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    2016年 5月23日号 NO.1487

    2016年5月24日

     
     

    運送業以外も「拘束時間」管理強化へ? 現行制度見直しの可能性
    日貨協連、ETC2.0移行をサポート
    未払い残業代の請求、増加の背後に弁護士の指南
    滋ト協「物流出前講座」で人材確保 高校へ業界アピール
    「女房が点呼」でOK 軽と一般貨物、異なる安全意識
    標準運賃は特効薬か? 進まぬ荷主との「運賃交渉」
    アシストライン、前薗幸一さん 安全第一で活動
    中古タイヤ購入の際、「製造年週」の確認を
    社保未加入の実情 厚労省と国交省の温度差に疑問
    関運協 50%割引継続・恒久化へ連携
    滋ト協 エコ・セーフティドラコン 学科と実技で腕競う

     
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    愛読者の声

    • 「物流掲示板で色々な業者との繋がりができている」春心商事 樋田浩一氏

      「物流掲示板で色々な業者との繋がりができている」春心商事 樋田浩一氏

      「物流掲示板」に掲載してもらうことで色々な業者との繋がりができている。

      実際に仕事のやり取りにもできているだけでなく、業界の今の流れを知ることもできるので、大変重宝している。

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    • 「社内だけでは得られない『気づき』を与えてくれる新聞」中川運送株式会社 中川晃一社長

      「社内だけでは得られない『気づき』を与えてくれる新聞」中川運送株式会社 中川晃一社長

      「社内では当たり前だと思っていたことが当たり前ではないという、『気づき』を与えてくれる新聞。また、カラーページが多く読みやすいのも魅力。さまざまな系統の記事があり、読者を飽きさせない工夫がある」

      http://www.nkgw-trans.co.jp

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    • 「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。
      運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。
      運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。
      これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。
      ◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社
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