物流ウィークリーのSNS
2023年4月27日バックナンバー
厚労省編成「対策チーム」の扱う荷主の範囲は トランプ楽天裁判/過去の裁判から疑惑明らかになるか 迫る24年問題/生き残りかけた協組の取り組み 「一つでも上へ」運賃改...
2023年4月20日バックナンバー
担い手不足が深刻ないま、若手の集まる会社 組合員も与信管理を/高速事業の環境変化 人手不足対策に外国人材の活用を考える 2024年「問題」誰のどのような「問題」か ...
2023年4月13日バックナンバー
エンジン故障・消えた主要部品/調停記載と食い違う説明 ドライバーの婚活事情/ドライバー職のイメージ不利に働く? 全研本社が調査/IT人材アンケート ぼったくりなのか...
2023年4月11日バックナンバー
「優越的地位濫用」のおそれ/社名公表の荷主の取組み 深夜割は愚の骨頂か/現場不在で進む改正 NHK訪問営業/カーナビ1台につき受信料? 2024年問題解決へ関係閣僚...
2023年3月23日バックナンバー
元気に70歳まで働く/ドライバー職の魅力 元TRAIL従業員の証言/楽天モバイル事件の根にエクスプレスの影 運賃交渉に応じてもらえないトラック業界 ふそう営業マン、...
2023年3月16日バックナンバー
適法な下請多重構造「利用運送規制する目的持って」 トランプ・楽天裁判/裁判推移と次回提出証拠 ドライバーの健康管理は会社の義務 調整区域に運送会社/人口減で風向き変...
2023年3月9日バックナンバー
適正取引に「相談窓口」設置/〝不利益なし〟に事業者は静観 増える適齢対象世代/確実な受診に注意を 健康管理・労務管理向上で事故防止 運送会社が荷主を選ぶ時代に ゲ...
2023年3月2日バックナンバー
高校1年生が夢語る「運送会社を経営したい」 急がれる荷主交渉/強気に出るならまず人材 安全運行で最も重要なことは 形だけのコンプラ否定の社長たち 大口他頻度に影響...
2023年2月23日バックナンバー
その看板、大丈夫? 資格者点検の義務化 負けるな運送会社/厳しい中でも前進続ける企業 ドライバーによる「損害賠償」 自動車輸送統計に整合性あるか 高速入口のETC...
2023年2月16日バックナンバー
社会保険料滞納、運送会社で増加 将来の人材確保見据え〜静ト協中部支部〝次世代業界人材育成事業〟 引越業界で取り組む2024年問題/一括見積もりサイトに提案 違反原因...
毎週火曜に最新ニュースをお届け!!
高橋 聡
鈴木 邦成
上西 一美
物流ニュース
製品・IT
トラック販売・買取のリトラス
ブログ・高橋 聡
ブログ・物流ニュース
ブログ・物流川柳
ランドピア
ブログ・新規許認可事業者
トピックス
運送会社