物流ウィークリーのSNS
2023年12月21日バックナンバー
外国人労働者/受入れ体制整っているか 個トラすでに存在?/物流危機で独り歩き 暗黙の賠償ルール/泣き寝入りの運送会社 事業スキームの契約/助成金でも赤字 簡単で便...
2023年12月14日バックナンバー
「やり終い」か、時間いっぱいか/大阪地裁判決で中山運送主張「適正な金額」採用せず 黄金爆弾に次の一手/モラル考える契機に 高速での速度引上げ/ドライバーの意見は 「...
2023年12月7日バックナンバー
どうして20円も安いの?/スタンド表示価格と補助金二重支給問題 コンサルフィーは合法か/トランプ楽天裁判でスマデリ山崎代表の陳述書提出 価格交渉と下請Gメンによる改善...
2023年11月23日バックナンバー
結果は全員異常アリ/視野の狭まりに警鐘 具体額示さず請求/いすゞ自動車近畿「相当額支払われる合意あった」 事実確認なしで見誤らないか「荷主対策」 「安い運賃」への強...
2023年11月16日バックナンバー
物流企業にも付加価値創造のチャンス 火災事故から2か月/現場周辺に広く影響 その真価発揮して欲しい/トラックGメン 標準的運賃めぐる「二枚舌委員」と「業界ポピュリス...
2023年11月9日バックナンバー
持続可能な農業物流へ/Hacobuや秋田県トラック協会の取組 バーストしたら発火する?/ニュース、国交省サイトの表現 得られた荷主の理解と協力体制 24年問題を引き...
2023年11月2日バックナンバー
潜り込む者は追わず/運賃は〝上げる〟もの 多層構造利用した架空請求疑惑明るみに 技能実習に代わる新制度に期待 賃金上げるには「生産性上げること」 「過積載...
2023年10月26日バックナンバー
縛りの効くトラック運賃制度/公取委すら否定せず 雑務はこなせ!速度は上げろ!「おかしくないか?」 東ト協連/運賃動向アンケート ドライバーに伝えて/車輪脱落我が身に...
2023年10月19日バックナンバー
標準運送約款で論点化/下請構造を是正?是認? フリーランスも労災認定/専属アマゾンドライバー全体に波及の可能性 適正運賃の収受はいつできる ナットは緩むもの?/後絶...
2023年10月12日バックナンバー
貸切バスにあってトラックにはない下限運賃 う回車増えて警戒感/中国道のリスク知る 車限令違反/目標数定め取締り強化 「ユーザーブロック」で修理受付ず 8月運送業の...
毎週火曜に最新ニュースをお届け!!
高橋 聡
鈴木 邦成
上西 一美
物流ニュース
製品・IT
トラック販売・買取のリトラス
ブログ・高橋 聡
ブログ・物流ニュース
ブログ・物流川柳
ランドピア
ブログ・新規許認可事業者
トピックス
運送会社