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  • 物流ニュース

    値下げ荷主に憤り 許せぬ一言「運送会社はいくらでも」

    2021年4月7日

     
     
     

    大阪府の運送事業者では、荷主の運賃値下げ要請に憤りを感じている。

    地場をメーンに4トン車で専属の配送をしている同社だが、コロナの影響もあって荷物量が減少していることで、運賃値下げを荷主から言われている。同社社長も値下げはある程度は仕方ないと感じていたが、提示された金額に驚いており、交渉しているという。

    同社社長は「現状でもらっている運賃は良い方だと思うが、その金額を大幅に下げてきた。また、それだけではなく、担当者に言われた一言が気に食わない」とし、「強気に話を進めてくるが、こちらも簡単には了承できる金額ではないので返答すると『今、運送会社はいくらでもある』と言われたことが許せない」と怒りを露わにする。

     

    「一昔前に戻ったような感じがして、この業界の荷主は進歩がないなと感じたし、取引する気もなくなった。厳しい状況はどこも同じ。その中でお互いに助け合いができる荷主企業と付き合いをしていかないと今後生き残っていけない」と話す。

    同社は、この荷主企業との取引をやめる方向で運賃交渉をしており、今後、新たな展開を模索しながら営業活動を行っているという。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 食品メーカーの物流マンです says:

      コロナ始まるまでは立場が逆で、値上げ要請で困っていました。いまは適正運賃で走ってもらえています。弊社にとっての適正運賃ですが・・・

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      • まさきな says:

        おたくの会社にとっては、適正な運賃かもしれないけど、適正運賃は国交省が決めたもので、一企業が言うものではない。
        値上げ要求されるのは、かなり安い運賃なのだろう。
        こういう会社、人が物流業界をダメにしてるのを自覚して欲しい

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      • 匿名 says:

        そういう考え方がドライバーはQOLを犠牲にして働くか、最低賃金割れになる。
        まあ、そうした首閉めがドライバーの人材を減らし、結局は運びたいものを運べなくなる危機感。
        もしくは業者が見付からず、自らの首がしまるといいね。

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      • 匿名 says:

        適正運賃と言われてますが!トレーラー、大型、4トン、2トンの運賃を表示してください。燃料費に高速代は!含まれてるのか含まれてないのかも教えてください。手積み作業なのか?パレット積みなのかも知りたいです。それと、積込みまでに、待機時間が有るのか無いのか?もね。

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        • 匿名 says:

          配達先の状況も鑑みての適正運賃ですかね?
          食品関係の銭にもならない待機時間ほど無駄なものはないですからね。
          出す方は送ったら終わりかも知れませんが…
          全部終わって会社に帰るまでが業務。
          遠足と一緒です。

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      • 匿名 says:

        その荷主にとっての適正運賃、あなたの会社の作った荷物を運んでくれているドライバーさんの頭を叩き、首を締めている事に気が付いていますか?

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      • 匿名 says:

        おたくみたいな会社が運送業者をダメにすることを自覚しろや!

        腹立つ!

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      • 匿名 says:

        そう思うなら外部に頼らず自社でトラック購入して自社の社員で荷物運ばせたら如何でしょうか?車両購入代金、燃料代、維持費、人件費等々計算すれば如何に運送会社に無理難題吹っかけてるか良く解ると思いますが?

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      • マナーを守れ says:

        頭おかしいの?
        あんた一回走ってきてみな
        あんたみたいな考えしてると運送屋離れるよ

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      • 柴田 政広 says:

        弊社も運輸業経営してますが
        荷主さんも資金繰り厳しいのはわかります。
        大手の荷主さんも借入金を起こして
        ようやく継続出来ていて
        借入金の返済と外注先(運輸業)との連携確保の
        板挟み状態です。
        ですが
        運送会社は他にもたくさんある…の一言は
        余計だと思いますよ。
        需要と供給は常にイーブンで
        上から目線は外さないと良い関係は
        築けないと思います。
        弊社もコロナの影響で
        10年間続いた荷主さんとお別れしました。
        その際も
        上から目線でした……
        180度視点変えると、こういう状況化で
        新しい荷主さんを探すのも1つの手だと思います。
        お互い底の状態になると
        本当の会社の本性が現れますね。

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      • 匿名 says:

        要するに、物流が止まれば、鉄道輸送するしかないですね!
        そうなれば今以上に物流がだめになります。

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        • 匿名 says:

          鉄道輸送も最初と最後はトラックで沢山の雇用を産むがコンテナ一ついくらの世界。
          環境にはいいかも知れないがコンテナに積む人下ろす人もドライバーだからやりたがらないよ。しかもバラ積み多いし。
          トラックからコンテナを下ろすリフトマン。それを更に鉄道に乗せるリフトマン。停車駅では全て逆の作業からはじまる。一つのコンテナにどれだけの人件費いるやろか。環境にいいだけで安いとは思わない。

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      • 匿名 says:

        あんたみたいな考え方の会社は何処にも相手にされなくなるよ。

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    2. 匿名 says:

      自社でリスク考えたらその金額で走れないから運送会社に頼むのに、リスクを負ってる運送会社に対して自社としての適正運賃とか言える意味が分からん。
      自分のところで走れば良い。
      運送会社は沢山あってもコロナ中でもドライバーが最低賃金しか貰えないレベルで、働き手が足りない事を理解しろ糞荷主。

      最低賃金=使えない学生がぼーっとしてて貰える金額

      アホなの荷主は?

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    3. のたろー says:

      そんな荷主は何処も相手にしない事です。ゆくゆくはどちらが困るかは考えた方が

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    4. たかし says:

      高速をリミッター切って飛ばしてる大型トラック。ずーーーっと下道を目をこすりながら走るトラック。事故の元!!

      適正な運賃を出さない荷主が大きな原因だと思う。
      適正な運賃は国交省によって出されている。
      「適正な運賃」は企業が決めるものではない!

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    5. たか says:

      高速をリミッター切って飛ばしてる大型トラック。ずーーーっと下道を目をこすりながら走るトラック。事故の元!!

      適正な運賃を出さない荷主が大きな原因だと思う。
      適正な運賃は国交省によって出されている。
      「適正な運賃」は企業が決めるものではない!

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    6. 現場からは以上です says:

      調子に乗ってる荷主専用のブラックリストを作れ。
      国が本腰を入れて指導しろ。
      物流が麻痺する日が近づいている。

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    7. 匿名 says:

      心配しないでもそのうち逆転するよ。

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    8. 運転士 says:

      そもそも運賃が安くなると荷主でも会社でもなくドライバーの給料に皺寄せに…。
      少ない運賃で下道輸送になるし、急ぎ荷物なら睡眠不足、煽り運転等になりがちになる。事故を起こせば、会社、荷主に監査が入る。悪循環なので適正運賃で荷物を頼んで欲しいです。

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    9. 適正運賃払えないなら自分で積んで運んでみろ。 says:

      運賃安い=給料安い=ブラック労働=なり手が居なくなる。
      結局運送会社が潰れて(減る)そんな安い運賃の荷主様は見向きもされなくなる。
      自分で自分の首を絞めにかかってる(笑)
      運賃安くする様な荷主様は今後、逆に運送界から見向きもされなくなるのでは?
      だって既にドライバーに嫌がられてるからね。
      あそこは仕事がキツイだけで結局給料安いとなると誰も行きたがらない。
      今時そんなところに積み込み行かされるのを喜ぶ様な運送会社がいくらでも在るとでも思ってんのかね?この馬鹿荷主様は。

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    10. 匿名 says:

      先ず最初にコレを言われる運送会社は営業と運転手に実力がない事を自覚して欲しい。その上で、運送会社はいくらでもあるが、安かろう悪かろうではないでしょうか。私の会社は違いますよ。とコレが通せない運送会社は仕方ないやろ!

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      • 元ドライバー says:

        実際ハンドル握って走ってみな?
        あんたみたいな頭でっかちの根性無しには絶対無理な商売だから。
        あと言っとくが荷主の社員は全く偉くないんだぞ?あくまでも会社間の取引であって積み場の社員が勘違いしてるバカがどうにも多いが。
        仕事くれてありがとう、運んでくれてありがとうと互いに思えばうまくいくが「仕事をくれてやってる」って感じが強い┐(‘~`;)┌いや、お前個人から仕事受けてる訳じゃねーからって理解出来ないのかい?

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        • 匿名 says:

          匿名さん
          荷主は運んで当たり前、何かあれば問題有り、更に言えば問題なく運んでも100点ではなく80点、どこよりも安く運んでようやく100点って扱いですから営業やら運転手は実際関係ないですよ。
          何かあっても運送業者に手間賃含んだ弁済を求めるだけです。
          事故無し、破損なしでも平気で切られるんです。
          さらに言うと大手に居るだけで「あそこの運転手なら安心だ」なんて声に出したら笑われますよ。

          荷主さんから「(よろしく)お願いします」って、言われるだけでも違いますよね。

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        • 匿名 says:

          いるいる!こちらが反撃出来ない事を知っていて伝票を投げてよこす事務員とか(笑)

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    11. ネザーランドドワーフ says:

      荷主→値下げ→売上減→ドライバーが2回戦、3回戦…。
      んで、そういう最中のレジャーの事故渋滞…。
      メディアのアホ共は、トラックの事故ばかり⌈検証」とか何とか…。
      上記の理由など、ひと言も語られず…。

      昔は、会社から⌈運転手なんて云々…」
      とか同じ事を言ってた運送屋やネットの人達も多々居たが…。
      その運送屋さんが↑みたいな事を言ってなければ最後の最後まで、運転手は付いてくるかと…。

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    12. says:

      運送屋はいくらでもあるってのは残念ながらその通り。
      まだまだまだまだ運送屋が多すぎる。どんどん潰れていくべきだわ。
      誰だって代わりがいくらでもあるものに高いお金は出せないのだから。
      だからせめてどんなに不景気になっても労働基準法は遵守させてほしい。その上での競走で淘汰が進むことを願う

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    13. 匿名 says:

      とある会社が運賃を下げてくれと言って
      10年近くそこに入っていた運送会社が値下げはできないと。
      違う会社に依頼して、その運送会社が引き受け、トラックが出入りしたとたん
      内部事情も知らない値下げを受けなかった会社のトラックドライバー、無関係な運送会社または、トラックドライバーが嫌味を言う。
      挙句の果には受けた会社のトラックに傷をいれるということが最近おきています。
      運送会社のお偉いさん、
      荷主と会社の運賃交渉など現場の人たちにも確認をし合い、内部事情を全て隠さず伝え合わないと、現場や周りの人が迷惑です。
      運転手のみなさんは寝る時間も惜しまず走っているということをお忘れなく。

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    14. 匿名 says:

      まあ仮に運送会社は代わりがいると言っても、荷主も法令遵守しなければ自ら首を閉めるだけ。
      国交省も下請け法や荷主勧告制度の強化を分科会で議論しているしね。

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    15. 某大手 says:

      値下げに困っているなんて記事今年度入って初めて見ました。
      弊社はEC市場の急拡大で寧ろ荷主に対して値上げしていっている状況です。
      この記事は本当に事実ですか?

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      • 某中小運送会社 says:

        求荷求車サイトはひどい状況です。3月末も荷が薄くて繁忙期とはとても言えない状況でした。物流業界で儲かっているのはEC絡みのところだけではないでしょうか・・・。残念ながら。航空貨物も少しブレーキかかっています

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        • あー says:

          超大手路線だけでしょ?
          巣ごもり需要で。
          外出しないから衣類も心配ない。
          外食しないから必要最低限の出荷しかない。
          工場止まってるからライン動かずサプライヤーも動かない。
          そんな中に出てる求荷求車サイトの運賃は呆れるしかありません。

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    16. 匿名 says:

      儲からない企業が淘汰されずゾンビ会社で存続してるのがおかしいですね!最低運賃割るような運送屋は監査で廃棄にするべきですね!

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    17. 匿名 says:

      相変わらず馬鹿記事しか無い、コメ欄にも馬鹿しか居ないw
      この記事の運送会社は無能なんだから店畳めよw迷惑だわw
      どこも、値段交渉する事は当たり前で、その値段交渉に負けただけだろw

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      • 匿名 says:

        現実をわかってないなぁ

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      • 匿名 says:

        お前がバカだよ?
        負けたとか勝ったの話じゃない。
        交渉すらままならない荷主の横暴さを書いた記事ってのが理解できないのか?
        企業間で上下関係がどうしても出てくるのは当然だ。しかし、皺寄せが運転手にくると若手が居なくなり物流が止まるぞって話。
        資本があるとかほざく企業は白ナンバーの自社便でやればいいんだよ?
        確実に運送会社頼んだ方が安いから。

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    18. 下請けエース says:

      結局は営業の悪さ
      接待大事
      競争して勝った所がデカくなっていく
      その方法は今も昔も同じでしょ

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    19. 匿名 says:

      業界として、そういった荷主は排除する方向にすべき。
      国として、標準運賃の義務化などやれることはすべき。

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      • あー says:

        標準的な運賃とか今更やってますが、試算すると現状の倍ですよ
        誰が交渉に応じてくれるのでしょうか

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        • 匿名 says:

          倍だろうがなんだろうが、国主導で徐々にやれば済む話
          消費税と一緒

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    20. 匿名 says:

      業界として、そういった荷主は排除する方向にすべき。
      国として、標準運賃の義務化などやれることはすべき。
      こんなところでガス抜きせずとも、業界団体がしっかり動くべし。

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    21. 匿名 says:

      ドライバーは奴隷でもなければ、ロボットとちゃうで、価格競争もガソリンの値上げ、それに加えて走行税なんて言葉もでてくる。
      適正価格というが、正直スナックに飲みに行って、性風俗並みのサービスを要求することなんざざら。

      運賃値下げは最終的にはドライバーに皺寄せが来る。

      結局はブラック企業がはびこる、そんなこともわからないのかね?

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    22. 匿名 says:

      皆さまの
      おっしゃる通りだと
      思います
      路線ドライバーさん
      お疲れ様です
      長距離 運転
      かなり きついと思います
      私自身は
      宅配ドライバーですが
      同じ同業者として
      憤りを感じるばかりです
      結局 お客様が受注した商品は
      人から
      人へ繋がって行き
      届けられると思います
      今 現在
      色々 進化してると
      思いますが
      物流は 簡単に
      機械では
      出来ないと思います
      私は
      宅配ドライバーなので
      色々
      届け先で
      あれこれ
      請け人様から
      言われます
      かなり
      ストレス
      たまります
      でも
      路線ドライバー様の
      荷物が
      各 営業所に
      到着しないと
      始まりません
      私達も
      どうにも
      なりません
      請け人様は
      そういった事は 
      知っている方は
      多分
      皆無だと
      思います
      もっと
      ドライバーの事を
      考えて
      もらえればと思う
      この頃です

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    23. 匿名 says:

      「運転手なんか代わりなんていくらでもいる」と言われて辞めたバス会社から戻って来てくれと文書が来た。当然戻る気はサラサラない、なぜなら「代わりなんていくらでもいる」から。
      代わりがいる状況にあぐらかいてるとしっぺ返し喰らいますよ

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    24. まめた says:

      製造業で出荷を担当している者です。
      こう言われた経緯が分からないので何とも言えない部分がありますが、言ってはいけない一言ですね。この言葉はお互いの信頼関係を無くす一言です。
       立場は逆ですが、私は運転手から直接「わいがわざわざお前んとこみたいなレベルの低い仕事に来てやってるんだからありがたく思え」と言われました。とても気分が悪く、二度と来てほしくないと思いました。
       取引上、どちらかがマウントを取ってくるような事が起こった以上、即刻取引停止で問題ないと思います。

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    25. たぁーちん says:

      小さいながら運送会社経営してます。
      言われた会社の方、もう辞めましょうそういう会社との取引、売上減るかもしれないけど同等のお客さん捕まえましょうよ。
      むだだよその担当者みたいなの。
      今まで会社で積み立てたお金あるよね、とりあえずそれで補てんして速行動して新規のお客さんとの取引しましょうよ。
      運ぶ人がいるから成り立つ、運ぶ物があるから成り立つ。マウントの問題でもない。そんなのどうでも良い、社員を雇ってるなら社員だけじゃないよ、その家族も養ってるって思えばそんなお客さんさようなら、営業してその分埋め合わせすればいいだけの事。
      とにかくやってみようよ、その客とさよならしたかったら。応援するよ、同業者としてね。
      必ずいい事あるし、誰か見てるよ。

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      • 栃木県で運送会社を経営しています says:

        まったく同意見です。結局、足下見てくる荷主との取引はいずれ限界がきます。弊社も先月末でお断りしたお客様が2社あります。根拠のない5%減額の要請がきて断りました。気持ちを切り替えて新しい仕事を探しに動いています。毎週物流ウィークリーを購読していますが、中小運送会社が頑張っている記事が多いです。コロナ禍でも元気にやっている同業者がいると思うと経営者の能力というか責任が問われているようで自分もしっかりしなければと思います。

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    26. ゆう says:

      実際そんなもの、運送屋さんは腐るほどあるからね、この運賃でやってもらえないか?嫌なら他にやってくれる運送屋にまわす、だからどんどん運賃叩かれて運送業は利益が薄いのよ、立場的に文句も言えないから、よく底辺の仕事だと揶揄されるがその辺もあるからそう言われる、運賃は荷主任せでは下がるだけでドライバーの待遇改善には国も絡んでくれないと無理でしょう。

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    27. ブラック企業マン says:

      運賃なんかどうでもいい
      とにかく給料上がる様にしてくれ
      色々な荷があり、距離もバラバラなんで一律には無理やと思うけど、ドライバーがある程度納得いく様に会社も考えてほしい。
      荷主も利益追求はわかるけど、足元見すぎやろ。

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    28. あー says:

      これからの働き方改革で「適正な運賃」というのをよく目にしますが、試算すると現在の倍くらいになる。
      どこの荷主がそれを受け入れてくれるのか?

      ウチの営業が持ってきた仕事でもそんな上から目線なコト言ってくる客がいます。その営業もそんな感じなので相手にしていませんが。

      そして某ネット媒体を使った仕事のやり取り…呆れる運賃設定です
      そちらの利益もわかりますが、露骨すぎやしませんか?〇〇県の〇〇さんとか

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    29. 匿名 says:

      そんなに運賃高い高い文句言うなら荷主とこの社員で運べよ。

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    30. 匿名 says:

      全て認可を届け出制にした小泉が悪い

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    31. 匿名 says:

      あとは協力会社(傭車)問題ですね

      協力会社に依頼する時は自社と同じ運賃じゃ意味ないですもんね

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    32. 匿名 says:

      適正運賃!? どこの誰がもらってるの?

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    33. says:

      運送会社なら他にもある!って言われたら取引やめたら良いよ❗

      その金額で請け負う三流会社で低品質な仕事をして貰えばいいじゃん(笑)

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    34. 匿名 says:

      それは客ではなく乞食です。
      ラーメン屋に来て、ラーメン1杯800円の標準価格の半額400円しか払わないで、やれ麺がどうだの接客態度がどうだのメンマが少ないだの言う奴を「客」と言いますか?
      乞食でしょうよ。
      そんな客には800円のラーメンを出さないでチキンラーメンを400円でセルフサービスで出せばいいんです。
      つまり、多少の商品事故はコンプライアンスを盾に突っぱねる、時間の遵守は運転手の睡眠時間を優先、拘束時間切れなら積み下ろし最中でもその場で8時間止める。
      そして全ての責任は元請けと荷主に請求。
      最後は憲法違反とも言える運送業働き方改革4年猶予をしたトラック協会と政府にドライバー総出で猶予期間の一般職業との差別に対する賠償訴訟。

      全国のドライバー(運送会社ではない)から署名集め。

      ドライバーだけ働き方改革、4年間されないんだぜ??
      法の下の平等どこいったよ。

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      • 匿名 says:

        働き方改革が実行されたら給料もっと減るよ。
        ただでさえ皆給料安いって文句言ってるし。
        働き方改革なんて余計なお世話。
        長時間が嫌なら、そんな会社辞めれば良いだけの話。

    35. 匿名 says:

      怒りのコメ多めですね
      値下げ値下げ言う荷主うちにもいます
      ただ売り上げだけで月1000万あるので切るに切れないらしく赤字ギリらしい

      荷物的にはいい荷物なんですけどねー

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    36. 匿名 says:

      まぁ、「昔は…」「今は…」といった
      立場からコロコロ変わり運賃もかわっている。

      今すべき事は、国が定めた運賃でとおすならば…

      値段交渉(荷主と運送会社)をした時点で法律上では違反。

      違反ということを出来ないように

      全国の荷物の値段を再確認して、
      統一しなければ…

      クソ荷主、クソ会社に泣かされる
      ドライバーとして生きることになるだろう。

      私は、アメリカでドライバーして
      日本でもドライバーをしたが、

      日本はクソ会社、クソ荷主が多い。

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    37. まーくん says:

      こんな事は、絶対無理やろーけど、全国のトラック業者が、ストライキして、物流を止めて、みたい!どーなるか見てみたい!

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    38. 匿名 says:

      北陸のアルミ関係は最悪。運賃激安、下道運行、時間ギリギリ、休息取れない❗鬼待機当たり前。

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    39. ナナ says:

      つい最近の出来事ですが、某有名メーカーの仕事をしてました。
      ○○時までに受け付けをしてと指示書に記載されており、休憩も取らずに受け付けを済ませ、積み込み待ちで4時間は当たり前。

      渋滞を見込んで配車が組まれている為に、安全パイな仕事しか前に入れる事が出来ず割に合わない仕事でした。

      元請けの会社が繁忙期に入る直前に撤退を決めて下さり、某有名メーカーは数百台分の運送会社を探すのはそれはそれは大変だったと思うと笑いが止まりません。

      仕事の内容、付帯時間、距離、全てをクリアするのは難しいけど、どこかで誰かが決断しないと荷主は変わらない。

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    40. 国道774 says:

      国交省の適正化運賃の半額で
      走らされてるのが現状。

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    41. 僕ちゃん says:

      そんな『弱い者いじめ』みたいな荷主から運送協会が手を引けば良いんだよ。
      どこも引き受けなければ荷物は運べない!
      困るのはどっちかなぁ~?

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    42. 匿名 says:

      運転免許証の早期返納をするとハッピーになりますよ。 自動車とさようならするんです。日本は食料と水が豊富な国なので運転免許がなくとも生きていけますよ。地方でも交通が便利になっている時代でしょう。徒歩と自転車で十分生活できると指摘しています。

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    43. 匿名 says:

      残業代をきちんと払わない会社って必要ですか?

    44. 匿名 says:

      自転車なくても生活できます。そんな地域が素敵なんです。

    45. 匿名 says:

      社員食堂がない会社って必要ですか?

    46. 匿名 says:

      今回の雪でドライバーがなんぎんしていると思っているか?
      トラックばっかり渋滞

      荷主が悪いね

      トラック動かすなら安全策とらないと

      誰もトラックドライバーならんよ

      荷主の横暴やん

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    47. 匿名 says:

      残業代をきちんと払わない会社って必要ですか?答えてみなさいよ

    48. ヨースケ・チョンマゲリア says:

      そんな荷主には
      延着上等‼️

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    49. 匿名 says:

      人手が足りないわけありません。日本は人口が多すぎます。子供を鶏みたいにぽんぽん生むから。うそつきじゃん。

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    50. ききやく says:

      他に運送屋を変えても安ければやらないよね?

    51. 匿名 says:

      猥鶏刑、惨狂立山は運送屋をナメ過ぎ

    52. ピスタチオです says:

      いやいや、こんなの日常的にやられてるでしょ、荷主はほんと達が悪い。取締り強化してほしいもんだ

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    53. 匿名 says:

      たばこ吸わない人にはトラック運転手をするメリットはありませんね。

      たばこ吸いたいから運転手するわけですよね。バス運転士や鉄道運転士はたばこ吸えませんし。

    54. 匿名 says:

      そこの「うち」って言ってる人。あなたのおうちじゃないですよね?
      うちの会社? それ言えるの経営者だけですよ。 従業員は必ず退職する日が来ますからね。
      うちって言った以上少なくとも10年20年はいるつもりですよね?そこに。
      うちなんだから。うちの対義語わかりますか? よそですよ。他所。
      なのでうちじゃないんですよ。うちの会社じゃないんですよ。従業員が言う言葉ではないし、表現として間違っています。 うちじゃなくて当社或いは弊社って使うべきですね。

      うちって囲った言い方になります。外部から攻撃を避けるために使っているといっても差し支えないでしょう。うち⇔外部 あとは我が家とかわが社なんて使うべきではないですよ。
      あなたの勤めている場所ですがあなたが設立したわけではないんです。 どうせすぐ辞めるんでしょ? あはははは 笑われたくなかったら簡単にうちなんて使うべきではないですよ。

    55. 匿名 says:

      皆で一斉に退職してトラックを休眠状態にするのも一つの方法ですよ。
      やってみてください。きちんと貯金してから過ごせるでしょ。
      退職した後はどうなるか? 赤字になって閉鎖します。それが仕返しじゃないですか。
      こき使われて嫌になったらやり返すしかないでしょ?

    56. 匿名 says:

      めんどくさいって言うのは簡単です。 実際に行動に移すとなるとエネルギーや時間を使いますね。不平や不満があるなら一旦退職するのがベストなんですよ。 あなたの会社ではないでしょう?

    57. 匿名 says:

      ここで文句を言っても何も解決しません。 一旦退職しましょうね!

    58. 倍返しだ! says:

      無理してでも、そこの会社の株を買え。で見返してやれ。やられたらやりかえせ。

    59. 匿名 says:

      皆で一斉に退職してトラックを休眠状態にするのも一つの方法です

    60. 匿名 says:

      皆で一斉に退職してトラックを休眠状態にするのも一つの方法です。
      人手が足りないわけありません。花火大会を見てみましょう。沢山人がいるではないですか。
      その人たちが運転してたら人が十分足りるのでは?
      つまり人が足りないと言っている人は嘘つきなんです。

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