下道をはしるんですよ。
        現状もしらないで知ったかぶり発言は辞めてください。

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      • おぼっちゃま君 says:

        現実を知らない現場を知らないおぼっちゃまコメントやな
        払って言って払ってもらえたら苦労しないだろ

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      • 匿名 says:

        運送会社にも色々あるから分かりにくいね。こんな風に分けたら分かり安い
        ①運送会社
         荷主から高速料金を貰える
         (荷主と交渉できる)
        ②運送会社のトラック運転手
         ①の会社関係の運転手
        ③奴隷会社
         荷主(元請)から高速料金が貰えない
         (荷主(元請)と交渉する気もない)
        ④奴隷ドライバー
         ③の会社関係の運転手
        荷主(元請)と交渉努力しながらも高速料金貰えない状況であれば別の話になりますが、奴隷ドライバーについてはトラック運転手では無いので、物流が…とか偉そうに言わんで欲しい

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        2
      • 匿名 says:

        アホか釣りか?

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        1
      • お魚さん says:

        釣れましたか?

        あっ!

    4. 匿名 says:

      高速料金を下げて、割引なんかやめれば良いんだよ。
      そうすれば料金所の待ち渋滞も無くなるんだから。

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      4
      • tmr says:

        トラックの高速利用料金が割引にならなければ、それは価格に転嫁され値上がるだけ。荷物も届かなるだけ。
        物資の遅延に繋がり企業の生産や年間の計画が下ぶれするだけ。
        高速のトラックの深夜や休日の割り引き失くせば良い。

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    5. ちくさん says:

      22時から6時までは半額で良い!トラックは。

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      45
      • 匿名 says:

        トラックは24時間365日半額で良い!
        それを理由に荷主や利用運送が値引き交渉などしてきたら重罪にすればいい!
        現在の制度だと営業ナンバー取るメリットはほぼ皆無

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        3
        • 匿名 says:

          それやったら、荷主がつけあがりよるからな。
          困ったもんやで

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          1
    6. VIPなオレ says:

      トラック運転手も8〜17時で業務出来ると本気で考えている官僚とか政治家がいる可能性大、健康診断では判別出来ないからなぁ馬鹿は。

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      2
    7. 煽り上等フルブレーキ says:

      クサレ乗用車のガキが何ぬかしとんじゃ。えらそーにモノ抜かすなチビハゲメガネが。1番上のチビハゲメガネデブ

      90
      14
    8. 代表取締役兼夜間点呼スタッフ says:

      この記事の通り。しれっと改正しようとしてるけど、誰が聞いてもおかしいと思う。営業ナンバーは終日半額にすべき。

      207
      3
      • 匿名 says:

        多分、道路公団の人も優秀な人ばかりなので分かっていると思うんですよおかしいことに。自分レベルの頭でおかしいのが分かるのに分からないはずがない。でも、できない、やらないというのは何か理由があるんですよ。利権とか圧力とか政治とか。

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        • 匿名 says:

          省庁のパワーバランスが影響してるかも、と言ってた人はいたね。国交省が運送業の改善を求めたら負担分が荷主である各企業に行くけど、そしたら企業の生産能力が落ちたり税収も減る可能性が→経産省&財務省「じゃあ却下で」っていう可能性はあるかも、らしい。

    9. 成せばなる、成さねばならぬ何事も says:

      高速道路の料金と、割引額を考えることより、事故が減らないのは1時〜5時までは、最低でも全て車両が止めてあげてたら、事故は確実に減ることが分からないと、夜走りを止めさせないと、事故は減らない。
      見直ししても、何も変わらない。
      国の目的は、支離滅裂です。
      飲酒運転も無くならない。
      24時間トラックは、割引率は考えてを変えてください。

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      • 匿名 says:

        あなたの文章が支離滅裂で何が言いたいのかわかりません。何回読んでもわかりません。なんとなくもわかりません。

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        3
    10. 匿名 says:

      男は黙って9号線
      あ~乗りたか~高速
      底辺職業の為仕方無い
      でも、運転手しか出来ない

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      2
    11. サイ says:

      賛否両論、反対意見もあるのは確か。

      ですが運送一揆がもしも起こり全ての物流がストップした場合、生死に関わってくる問題に直面するのは国民の皆さんですよ。

      スーパーやコンビニには品物が無く、ガソリンや灯油なども品切れ。数年前に自然災害の影響で都内のコンビニから品物が極端に少なくなった事も記憶を新しいのに。

      今ある生活を支えているのは物流。物流はライフライン・インフラである事を忘れてはいけません。

      2024問題やドライバー不足を加味するのであれば、全線高速無料や全時間帯半額などしてもいい位だと思います。

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      • グン says:

        賛成!海外ではストライキは当たり前に行われています。それをしないのは国民性でしょうね。今こそストライキをする時期かも!?

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      • なしで says:

        そう言えば、ストライキって、公務員以外の労働者が、誰でも持っている権利だよね。

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    12. 反対 says:

      運送業は割引きは不要だと思います。
      荷主に請求すれば良いからです。
      荷主が支払わない場合は、断れば良いだけです。
      断れずに運賃叩かれて走ってる運送業のトラックの為に、なぜ割引きが必要なのでしょうか?

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      221
      • 反対に反対 says:

        Amazonで買い物するときに同じ商品で送料無料と送料1000円の場合、皆が喜んで1000円払ってくるのなら おそらく荷主も高速料金払いやすくなるとは思いますよ。
        しかし、この経済の仕組みや競争原理を考えた場合誰もが送料無料を選ぶ。

        荷主側でも運送業側でもない一般サラリーマン的な平和ボケした意見は書かないでほしい。

        146
        5
      • 匿名 says:

        世の中の仕組みを考えれ
        あんぽんたん

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        4
      • 匿名 says:

        こんなこと言ってるやつが、安いものばかりネットで買い漁って
        日時指定してるんだろうな
        反対の理由がお花畑

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        4
      • 匿名 says:

        この意見に反対してる人はアホなの?
        経済の仕組、競争等で安い方に顧客が流れるのは当たり前、運送業界だけではないですよ。当然サラリーマンも同じです。だから毎回交渉になります。
        車を購入する時に同じ車なら安い方を買う。当たり前です。
        仕事を受ける為に交渉出来ない(諦める)奴隷会社(ドライバー)がいるからといってなぜ運送業だけ割引など特別扱いする必要があるの?って事、理解出来ないのかなぁ

        4
        8
        • 匿名 says:

          根本的に論点がずれてる。24年問題はドライバーの拘束時間を減らせって問題。割引の時間を指定されるとその時間に合わせた運行になるから場合によっては拘束時間が長くなるから本末転倒だよねって話。だから割引撤廃か24時間割引にして欲しいって事。
          後断ればいいとか簡単に言っているが、関西~広島の幹線輸送で運賃6万としてそれが1日5台あったとする。年間いくらの売上になるか計算できますか?計算した上で断れると判断できるならもはや言う事はありませんが…

      • 匿名 says:

        横○ホット○ラザー○師匠出番です!
        ノコギリ叩いて奏でる
        あのフレーズを
        彼に聴かせてあげてください!

    13. 匿名 says:

      トラックは悪!みたいなことを言ってる奴がいるが、そのトラックが荷物を運んでいるおかげで皆の生活が成り立っているのに…
      まぁ24年問題以降は今まで当たり前に届いた物が来なくなるんだからトラックを目の敵にしてる奴らがどう騒ぐのかを見るってのも面白いかもね(笑)

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      2
      • 匿名 says:

        そもそも人間が移動するだけなら高速道路は必須じゃない。
        仕事で利用せざるを得ない運送業の方を割引するべきだと俺も思う。

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        1
    14. 吉田 says:

      どうかしてるぜ‼️

      21
    15. かきぴー says:

      一番上の奴、お前がが着てる服や飯も物流業界があってこそだ!!普通に生活出来る事が当たり前だと思うな!!

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      3
    16. 匿名 says:

      一番上のコメントしてるような奴が物流崩壊していの一番に騒ぎ立てるんだよな~(笑)

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      2
    17. 王子運送寝屋川支店 says:

      割引は必要なし
      全てのトラックが必要な時に走れば良い、時間を区切るから
      停滞するし必要な休息が取れない!
      全国から関東に向けて走っているのに、その時間帯にだけ集中
      してしまう、アホな官僚しかおらんのやろな!
      逆にトラックは今の10倍の高速代にするべきだ、三流の運送会社は全部倒産してください!

      12
      138
      • 匿名 says:

        じゃあ傭車使うのやめてね〜
        自社で走りなよ
        いやマジで

        いや〜
        話変わるけど
        寝屋川て良いところだね

        トラステ有るもんね
        いつも混んでるけどさ

        なのに

        こんなコメントのハンネが
        寝屋川支店

        王子運送て

        実名でこんな会社が存在したなら
        いい迷惑だね

        大変

    18. カエル says:

      既に大口割り引きがあるじゃないか!

      5
      37
    19. 匿名 says:

      その分軽油は安い。

      4
      68
      • 匿名 says:

        1万そこそこの通勤手当の考え方ですね。
        月の使用量はkl単位ですので、上がれば万単位で「利益」が消えます。同じ仕事しててもね。

        5
        1
    20. 物流党 says:

      それにしても言いたい放題なサイト。誹謗中傷も含めて。
      本題に入れば元々高速道路は物流すなわち日本経済の為に作られた道路。レジャーに行く為の道路ではない。料金は全て割引無い方がいい。全てスムーズに進む。2024問題も含め。荷主には高速道路料金負担法案作ればいい。なんなら俺が物流党結党させてもいいくらいだ。もちろん罰則付きの法律を作る。泣き寝入り運送業者は無くす。これでPAやSA問題も労働時間問題も半分以上は解決できる

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    21. 匿名 says:

      誰か発起人さんおらんかな?
      トラックが動かなくなったら経済が生活がどうなるか分からせるために全トラックでストライキしようや!
      海外ならもうストライキになってる状況やで!

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      • 匿名 says:

        トラック協会が動かないから無理だよね

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        • 匿名 says:

          3ナンバーの乗用車も中型料金にすべきだよな

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        • 匿名 says:

          全ト協はまさかの賛成表明です。「今般の見直しの内容は、当協会の要望を踏まえたものとなっており、評価しております。」だそうです。だからもしかしたら運送会社にとっていい改正なんかも。知らんけど(3回目)

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      • この業界を変えたい says:

        ストライキ大賛成です。
        一度物流を止めてやらないと、この国の脳ミソお花畑な方々の考えは変わりませんよ。
        佐川、ヤマト、福山と運賃の値上げを発表しましたが、もっと適正運賃まで、大手さんから大幅値上げしてくれないと、中小企業はまだまだ追従出来ない環境ですよね。
        なら淘汰されろとか、潰れろとコメントする輩が居ますが、運送業界の人手不足や2024年問題等、現状を理解出来ない素人が、ネットの中でだけ吠えてるだけなので、気にしてはいけません。
        ならお望み通り、物流を止めてみせれば、やっと理解出来るようになる、それだけです。

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      • 匿名 says:

        無理だと思います。絶対に「ストライキ!?今がチャンス!」って仕事し始めるクソブラック経営社長が居るから(笑) 

      • 匿名 says:

        ストライキとか考えないで勉強したら?

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    22. 玉三郎は高山駅前を買収した says:

      マゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴ受けで高速すら使わせてもらえない運送屋さんもあると思うので中抜き禁止からスタートして欲しいな

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    23. 匿名 says:

      5月1日メーデーにて全国のトラック運転手さん
      ストライキしましょう!

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    24. 匿名 says:

      トラ協ー!しっかり仕事しろー!

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      • 匿名 says:

        全ト協はまさかの賛成表明です。「今般の見直しの内容は、当協会の要望を踏まえたものとなっており、評価しております。」だそうです。だからもしかしたら運送会社にとっていい改正なんかも。知らんけど(2回目)

    25. 匿名 says:

      運転マナーとかの点数制にして、それに応じて割引きや値上げすればいい。
      そうすれば反社会的な運送会社は一発でなくなる。

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    26. 匿名 says:

      運送業界の事何もわからないバガどもが
      適当な事言うな。
      物流が遅れて、経済的影響が拡大して
      生活困窮者が増える
      好き勝手な事言うやっの気がしれん

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    27. ウンチャン says:

      法律や運賃を考える人が、自分の使う普通車しか利用しないから、自分だけが得をする法律運賃を決めている。

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    28. お名前・ニックネーム says:

      ここのコメント見てると、トラック野郎どもの程度が伺えるな。
      やっぱり、トラックに割引必要ないんじゃない?
      嫌なら辞めればいいよ

      普通に考えて、金儲けの為に社会インフラ消費した上、さらに割引しろとは、厚かましいにも程がある。

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      • 匿名 says:

        トラックいなければ乗用車も乗れなくなるよ?ってか買えなくなるよ?
        誰が燃料運んでる?
        誰が部品運んでる?
        ってか車だけが乗れなくなるはわけではないよね〜
        頭悪い人理解しなさい!笑

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        • 匿名 says:

          トラック運転して愚痴ったら、勉強しようね。勉強してからまた考えたら?

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      • この業界を変えたい says:

        あんたが一番厚かましいよ。
        炎上狙いか?
        知ったかぶりで無能な素人は、わざわざ物流Weekly見てコメントするなよ。
        低能が文章から馴染み出てるぞ。
        人手不足なのに嫌なら辞めろとか、もう少し2024年問題勉強してから物言え。
        ネットの中でしか吠えられないくせに。
        ホントこういう輩が不愉快だわ。

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      • 匿名 says:

        因みにインフラ整備に物流は大切なんだよ!
        まぁあなた一人いなくなったとて経済に支障なし!

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    29. まねきねこ says:

      携帯0円が違法なら送料0円サ―ビスも違法にできないものですかね?
      抜け穴的な販売も厳しくする。
      まずはそこから変えたらいいんじゃない

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      • いたたたた says:

        送料0円の意味 理解してる?
        日本のどこに無料で走る運送屋があるんよ?
        送料0円は販売価格に含まれているんさ。
        今どき、送料0円に文句言ってると笑われるよ。

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    30. 藤丸 says:

      トラックで荷物を運ぶ。
      消費者の為に。
      消費者の為にトラックで道路を使ってる以上トラックが沢山の経費を被ると
      自然と消費者に負担が掛かる。
      自家用と業務用の負担率考えるべきですね。

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    31. ラスカル says:

      【腐れパンピー】共の終日半額は誠に【遺憾】である!
      その結果・・・【勘違いクソ野郎】が【無限増殖】する有り様である!!
      【政治屋】や【税金泥棒】は【腐れパンピー】共の側であり、【其の最たる輩】である!!!

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    32. 匿名 says:

      大雪の時みたいに1度物流止めれば大事さが分かるのでは

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      • 匿名 says:

        何をボケたこと言ってるのやら?
        生産者有りの物流
        運ぶもの無ければライフラインも
        何もなし(笑)
        いかにも世の中回してるみたいなこと
        言ってるけど(笑)(笑)

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    33. 匿名 says:

      取れるところから取るのが、この国の基本政策です。

    34. 匿名 says:

      トラック優遇しても結局儲かるのは荷主だけで通行料安くなればその分運送料も下げられるんだろ?
      今ですら強く出て運送料上げれないのにわざわざ国が荷主儲けさせてやる必要ねえじゃん
      まずは今を改善しろよ

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    35. エクスプレス says:

      そもそも、高速割引制度導入した経緯は、多頻度割引して、一般国道カラトラックを無くする目的でした。
      国道は税金で修理しますので。
      んで、昔は高速何ぞ、短い。
      下道の運賃だけ。
      高速代は荷主さん持ち。
      それやこれらで、端から端まで伸びてこの有様。
      国土交通省がラインしてくれないと…無理か?

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    36. 匿名 says:

      規格の高い道路をつくり、そこをあたりまえに使わせるようにするのが世界の常識。
      殊更、危険で環境負荷の大きい物流車両はそこに立ち返って議論しなくてはならない。

    37. 匿名 says:

      どちらかと言うとレジャー割増希望

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    38. 匿名 says:

      乗用車こそ通勤や旅行、遊びに行くなら一般道使ったら?
      国道やその他沿線は潤うぞー
      経済効果なんて半端ちゃうぞー
      一般道のほうが景色いいぞー

      トラックはレジャーではなくお仕事で使ってるのよ!

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    39. 匿名 says:

      いや、むしろトラックの高速代無料でもいいくらい。
      鉄道や高速はそもそも物流のためでしょ。
      そのためにプライベートで使う人の高速代が増えるのはまっとうな仕組みだと思う。

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    40. 匿名 says:

      全ト協何してんだもっと騒げやアホが
      指くわえて見てるようにしか見えねーわ

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      • 匿名 says:

        全ト協はまさかの賛成表明です。「今般の見直しの内容は、当協会の要望を踏まえたものとなっており、評価しております。」だそうです。だからもしかしたら運送会社にとっていい改正なんかも。知らんけど

    41. 匿名 says:

      割引にしようがしまいが、会社次第だと思う。酷い会社だと高速自腹とかあるみたいだな。現在、深夜割3割だっけ?なら、貨物車両は終日2割とかにすればよくない?逆に乗用車は割引無し。遊びに行くのにケチケチってwそれなら遊びに行くなって話だよね。
      まあ、俺は運転手は割に合わないと見て三年前にトラック降りたけど。

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    42. 匿名 says:

      結局は規制緩和で運送会社が増えたのが原因なのだから、もう一度規制して、優良な運送会社だけ残れば良い。そしたら運送会社が足りないのだから自ずと運送費はあがる。世の中、便利になりすぎてそれが当たり前になっている。少しは不便な方がみんな幸せになるよ。高速道路は普通車もトラックも正規の料金で良いよ。資本主義なんだから、金あるやつだけ乗れば良い。

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    43. ひな says:

      営業ナンバーのトラックやバスは
      無料でいいのでは?
      一般道への流入が減れば 
      排気ガスの影響も減るからいい
      のでは?
      そのぶん 普通車や軽自動車の
      料金を上げればいい。

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      • 哀恥県ウン小牧死民 says:

        魅力的且つ理想的なコメントではあるが・・・現実的に無理があるだろうな(汗)

    44. 匿名 says:

      すべてに対して割引をなくせば、時間帯きにするのではないかな?コンプライアンスを守る為には一般道を走りたくても、高速を通る必要があるので、一般道に降りるトラックは少ないと思う。ETCがあるからこの運賃で行けるだろうという荷主もいると思う。国も、運賃に高速代を含めないなど運送会社を守ってくれたいいのかな?それに、一般の労働者の最低運賃とか国は管理してるのに、運送は特殊な時間帯で働くし、給料も歩合など時間計算したら最低賃金で働いてることもあります。これからは、物流業界もしっかり守って欲しいですね。そうすれば、高速代とかでもめることもないと思います。
      割引するなら24時間距離割引いいかもですね。

    45. 匿名 says:

      最初のコメントとか見てると、やっぱり運送業界の問題って一般人には知られてないってよく分かるなあ。

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    46. 匿名 says:

      ETC登録式でバイクは割引とかやれるしトラックなんぞ既に登録してカード発行して後払いがメインなんだし使用予定申請なりさせて年間定期割引なりやりゃええねんけどな

    47. 匿名 says:

      付帯作業も多いドライバーの増加はあるのだろうか。給与が高ければ増加しますか?

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    48. says:

      いや高速代は荷主が払うんだから通常料金でいい。払わないような仕事はどこの会社も受けなければいい。困るのはその荷主でそうすれば適正料金払うようになる

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    49. 匿名 says:

      「利用者が事前登録したインター間を最大で半額(月に10往復以上利用する場合)」といった内容。

      難しいよ!もっと分かりやすくしてくださいませ。

    50. とあるバス運転士 says:

      輸送コストを考えてみてください。
      送料無料なんて謳ってるネット通販をはじめ、燃料費の高騰、働き方改革による時短…その皺寄せはトラックドライバーさんの低賃金に全て跳ね返っています。
      まして、若手ドライバーもなり手がいない。
      確かにマナーの悪いドライバーさんもいます。
      私は旅客運転士ですが、物流業界も大変なお仕事だと思います。
      批判的な意見もあるとは思いますが、実際に物流・旅客運輸業に携わった事のある人でないと分からない事もたくさんあると思います。
      私たちの生活が成り立っているのも、物流あっての事に何ら変わりはありません。
      物流・旅客問わず終日割引をお願いしたいところです。
      トラックドライバーさん、旅客事業者に携わるドライバーさん、今日もこの先も御安全に!

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    51. チェシャ猫 says:

      ええ~っと、例えばボールペン一本作るのにプラスチック原料数種類、ペン先、中のボール、それを作るのに必要な型枠、型枠を作る材料や砂型、中のインク、包装用の袋などなど、全てトラックに依って運ばれています。
      あと、昨年4月からトラックのみ高速料金が上がっています。
      このまま運送業イジメが続くと、「増えない若手、主流の50〜60代の引退」により物が運べなくなるので、今100円で買えるボールペンがお金を出しても作れない買えないって状況になりますが、その辺り理解してらっしゃいますか?
      クソリプの方や、お役所の方々?
      もちろんコンビニやスーパーも物が並ばず潰れて、買い物が全く出来なくなりますが、それでも運送業イジメを続けますか?

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    52. くおん says:

      とりあえず百均は無くなるでしょうね

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    53. 腑抜け says:

      論点ずらしが皆さんお得意のようで

      運送会社が厳しいのは

      高速道路代が高いからでも
      燃料代が高いからでも
      2024年問題があるからでもなく

      運賃を値上げできない体質だから厳しいんですよ?

      それを棚に上げてあーだこーだ

      ここで頭おかしいとか誹謗中傷してるくらいなら
      ユニオンでも立ち上げて消費者に価格転嫁したらいいじゃないですか

      そういう体質も嫌で3ヶ月で辞めた腑抜けですが正論でしょ?

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    54. 匿名 says:

      そろそろ自覚した方がいいよ
      トラック運転手は奴隷

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      • 匿名 says:

        国民の大半が奴隷ちゃうの?
        あなた方も給料上がってないのに…
        昨今の大卒なんて惨めなもんよね〜
        安い給料で奨学金という借金背負ってね

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    55. 匿名 says:

      何故高速道路の夜間割引が始まったのかを考えると十二時前のインター付近の大渋滞は失敗でしょう。割引を全車24時間適用するか、いっその事やめるか…

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    56. 田中 says:

      物流ウィークリーについて

      この記事書いてる人ドライバー
      現状をまるでわかってない
      物流関係の記事だから今まで読んでいたけど
      もう読まないです
      コメント集めのくだらん記事書くならもうやめてまえ

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    57. 匿名 says:

      高速料金払ってる事態がおかしんですよ!税金納めてるのにその上高速料金まで納めてるんですよ!欧米ではフリーウェイですよ!皆さん初めからお金取られてるのが当たり前と思ってるんですか~バカですね~お金なんて払わなくてもいいんですよ!良く考えてください。

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    58. んなっ says:

      この悪手が 誰のために、有効的に効果が出るのかが全く不明
      2024問題との兼ね合いから、明らかに 悪手
      トラック を一括りに考えている時点で、無知すぎる
      路線、貸切、食品、鮮魚、燃料…トラックと言っても、、職域が全く違い納品時間もバラバラなんだぜ〜
      お上の意向に沿ってNEXCO側が動いたんだろうけどトラック業界として利点が出るのは相当少ない
      そもそも半導体用意出来るんかね…

    59. 匿名 says:

      消費者の生活なんかどーでもええ。

      今はまだ金貰えるからやってる。
      安くなりゃやらん。それだけ。
      国も今は好き放題したらいいんじゃ?
      そのうち消費者が文句言い出すで。

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    60. 匿名 says:

      通勤割こそ意味不明だよ
      そんなもん割引無しにして通勤費として会社に負担させろ

      通勤費ケチるような会社は世間から
      あそこの会社は運送業並にブラックだぞと言われて
      人材不足が加速するだけさ

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    61. 高齢ドライバー says:

      長距離トラックの一日は朝6時頃から始まり昼間は荷下ろしに荷積み夕方から目的地に向かいます。夜中走って割引き時間を利用する為に時間調整して朝6時頃までに荷主の近くへ いつ寝るの?今日も江戸川区から滋賀まで、それで6万円大型だよ!元請からして水屋だ。一度一緒に走ってみる。知らない事に我知り顔で物言わない方がいいよー。

    62. アラコ太郎 says:

      金額は据え置きで良いから割引の時間の幅をもう少し広くしてくれたらなと思う。

      我々トラックが道路に損傷与えてるのは事実なわけで、ただ『安くしろ』はちょっと違うと思うし道路デコボコで困るのは俺達運転手もアンチな人達もだろ?

      あと…

      運転手だからって
      フン反りかえって偉そうにしたいわけじゃない、それこそ時代錯誤も甚だしい。
      今は静かに合理的に運ぶ時代だ。

      しかし
      雨の日も風の日も台風や雪の日だって走り続け国民みんなの元に物を届けてる我々をあまりコケにするのは好き嫌い以前に何も分かってないのかなと思う。

      駄文が長くなり申し訳ないですが
      アンチの人以外の運転手の皆様
      今日も御安全に。

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    63. 匿名 says:

      鉄道輸送でいいです。

      • 匿名 says:

        その鉄道基地まで誰が運ぶの?
        終着駅くら卸先まで誰が運ぶの?

        • 匿名 says:

          別に考えるの日本人特有で、海空鉄道は陸の介助が必須。直ぐ傍に産業地が無いから。JRFの経営者ですら言及してんのに知らんのあり得る?昔は引き込み線なんてありましたけど何故無くなったのかもこの分だと知らんでしょう。よくこんな間抜けなコメントできるなと逆に関心する

    64. いろいろな意見はあれど says:

      元来償還したら無料にするって約束で造ったものを維持費がかかるからといって建設費以上に料金とって仲間内の業界でおカネ廻してるのがワルくない?
      責任とって当初見積出して事業認可した奴の年金(少なくとも2-3F部分)は減額して維持費の足しにしろよ

    65. BLC23 says:

      コメント欄クソ治安悪くて草

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    66. 匿名 says:

      トラックに乗って数十年経ちますが
      今まで日本の物流を低賃金で
      支えて来たつもりですが、
      何故ドライバーはここまで皆にバカにされなければならないのでしょうか?
      運び手が居ないと今の当たり前の生活が
      出来なくなる事を理解してもらえたら
      何かが変わるきっかけになるかもしれませんね

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    67. アホの人 says:

      真面目に交通法規を遵守している運送事業所は割引きにして、
      追い越し車線からどかない、幅寄せしてくる等の交通法規無視、マナー違反などの運送事業所は高速道路を乗れない様にすれば良い。
      街中監視カメラだらけのウイグルみたいに高速道路を監視カメラだらけにして、AIに判断させ減点方式に。

      綺麗な運転をするトラックと、マナー悪なトラックの差が激し過ぎる。そしてマナー悪のトラックが目立ち過ぎて、運送業界全体がイメージダウンしてる。

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    68. 匿名 says:

      たしかに割引効かせるのは大変になりましたよね。そして、様々な割引(調べてくださいね?)と深夜割効かせたら一番安くなるけど、しっかり割引制度調べると、深夜割かけなくても割引されてるじゃん!?ってなるので、それで会社に交渉したらいいと思いますよ。
      厄介なのが、「また、割引については、現行の平日朝夕割引と同様に、「ETCマイレージサービス」または「ETCコーポレートカード」への後日還元型による割引制度に変更となり、出口料金所等では通常料金(割引適用前)が表示されるようになる。」って事ですよね。
      ドライバーには分からない部分の割引なので、しっかり会社と確認しながら走るしかないでしょうな。

    69. 匿名 says:

      通勤割?そんなもんいらん!
      ノーマイカーデー
      歩け歩け
      電車乗っとれ
      リモートで仕事したら?
      乗用車いなくなると渋滞少なくなるよねー
      コロナ一波の外出自粛の時なんて乗用車いないだけで首都高全線スイスイやったよねー
      ということで邪魔なのよねー

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    70. 還暦運転手 says:

      トラック運転士をバカするの辞めてください、
      家に時々しか帰れないドライバー多いです。
      高速道路走行中仕事の邪魔しないでね。

    71. それいけポチョムキン says:

      底辺だの奴隷だのw
      自分はさぞかし頭が良くて地位もあるならこんな物流ウィークリーみたいなもんに書き込みすんなよw

      • 匿名 says:

        デマから知能と年齢が推察できる。何を言ってるのか全然理解できない恥ずかしげも無い頓珍漢なコメントといい一般常識すら無いし。一次ソースも見れない自称丸の内といい笑わせにきてんだろう。俺のソースは8割デマのヤフー知恵遅れ的な所じゃないか?ここ専門紙ですよ?

        LTやLニュース、ロジビズ、現代、ビジネスインサイダーに比べこことmarkalだか言うゴミモノニュースはデータも無い与太話ばかりでそもそものレベルが低いし。

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    72. 匿名 says:

      高速料金をあげれば運賃の値上げのきっかけに繋がるので、いいと思う。こういうのはどんどんやるべきだと思う。
      ドライバー不足の中、ケチって給与を下げたり待遇を悪くしたり、無理な運行をさせれば、自然とドライバーもいなくなるし、人が集まらくなれば会社も消滅して行く。そうやって真っ黒の運送会社が消えていき、適正な賃金や待遇をしてる会社が残れば、価格競争が落ち着き、安い安いと騒がれてるドライバーの給料も幾分はマシになると思う。
      多すぎる運送会社をいろいろな面で費用面での見直しをさせていくことで行くことで運賃の是正を促し、適切な運賃へと戻していくことができればドライバー職の待遇の改善も見込める。
      まずは多すぎる会社を減らし競争率を下げ、適正な運賃へと戻すこと、それが結果的にドライバー不足の改善にもつながると考える。

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    73. 匿名 says:

      トラック運転手を馬鹿にする意見が多いが
      出来る事ならトラック業界全車ストップしてやりたいね〜
      どれだけ困るか…
      まぁ俺も困るけど…
      新しい高速作ってるけどそれをトラック専用
      道路にして一般車は走れないようにすれば
      いいのに  まぁ無理だな
      運転手の事情知ってるやつ議員にでもなったら応援するのに

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    74. TAKA says:

      運転手してる人全員が運転手しか出来んって思ってるヤツって、まさか本気で思ってるんか?元何々とか色んな業種でその道のプロやったヤツが多いんやで🤷‍♂️みんなちょっと違う世界見てみたいって軽い気持ちで入ってみたら思いのほか長く勤めてしまって、元の業界に戻ろうと思ったら、自分が仕事を教えてた若い子が出世してて帰る場所が無くなってたとかよく聞く話しやし

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    75. 匿名 says:

      15キロオーバーから一発取り消しやドラコレで取り締まれる用に!
      危なくて高速使えない

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    76. 4トン運転手 says:

      ごめんな!先に一般ドライバーに謝っとくわな!正直スピードメーターも見ない!いきなり車線変更、ブレーキ等高速でも下道でも迷惑です!連休になれば運転慣れしてない人が車運転して大渋滞、事故等招き!トラック運転手には迷惑極まりない状況!今回の改正は改悪です、一般車両からお金取ってください!4.30はある意味要らない!モチベーション下がる!
      物流トラック高速終日半額但し重量オーバー車両は乗れない!何故なら道が傷むから!半額無理なら
      全時間帯35%オフ乗って降りるまで継続休憩、休息が取れなくなるから!お偉いさん達は何も理解してない、分かってない!コレだから無駄が出る、スムーズに物事が進まないんだよ!改悪反対ドライバーの意見をちゃんと聞け!

    77. 匿名 says:

      頑張れ運チャン達よ‼️ ド素人達に物流のイロハを教えてやって❗️

    78. レパード says:

      乗用車の割引もトラックの割引も、車を使って仕事される方々に
      均等にすれば、誰もが、困らないと思うのですが?どうですかね?

      来年度になったら、みなさんもっと大変になると思うのですが!

      生意気な事言ってしまいすいません!

      • 匿名 says:

        トラックも乗用車も割引は均等なんですよ。法律(税金)なので、なかなか特定業種に有利になるようには作られませんからね。
        運送業有利にすれば鉄道、農業、漁業、観光業などから不満が出るのはわかってますからね。その辺をわかって無い方が多くてね。

        • 匿名 says:

          一部の方だけと思いたい。ここにコメントしてる運送トラック運転手どんだけアホなんだ。
          2024問題とかトラック運転手が経済支えてるとか、そもそも論点が違う。公共交通期間使ってるから高速割引かからない分、現金で給付しろって言ってるのと同じ

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    79. 匿名 says:

      は?自家用車やトラック問わずさっさと冷遇して、鉄道を優遇しろ。話はそこからだ。

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      • 匿名 says:

        損益分岐点高いすからね。利用者減による廃線とコロナによる生活環境の変化故のダイヤ改正による減便。地方は既に車社会で電車の運転士すら車で通勤してますよ。バスでさえ赤字なのにねぇ。貨物は全体の数パーセントに過ぎない役立たずですし

    80. 匿名 says:

      アホほど鉄道だドローンだ自動運転だ言うのは何なんだろうな

    81. コンプラ重視の物流経営者 says:

      受益者負担の原則を理解している
      ゆえにトラックは軽油引取税という多額の道路特定財源を提供していた
      それを法律で一般財源へ変えた
      今は運転者は、子供や家族を運転者にさせたいと思わない者が多数
      社会の理解が足りず、給与等割に合わないから
      このままなら心配せずとも運送事業者は減る、維持できない
      何故給与が少ないかと言えば、利益が出ないから
      道路上で急ぐのは、数をこなして固定費比率を下げるため
      運転者のわがままでなく、収支が成り立たないから
      儲かるようになれば、給与はあがり、割が良い仕事になる
      そうなれば担い手増える
      犯罪を行うより、真っ当な運転者が潤うようになれば、犯罪だって減る
      でも何も変えずこのままじゃ、トラック運転者嫌いの希望が通り運転者が減り、商品・製品のみならず材料・原料含めて滞留し、皆がかなり困ることになる
      コロナや戦争でサプライチェーンの影響出たことに学べないことが残念だ
      物流事業者高速無料にし、トラックを高速や自動車専用道路に集中させたほうが、物流効率や安全に貢献し、社会的利益が大きいことに皆で気付けないことも残念
      真の社会の利益を考えるべきだと、底辺から訴える

      • 匿名 says:

        あなたの意見は私的に100点満点です。的を射てる。冗談抜きでドライバー80万人とその家族が、あなたみたいな方を選挙で担いで国会に送るべきだ。直接、国会で業界の問題を訴えない限り、どうにもならない。

    82. 匿名 says:

      物流止めたら経済止まる。
      物が買えないだけじゃ無く工場も停止。
      港もストップ、飛行機も飛ばない。
      家畜はバタバタと倒れこの国終わり。
      俺、底辺のダンプ乗りだかこのくらいは分かる。

    83. 匿名 says:

      平日利用者の大半が業務車両かつ売り上げの大半も金額が大きい業務車両によるもの。商用専用にしろとまでいいませんが、マス不足の問題といい算数もできないズレた民族

    84. 匿名 says:

      そもそも渋滞の大半は愚鈍な一般乗用車によって引き起こされていると知った方が良い
      トラック達は常に同じ速度で走ろうとしているのに登り坂では速度を落とし大したことの無い下り坂やカーブでビビって速度を落とし合流では流れも読めずにもたついているのはほとんどが一般乗用車だ

    85. 匿名 says:

      サービスエリアをアミューズメント化するのもはっきり言って迷惑
      ETCあるんだから一定時間乗り継ぎ可能にして一旦下線させてくれよ。通行止の時出来るんだからやらないだけだろ?
      馬鹿みたいに高い軽油と不味くて高い飯に用はない

    86. アラコ太郎 says:

      顔が見えんからって
      ボロクソ言いあうのは気に入らんですよ。

      でまぁ、本題ですが割引になる時間の幅を広げてくれたらなぁって日頃から思ってます。

      例えば、
      現在の0:00~4:00を
         21:00~6:00に…とか。

      これ以上値下げしろって言うのも無理でしょうから基本となる料金は据え置きで良いから割引時間を見直してくれってわけです。

      ま、無理でしょうね…苦笑

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