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  • 労務管理

    ドライバーを育てる難しさ 「何度言っても覚えてもらえない」

    2022年3月29日

     
     
     

    「ドライバーに何度も同じことを言うのに疲れてきた」と嘆くのは地場輸送をメインに営業展開している運送事業者。

    同社は、同業者から仕事をもらうフリー車が中心。「日々違う仕事のため覚えるのは大変だが、頑張れば給与に反映されるようにしている」という。人に合わせて仕事をつけるようにしているが、「何度も同じ指示をしても覚えてもらえないことに苛立ちを感じてしまう」とし「意識の低いドライバーの仕事への姿勢に呆れてものが言えない」と嘆く。

     

    人材が集まらない物流業界で一から人を育てる難しさを痛感しているという同社社長。「思うようにいかないのが現実。昔みたいに募集をかければ人が集まる時代ではないため、人材に合わせて教育をしていかないといけないのは理解しているが、ストレスが溜まって仕方ない。これから先も、このような人材が増えるかと思うと嫌気がさす。自分が選んだ仕事だと思って辛抱強く教育していくしかない」と語る。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 引退者 says:

      同感、仕事をするだけでいっぱいいっぱいで、向上まで気が回らない。
      そもそも、誇りを持って仕事をする人が少なくなった。
      質が落ちる一方だ!
      みんな、塾まで行って勉強していた筈なのに、こんなレベルとは何のための勉強なのか?

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      • 匿名 says:

        馬鹿達がやっと気付いてきたみたいですね。本来人を育てるのには時間もコストもかかるんだよ。そんな事は常識。何を今更って話w
        だからこそ育った人間が辞めていかないようにみんな退職金や昇給等の福利厚生で繋ぎ止めてるんだよwそんな社会の仕組み、常識もしらなかったんだろうねw
        売り上げの限界云々言い訳にするんだろうが、職人等の職種は一人前以上のベテランからはピンハネしないのが常識って事も知らないんだろう。そのベテランが居るってだけで会社の信頼度は上がるし、仕事は確実に進むし、何より問題の教育という事を日常的にしてくれる。だからこそその職人には売り上げ以上の賃金を払う。常識だぞw
        まあ小口配送には関係無いがなw

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        • ジジィトラック says:

          おっしゃる通り
          分かってますねぇ
          やめても、辞めさせても来る奴は五万と居るくらいに思ってたbk共が今頃になって泣きを見てる
          ハンドル握りは、会社員じゃ無く職人!

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        • 葉隠治武 says:

          馬鹿ほど他人を一生懸命馬鹿呼ばわりします。
          無意識に自分は馬鹿だと認識しているからこその精神安定手段であることは今更なのですが。
          そのDNAの邪悪な連鎖は絶対に断ち切って欲しいです、お願いですから・・・。

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        • 80㎞でごめんなさい says:

          ドライバーもバカではありません。
          コミュニケーション能力のあるドライバーは同僚や今まで知り合ったドライバー達と常に連絡を取り合って情報を集めています。
          実際に給与や仕事内容がバランスがとれていて、働きやすい職場には求人を出さずともコミュニケーション能力のあるドライバーが自然に人を集めてきます。
          なかなか求人の出ない会社がそれです。

          ドライバーの入れ替わりが激しく気付けば吹き溜まりみたいな会社なっていたという事にならないように、会社のトップはドライバーの意見を聞いて切磋琢磨しなければならないのでは?
          ドライバーもバカではありません。

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        • 匿名 says:

          ドライバーが職人?w 職人レベルのドライバーはほんの一握りで、大多数は能力が低いのにプライドが高いだけの半端職人w
          会社の利益が自分の報酬と連動する事も理解できていない。(自分の会社がいつ決算なのかも知らない)
          大手企業の社員だったら考えられないよねw
          自分の報酬を上げたければまずそこからでしょ。
          だから荷主からバカにされるんだよ。

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        • カスカス says:

          追い込まれて、やっと気付いたヤツらも
          今まで、何しとったん?と。笑。
          アホと違いますか?笑。

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        • 匿名 says:

          馬鹿な無能経営陣が必死に喚いてるなw従業員が決算期を知らない??wwwそんな事事務所が報告しないと知ってるわけねーだろw決算の意味も日にちをどうやって決めてるかもわかってないんだろうなw
          そもそも、イチ作業員が決算の日とか知る必要もねーんだよw馬鹿過ぎだろwじゃあ事務所は現場の細かい決まり事を全て把握してるのか?wしてねーだろ!金銭に繋がらない様な細かい事はイチイチ事務所が把握する必要ねーんだよ!
          それぞれの役割の仕事をキチンとこなしたら良いんだよ!
          それを出来ないからと見苦しい言い訳しやがって!情け無い会社だなw
          経営側が仕事取れない、売り上げ上げれないならグダグダ屁理屈捏ねて気持ち悪い言い訳して無いでさっさと辞めろ!!それは運転手が運転出来ませ〜〜んって言ってるのと同じって理解してるのか?wお前らみたいな無能経営の替えはいくらでも居るんだよ!
          ま、実際それを自覚してるからこそ売り上げも上げれないのに必死にしがみついてるんだろうけどなw
          恥ずかしい奴w

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        • あぶさん says:

          まさにその通り、管理者とは会社を運営する責任とその分の給料ただ長く勤めて事務所でダラダラおしゃべりで
          責任は現場でこっちが気を遣って先回りしてお前らがなんとかやって行けてる
          管理者こそちゃんと現場見て現場の意見聞け、本来面倒ことまとめて管理者、経営者
          ただ座ってしゃべってるだけならバカでも出来る。
          職種は違えど同じだな

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      • says:

        大人の発達障害が集まりやすい業界です。基本バカなのだ。給与を上げれば、健常者も集まりやすく、まともな人を選べます。

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        • カスカス says:

          バカ呼ばわりする時点で、貴様も同じどころかそれ以下レベルやで。。

          「ドライバーを、運転手を、バカ呼ばわりしてはならない。」
          繰り返すが、
          「ドライバーを、運転手を、絶対にバカ呼ばわりすることは、誰もしてはならねぇ。」

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      • 匿名 says:

        見た目は28万
        月労働24日
        拘束12時間
        日給1万2.3千円
        時給換算1000円そこそこ
        これで人の荷物と人の命を守る仕事を献身的にする人は
        特撮ヒーローくらいでしょ
        食品運ぶトラックに帰りはゴミ運ばせる荷主に何言われても聴く耳持たないのが普通だと思いますが?

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      • ノーネーム says:

        どこの業種も同じ。
        優秀な人材は、給料のいい大手に行き。
        大手に行けない奴が中小企業に来る。
        何回も指導しても言うこと聞かないクズばかり。
        うちの会社も年寄り雇ってるけど、マジで使えない。
        どこ行ってもクレーム出すし、クレーム出すから休みにすると仕事させろとか言うし。
        募集しても若いヤツは入ってこないし。
        人手不足だから仕方なく雇用してるだけ。
        給料なんか上げるわけ無いだろ。
        自動運転やドローン配達が出来るようになれば無能な配達員減らせる。

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      • チャンポンメンタコガエル says:

        何か一筋の ささやかな夢でも 持てる

        仕 事であって欲しかったが
        薬品会社の営業職から離れて15年

        人を騙して利益を得る仕事が嫌になって 転職したけど 収入は1/4ぐらいになっちゃった。

        以前は
        普通の暮らしが出来ていたけどドライバーになると
        なかなか手取りで25まんえんもらえないから 家賃払って子供育てていき教育する生活は絶望に近いと思うよ。

        若い子は ドライバーは洗濯しない方がいい。

        人生ずっと惨めな思いして過ごすことになるよ!

        大手だったら別かもしれないけどね……

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      • 匿名 says:

        塾に行って勉強頑張ってきた人はドライバーにはならないでしょう。
        ドライバーになる人はそれなりの人です。

        しかし、経営者であればそれなりの人を育て動かすのが仕事です。それができないのであれば経営者として無能ということでしょうね。
        他人をどうこう言うより自身の能力を疑うべきです。

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    2. ドライバーだよ says:

      管理者ならもっと頭をつかえ‼️
      バカとはさみは…ってこと
      こんなことを記事にすんな
      もっと大変な問題の解決方法を考える時期でしょ運送業界❗

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    3. ドライバー辞めたった says:

      人材が集まらない?
      そりゃ魅力が無いからだよ
      頑張れば給与に反映される?ブラックの常套句じゃないか?典型的なやりがい搾取の文言だよ
      マトモな感性の持ち主なら応募しないよ
      そんな中でも求人募集に応じて来た人材に不満を持つ気持ちは分からないでもないけれど選り好みできる状況じゃないと思う
      経営者側の根本的な意識改革が必要なんじゃない?

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    4. 現役 says:

      給与に反映させてる?
      本当日そうか?
      ましてや フリーって水屋の仕事ばかりだろ、そんなもんまともな仕事回ってこないから!ドライバー必死でやっても無理
      トラブルゼロとか、覚えろとか言う前に
      固定のルート作る努力が必要だろう

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      • 匿名 says:

        水屋仕事で4時間待機させられた挙げ句、仕分けやらないと伝票渡せないとか言ってたからウィング閉めて帰ってトラブった事があり後日会社の上司と謝罪に行った席で「こんなクソ仕事やってられっか!」と言っても仕事を切られない不思議な業界なので質を求めても無駄なのかなと。

        運送業界以外にも4t以上乗れる人間の需要が高いので探してみると意外に定時拘束の手取り30万って条件けっこう出て来ますよ!

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        • 萬屋 says:

          契約以外の事まで当然のようにドライバーにさせる悪しき慣行は、絶対にやらないことですね。
          私は録音して、「優越的地位の濫用にあたりますよ。でるとこでましょうか?」と言ったら、その後環境が劇的にかわりました。

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        • 匿名 says:

          自分なんて、朝の5時に着けて、1番取ったのに、呼ばれて下ろせたのは2時過ぎてました。
          何時間待たすの?
          もう、待ち時間で、1日の仕事終わりでしょ?って思ったよ!
          そのうち、喧嘩になるよね。
          出入り禁止上等!って、気持ちに成りました。

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      • ぜーた says:

        馬鹿だから採取される側なんでしょ。
        何をいまさら

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    5. 匿名 says:

      これは少し分かる。横乗りさせてるのにメモしないやつ多い。教えたのにしょっちゅう電話で聞いてくる。あげくに聞いてないとか言い出すし

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      • 匿名 says:

        メモするように
        伝えたの?

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        • 匿名 says:

          それ大事ですよね。
          社会人なら当たり前とか、教えてもらう立場なら当たり前とかは新人に期待するべきではない。
          人に物を教える時は相手が小学生以下だと思った方がいい。
          例えば、お客さんには挨拶するのが社会のルールだということも知らない前提で教えないとだめ。

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        • トッシー says:

          挨拶も出来ん奴は幼稚園児以下だと思うことにしている…だって幼稚園児ですら元気に挨拶するからね!

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      • 匿名 says:

        教えても覚えられないなら、ほっとくのが1番!
        独り立ちしたんやから自業自得!

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      • 匿名 says:

        同じ会社にいて
        敵意もってるの?
        仲間じゃないのか?
        惜しみなく教えてやれよ!

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      • 匿名 says:

        横乗りでメモ
        トラックの振動で書いた文字が書いた本人さえわからないくらいぐちゃぐちゃ
        距離メーターが一周廻って新車に戻ったトラックでの話
        その間に、死亡事故しているから死んだ運転手やら一般人やら動物が寝ている時に化けて出る
        こんなトラックしかない運送会社が世の中には沢山ある

    6. 宝くじでも当たんねぇかなぁ says:

      根本的に給料水準が低い、事故の危険性も在るのに入社してきても賃金の安さにトラック運転の危険性を考慮すると割に合わないと言って直ぐに辞めていく人が多い、あと時間が長い事も勤まらない原因なのに、私が勤める会社では賃金で言うなら8時間労働分を10時間から12時間掛けないと貰えないので毎日が疲れます、ホント末端ドライバーは苦労します。

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      • 匿名 says:

        基本給五万だの六万だの
        あと歩合

        間違いよね

        宝くじ30枚で前回ジャンボ一万三千円
        今回も同じ枚数で6千円

        会社辞めて平気なだけ当たって欲しい

        なんなら物流ドライバーみんなに当たり運転手みんな辞めてほしい

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    7. 権兵衛 says:

      やる気は、給与からです。

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    8. 匿名 says:

      待遇よけりゃ人は集まる

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    9. 匿名 says:

      無理しなくて良い

      政府が後回しにしもうすぐ物流止まるんだから

      広島県トラック協会
      アクション活動はありがたいけどもうすぐ物流止まるからも少し待ってほしかったよ

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      • 匿名 says:

        あと10年で、大型は壊滅するね。
        そして物流も崩壊する。

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        • 気まぐれトラック一人旅 says:

          俺も二代目ボンボン馬鹿社長に無理矢理大型取らされて乗らされたけど、結局乗らせとく意味ないとか言われて降ろされたから大型免許捨ててきたわ。なんか馬鹿社長怒り狂ってたけど知ったこっちゃね〜w

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        • 匿名 says:

          老い先短い爺だけど、それを目の当たりにするまでは死ねないな
          若い時にトラック運転手に成り今まで苦労してきたから

    10. まつ says:

      異業種からの転職なら
      仕方ないでしょ?

      何を思って採用したの?

      雇う側の覚悟が足らんのじゃ!

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    11. 匿名 says:

      自分が異業種に就いたら
      すぐに覚えられる自信ないわ

      前者の言ってる通りだよ

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      • ひまじん says:

        運送会社は、ミンナブラック行政機関の違反調べて、会社探ししましょう。悪徳業者多数存在。特に車両50台前後が、危険!細かい取引先ばかりなので、ドライバーに、負担が、かかりすぎ。辞めよう。食品配送!

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        • もんり says:

          この業界にきて挨拶の出来ない人間の多さに驚いた40歳50歳になって幼稚園で教わる挨拶から教育するのは無理がある人間形成が出来上がってしまっているので仕事もそれと同じ会社をまず成長させて優秀な人材が集まる環境を作る事が先それが出来ていない会社がこの業界には多い集まる人間を嘆く前にまず社員とその家族に出来る事を考えましょう

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    12. 匿名 says:

      私も物流での仕事行ってますが
      人が少ない残業もしくは休日出勤または早出出勤とかで辞めて行く人が多い。
      辞めて行った人はそれすら分かってないし
      残っているメンバーは早く終わらせろとプレッシャー与える。私も一人での仕事があって身体が痛いです。

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    13. 匿名 says:

      パワハラでドライバーいじめ辞めましょう。

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      • 匿名 says:

        地元の国会議員の後援会にトラ協の頭数合わせで行ったら、その議員に、君たちの業界は献金が少ないから助けてやれないんだよ❗って言われた。もう誰からも見捨てられた仕事なんですかね。

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    14. ネザーランドドワーフ says:

      以前、異業種から来た人間に⌈何で運送業に来たの?」と聞いたら
      ( ・∀・){運転中、食事したりタバコ吸ったり自由で楽そうだから}
      と帰って来た。★1日で消えたが…。
      後は教える人次第ってのも有る(イラチなのか穏やかなのかetc … )

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      • 匿名 says:

        地元の国会議員の後援会にトラ協の頭数合わせで行ったら、その議員に、君たちの業界は献金が少ないから助けてやれないんだよ❗って言われた。もう誰からも見捨てられた仕事なんですかね。

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    15. 匿名 says:

      フリーの水屋仕事なんて既にピンハネされた運賃なのに給料に反映される訳ないやん

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    16. 匿名 says:

      バーカ
      「言っても」?バーカ

      マニュアル作成って知らないの?
      バーカ

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    17. タンク says:

      人材って言ってる限りダメだよ!
      人財なんだから…
      材料ではなく財産だよ!

      ドライバーはどんどん移動するよ!

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      • とも says:

        素晴らしいですね、同感です

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      • 匿名 says:

        そうだね 正解
        いいこと言うね
        トラック運転手は、いつでも取り替えのきく人材ではなく会社にとっての財産である人財
        それが解ってない会社や経営者は、人財が流出して困ればいい
        それに気がついた時には既に遅くて倒産すればいい
        それが世のため人のために成るのだから
        そういう会社は、それくらいでしか世の中に貢献出来ないだろうし

    18. ワッパ人生 says:

      頑張れば給与に反映って何時間残業するのか?ドライバーはサラリーマン化してるしサラリーマンの様に賞与がガッツリ出るわけじゃない!!何の魅力も無い職業になったよ!労働基準局も目を光らせてるしね!

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      • 匿名 says:

        そのとおり。一番星世代には寂しい限り。

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        • カスカス says:

          1番星、星桃次郎。
          俺も、でえぇ好きだが、
          あれは、銀幕の世界の話やで。笑。

          令和時代に、昭和時代の常識は通用しない気がする。俺は。

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        • 匿名 says:

          一番星の頃は、自由だった
          トラック運転手が輝いて見えた
          その代わり自由と引き換えに責任が大きかった(いろいろと)
          今じゃ頭の髪の毛が無くなり自分で輝くしかないけど(自分の意識に関係なく勝手に輝いて、後光が指すではなく前光が指している)

    19. コンビニ配送会社 says:

      うちの会社なんかタイムレコーダー操作してるよ!

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      • もと大型運転手 says:

        そもそもタイムカードなんて存在しないよ

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        • 紳士 says:

          手書きの日報があるだけ。
          タコの積み下ろし時間に休憩と書かされたり始業終業時刻を空欄にさせられたり何でもアリですよね。

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        • 匿名 says:

          うちチャート紙

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      • 令和の一番星 says:

        あまり深く考えずトラックをギンギラに飾ってドライブインで情報集めしてたら緊急貨物くらいいくらでも拾えるさ。

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    20. 名梨さん says:

      ドライバーさんが多いのか分からないけど、コメント見てると質の低さが露呈されますね…

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      • 匿名 says:

        恐らく感じた通りだと思います。

        無駄に長くて安月給じゃあモチベーションもクソも無いですよ

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    21. やっさん says:

      中小の運送会社はなぜ他の業種のように基本給×◯カ月ってボーナスが出ないの❔さらにはボーナスすら無い会社もあるし。

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    22. 匿名 says:

      社長が従業員の陰口を叩いているのを、耳にし退職する決断をした。

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      • カスカス says:

        いちばん、ヤバイヤツだなそれは。

        信用されないなら、信用はできないわな。

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      • 匿名 says:

        気をつけよう
        そういう会社は、辞めたら事務所(休憩所)に辞めた運転手の免許証のコピーを貼り付け犯罪者(重要参考人とか重要手配犯)と書かれるから

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    23. 匿名 says:

      運転手の経験もない事務職がドライバー育てられますか?
      ドライバーがドライバーを育ててるんだよ。
      去るもの追わず?引き留めることも出来ないで何言ってんのよ。
      それだけ魅力が無いんだよ。
      肝心なことから目を背けてるくせに何が現場第一だよ。

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    24. 物流さん says:

      コメント欄見てると品性の感じられないコメントが目立ちます。
      それが全てを証明してますよね。

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      •   says:

        んじゃアンタがトラック業界改革すりゃ良いんじゃないの?品行方正なお方さんよ。

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    25. 匿名 says:

      トラックにも乗れない、荷物を積めない、下ろせない、道も知らないアホに教育されたくはありません。

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    26. 匿名 says:

      例えば製造業とか畜産業とか
      異業種で大型乗れる人間の需要って結構あるからそっち行った方がまだ人間らしい生活できるし割がいい
      再来年の残業規制でますます稼げなくなるわ高齢化で人減っていくわで運送業じゃ明るい未来なんか描けない
      特に若い子はこんな世界に来たらダメ
      貴重な時間と若さを浪費させられてゴミのように扱われるだけだぞ

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    27. 匿名 says:

      以前はやる気=給料だったが、今は違うからね。
      一般的に時間は長く、給料は低い。
      この社長さんには悪いけど、横流しでもらう仕事なんて運賃低いの丸わかりだからドライバーもやる気なんて出ないでしょ。
      仮に良い運賃だとしても、大抵ギリギリまで削られて自社に回ってくるんだし。

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    28. 匿名 says:

      嫌ならやめろ変わりはいるでやめさせてきたの誰?
      自業自得同情のしようもない

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    29. 匿名 says:

      実は、人間の7人に1人は境界知能という、手順等を覚えられないレベルの知能しか持っていません。そういう人が多いのが底辺職種や事業所です。

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    30. ミルク製造機 says:

      この業界はM&Aされまくるべきだわ
      結局、無能な経営者が多数いるせいでこの腐った現状になってる
      家族経営だとか、アットホームとかいらんからそんなとこは大きな会社に吸収されて役員はクビ、運転手だけ大きな会社のモトで働くでええやないか
      余裕のない会社で働くより余裕のある会社で働く方が社会にとって絶対にいい

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    31. 匿名 says:

      アホばっかりやな
      自分の技量も分からんやつがあーでもないこーでもないって所詮トラックドライバーしか出来ん人間がかばちこくなって嫌なら他業種の仕事したら務まらんからトラックドライバーしてんちゃうん
      運送屋の親方おかしい人多いけどドライバーもそれなりの人間ちゃうの

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      • 匿名 says:

        災害時等には物流がストップして食糧を届けただけで泣いて感謝されるのに普段はほんとにゴミクズ扱いだもんなぁ
        運転手馬鹿にするのも大概にしろよ

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        • 匿名 says:

          物流近いうちに止まるから大丈夫だよ
          気にしないで!

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        • 匿名 says:

          受けなくていいのにそんなの。
          そん時だけだよ。

        • 匿名 says:

          原発事故の時には、途中まで来て引き返したトラック運転手
          代わりに行ったのは自衛隊にトラック運転手以外の一般人(江頭2:50とか芸能人含めて)
          そういう事実を知っているから馬鹿にするのでは
          災害派遣なんて災害が安全な状況に成ってから行くだけでしょ

      • 匿名 says:

        独りで何でも出来るからトラック乗ってるのです。会社に守られぬるーい所でサラリーを貰って通勤が仕事の人程、口だけは達者。トラックドライバーは給与を自分で稼いでますよ。貰ってないですよ。

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      • 物流会社事務 says:

        馬鹿に馬鹿というのは、木を木です!と主張している事と変わらず。
        また運転手に運転以外のスキルを求めるのは、そもそもお門違い。
        感性の強い方が多いので、理屈ではなく、感性で伝える事の方が上手くいく事が多い。
        互いに資本主義を理解し、それぞれが役割を全うするのみ。

    32. 匿名、 says:

      私が勤務している都内のタクシー会社の歩率は48パーセントです。48パーセントの歩率ではとても生活していけません、また、運転者の給料💰️からカード💳️の決済機から手数料として10パーセント引かれています。また、タクシー会社に内緒でダブルワークをしていますがダブルワークをしても生活は苦しい状況です。また、全国の労働基準監督署はこうした悪質なタクシー会社に対して厳しく法律で規制して罰則をする事は出来ないのでしょうか?、また、国と政府、更には厚生署の三つが協力して全国のタクシー会社で歩率が50パーセント以下を採用しているタクシー会社を厳しく法律で取り締まるように出来るタクシーの法律の改正をタクシー運転者としてここに強く要望させて頂きます。以上、

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    33. ラスカル says:

      誇りだの意識だのほざく前に人並みの待遇にしてからの話じゃないの?
      綺麗事が大好きなリーマン系パンピーが管理してる時点で既に終わってるし(笑)
      一刻も早く此の業界の終焉が来る事をキボンヌ(爆)

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    34. 太郎 says:

      使い捨てしてきた、、結果じゃないの?

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    35. メンソン says:

      物流業界の現場労働者の地位が向上しないのは、仕方ないと思うけどね。
      免許さえあれば1~2か月横乗りすれば、現場に出て一応は形になる仕事だし。
      他の知的労働に比べると、以前より人手不足ではあるが補充や替えが効くし。
      高収入で地位が高い仕事って、学歴や 国家資格 特別なスキル等 OJT以外に
      数千時間~年単位の先行した学習投資が必要だし。

      数人が書いてるけど、コメント欄見ると、到底大人が書いてるとは思えない
      不平不満を自己で吸収できない未熟なコメントが目に付くし。

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      • 匿名 says:

        わざわざこんなとこで何言ってんだ?
        本質から外れてるよエリートさん

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    36. 匿名 says:

      求めちゃいけない、それだけのレベル。

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    37. 匿名 says:

      道なんてすぐ覚えられるものじゃないし、依頼内容によって色々変えてるんだったら、尚更覚えられるわけがない。
      頑張ればで済む問題ではない。頑張っても覚えられないのが実情なのでは。上の人は椅子に座って勝手にストレス溜め込んでるけど、ドライバーは見知らぬ道で神経使いながら運転して、荷物は全部手積み手下ろしでヘトヘトになりながら頑張ってるんだよ。
      現場も知らずイライラするなんて言っちゃダメだよ。

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      • 令和の一番星 says:

        道なんてナビあれば解決するんだよ。これの存在のせいでドライバーの価値が下がったのが最初やな。次にバックカメラ等の普及で運転がらくらくになったから余計やる価値無い仕事。(ボランティア募集レベル)

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        • 匿名 says:

          安全補助装置もあるし
          バックモニター
          確かに便利だけど、カメラより上は写らないって解ってない運転手は、バックモニターあっても後ろをぶつける
          それだけ運転手の運転技術力が落ちた
          以前は、サイドミラーだけでケツ振りながらガンガンバックしたものだけど

    38. へー says:

      会社の事務方がショウモナイしな。
      ドラレコ付きGPSロガーで追跡しているんだろ。
      ベテランがどのルートを選択しているか見てないし教えないな。
      常連のやり方を知らないから事務所で聞くこと自体ないから大概だもんな。

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    39. 匿名 says:

      運送業に十数年いましたが、2年前に辞めて荷主側へ転職しました。
      休みは月に2回とか、荷主の都合で過積載や速度超過当たり前。
      こんなんで、年収300とかやってられませんよ。
      でも、同僚なんかは不満は言えど辞めませんね〜
      私より若くて高学歴で、いくらでも転職できるのに勿体無いと思いますがね〜
      だから、バカ呼ばわりされるんですよ。
      で、たまに合うと妬んで来るんですよね。
      まぁ、日々疲れてて面接行く気力も無くなるのはわかるんですがね。

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    40. 匿名 says:

      フリーの仕事で覚えるって何をだろ。まー次もある定期仕事なら覚えようとするけどもうあるかどうか分からないし何次受けの仕事か幾らの仕事かも分からず待たされて積んで待たされて降ろしてじゃ運ぶ側からしたらぞんざいに扱われてる気しかしないから無理

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      • 紳士 says:

        毎日は無いけど週二三日とかで水屋から回ってくる仕事もフリーに含まれるんでしょうね。行き先荷物は違えど同じ荷主で伝票処理とか倉庫での手順とかが同じとか。
        初めてじゃないならわかるよね?簡単な事だし…。って事も出来ない人達結構いますよ残念ながら

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    41. 匿名 says:

      求人票にコミュ力高くて理不尽に耐えられる人って書いておかないとな。

      同じ納品先でも担当者によってやり方違ったり
      順番待ちに暗黙の了解があって順番飛ばされたり
      朝5時に紙の受付票に記入しても午後まで待たされたり
      控え目に言っても業界全体クソだと思うわ。

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    42. 馬鹿な経営者 says:

      「ドライバーは職人」と言ってる時点で、そのドライバーは会社に必要ない。
      また、そんなドライバーが会社を起業して社長になるから、労働環境も改善しない。
      「ドライバーは会社の顔」。日々、荷主さんや取引先と接しているのだから、仕事を受けたり、運賃決めたりはしないけど、営業以上の存在だと思う。
      だから、変にドライバー気質の人より、他業種からの転職者を育てた方が、長い目で見て会社にはプラスになる。
      色んなコメントを見て、更に思いは強くなった。

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      • カスカス says:

        誰でもは、できない。
        だから、現状、現場はボロカスになる。

        死亡事故おこし、不幸の無限ループにハマる。

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    43. 匿名 says:

      気持ちはとてもわかる。今のトラックドライバーって宵積みした荷物の行き先すら調べずにナビにいれるだけ。それでは頭に入らないし何度行っても覚えられない。昔はと言うか今でもプロドライバーは地図をみて自分でルートを決め、行った先の工場の侵入方法や内部の降ろし場所や搬入の仕方などをノートに記し、再び来る事があったり、行く他のドライバーがいたら教えてあげられる様にしている。トラックプロドライバーは馬鹿では出来ないし、サラリーマンの営業すら出来ない人が簡単に雇ってもらえるからと来ても役に立たない人が多い。今でこそ誰でも即採用で1週間で独り立ちだけど、昔は、3日倉庫作業で様子見、筋があれば、倉庫作業やパレットへの積み方、リフトの練習、肉体労働でこき使い、1ヶ月もったら、初めて軽トラで簡単な配達を行かし、次に2トンの横乗り、次に2トンの運転、次に4トンの横乗り、次に4トンの運転、それから最低2年以上無事故無違反で大型ドライバーの相談が出来る。又、給与形態も基本給は10万から15万と安く、無事故手当が3万とか、愛車手当が2万、皆勤手当が5万、歩合給が売上の15%、長距離手当は出発前に現金で3千円貰えた。だから4トンで120万の売上をあげたら38万給与があった。大型なら180万で52万給与があった。極めて専門職だったんです。

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    44. ナナ says:

      長年ドライバーの仕事をしてきてますが、給料は下がる一方。

      手積み手下ろし、パレット積みの手下ろし、カーゴ、パレット、コンサート機材等、ありとあらゆる仕事をしてきてどんな仕事も出来ますが、意識の持ち方は全く変わりました。

      ドライバーを馬鹿にするなら、まずは経営者、管理職自らお手本を見せてみろって思う。

      日数と時間を計算したら時給1000円にも満たない時もある中、いい仕事が出来ますか?って話し。

      今の会社では福利厚生や退職金制度も無く、将来的に『頑張れば何かに繋がる』事もない。
      ドライバーは馬鹿ばかりじゃない。

      個人的な意見ですが、金額なりな仕事しかしたくないだけ。

      今年に入ってから全く違う職業への転職を探してます。

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      • カスカス says:

        同感。
        2024年問題。
        革命となるか?
        ただの無差別淘汰となるか?
        俺は後者の予感しか、しない。

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        • 紳士 says:

          適正運賃に成らない限り日報改ざんで実際は最低賃金以下で働くドライバーが大量に増えるだけじゃないですかね。
          いずれ出稼ぎ外国人ドライバーがほとんどになりそう。
          住所読めなくて届かないとかナビに誘導されて狭い住宅地迷い込んで身動き取れなくなったり…定期便横持ちとかなら出来そうだけど。

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    45. 通りすがり says:

      当方おっさんですが、コロナ禍の影響で会社が倒産しそうです。お客さんから感謝されないような営業もしたくないし、シニア層の年齢に達したこともあり、腰据えて働ける物流業界に行こうかとずっと悩んでいますが、皆さんの生の声を見ていると、やはり心が揺れてしまいます。
      そんな環境でも日々安全に荷物を運ぶ皆さんには、ホント尊敬します。

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    46. 匿名 says:

      給料上げれば人は集まるとありますが、
      一体いくらなら人は集まるのか?
      手取りで年収400万では足りないのか?
      募集しても全く問い合わせもない。

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      • 匿名 says:

        最低大型長距離単車で年収800万円、年間休日100日前後やね。海外では普通、日本でできないのはおかしいね。

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        • 匿名 says:

          年間休日120日はあります。4tで拘束時間10時間で手取り400万です。ギリギリの残業45時間以内を狙えば月に3万手取り増えます。地場です。

      • 匿名 says:

        年収は600万、最低でも500万円。
        それに加えて休日は有給別で年120日。
        もちろん、労基法守った上で、残業は月20時間まで。
        これくらいでないとお話にならない。

    47. 匿名 says:

      こんだけキツイキツイと言われてる職種にまともな人が入ってくるわけないですよね。

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      • 匿名 says:

        今は私もドライバーですが事務や整備士やら営業もやりましたがドライバーは今やキツイ部類ではありません。昔はキツかったけど、規制が厳しくなりそんなキツイ労働を強いる会社も少なくなった。言ったら事務仕事の方がキツイです。やった人間にしかわからないことは沢山あります。

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    48. 匿名 says:

      そんなに優秀な人を雇いたいならドライバーなのに大卒以上で雇えば

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    49. 匿名 says:

      頑張れば頑張りに見合った給料をあげる?
      それがそもそも間違いじゃないの。
      荷物に関しても人命に関しても責任感のない人間にはできない仕事のはず。
      最初から高い給料を払うことを約束して求人の間口を広げつつ責任感のあるドライバーを雇うべき。

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      • 休みが欲しい says:

        異業種からきたけど仕事内容でいえば難しい事は全然なかった。必要なのは運転技術とタイヤのチェーン巻きくらいかな…
        ”何度言っても覚えて貰えない”
        運送業界入って思ったのは頭が悪い人ってホント多いよね…
        というか運送業界自体も頭の悪い仕事の仕方や無駄が多すぎる
        ・パレットで積んできてるのに降ろし先で別パレットに積み替える…馬鹿なの?
        ・翌日の仕事が前日の昼くらいまで詳細が来ない…予定って言葉知ってる?
        ・孫請けの孫請けとかザラ…中間マージン取られ過ぎて傭車なんてまともに金なんて入ってこないよね
        ・降ろし待機で2時間とか…倉庫も倉庫で人足りないとか知らんわ!処理能力オーバーしてんなら受け入れすんな!

        1日20時間労働とか週に2、3回あるような年休30日くらいの会社で働いてるけど、ブラック企業があるのはブラック企業で働く人間がいるからなんだよな…そこは反省して会社をどうにかするか転職でも…とは思ってる

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    50. 匿名 says:

      そもそも中小運送会社の経営者なんて、育てる能力なんて無いだろ‼️
      教育は専門に任せないと‼️
      自分が能力有ると勘違いしてる😁

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    51. 匿名 says:

      いずれは淘汰される業界なのは確実なので適当にやっとけば?

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    52. カスカス says:

      ほぼ余裕ないのが、この運輸業界。
      教えることは、何よりムズイな。

      相手に、いかにインパクトを与えて、覚えてもらえるかに、かかっている。かと俺は思う。

      怖さ、危ない、楽しみ、などなどを、いかに伝えていけるのか??
      調教師の腕に、かかっとるな。笑。
      サラブレッドを育てるには、いかに動くか?
      調教師の腕の見せどころやで。笑。

      新人の「わからないが、わからない。」になっている調教師は意外と多い気がする……

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    53. 匿名 says:

      運転技術と荷役から考えて職人と呼ばれるのに相応しいのは北海道、東北、北陸の平トレーラーだと思う

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    54. 契約と損得勘定 says:

      「ドライバーが職人?www」ってプゲラってる奴がいるがそもそも現代に置いて職人なんてほぼ絶滅してるでしょ。まぁ、そもそも論で言えばニートやプー太郎以外の仕事してる人は「職人」なんだがいつの間にやら「その道の達人」が「職人」と呼ばれるようになってるのはおかしいっちゃーおかしいんだけどねw
      まぁ、ひとつ言えるのが君らがどれだけ御大層な持論を振りかざそうが物流の相対的地位は上がるしドローン配送なんてまだまだ常用にならないので、バカなドライバーにお高い運賃を払わざるをえない未来がすぐそこに来てるのよwww
      良かったじゃない?君らの持論ではそれによってドライバーの質が上がるんだろ?
      あれ?つまり、今のドライバーの質が悪いのは金を払わないおまいらじゃんw

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    55. ドライバー20年 says:

      ドライバーの意識が低いのは会社に貢献したいと言う感情が薄い。
      会社が低賃金、得意先の言いなりにドライバーに激務を虐げる為だ。
      オイラの働くギフS運送会社は管理職がトラックに興味がなく最大積載量を知らない、スタッドレスタイヤは贅沢品、緩衝材はラップで十分と言う会社。

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    56. 匿名 says:

      来てくれただけでも、ありがたくね?自分とこのドライバーをバカ呼わばりって、自分もそれ以上にバカって宣伝してるん?そんなやつの下で、働きたい人いるの?

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    57. 匿名 says:

      覚えてもらうにはどうしたらいいか人を攻める前に自分はどうなのか?考えてはいかがでしょうか逆の立場ならって

    58. ふそう says:

      いつたい誰のおかげで生活出来てるだ
      ドライバーがいるから生活出来てるだ
      物流止まったら困る事ぐらいわからんだか。眠たくても我慢して走ってるだ休日、連休、一般車に邪魔されても、走ってるだ。少しはドライバーに感謝しろや
      こんな事もわからん、てめーらみてーなボロかすと一緒にするなや

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      • 匿名 says:

        全くその通りですね。
        ここのコメント、ドライバーをバカにしている人が多いけど、高給になったとしてあなたは出来るのですか?と言いたい。
        銃とか兵器にやたら詳しいけど、自衛隊に入らない輩と同じ。

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    59. 匿名 says:

      これが「物流ニュース」?ニュースでも何でもないでしょ。なんでこんなことが記事になってんの

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      • 事務員(保育士の資格あり) says:

        わたし、荷主の立場なんですが、このサイトめちゃくちゃ参考にしています。お恥ずかしい話なんですが、現場のことを我々、全然知らないんです。というか、知っているつもりだったんですが、まさかこんなに大変な状況とは・・・。
        荷物を運んでくださるドライバーの皆さんが、いかに大変な運行を強いられているのか、このサイトで知りました。当たり前のことなんですが、日経読んでても分からないことがたくさんありました。
        当社も待機時間を減らして早く下ろしてもらおうと、いろいろ考えるようになりました。夜間受付も検討しています。
        何が言いたいのか分からなくなりましたが、みなさん安全運行でお願いします!

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    60. 安全推進 says:

      そりゃ運転しか能がないから仕方がないですよね、手足がついた人間っぽいものと言う認識でいかないとストレスがたまるいっぽうですね

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    61. 匿名 says:

      批判するのは自分の仕事に誇りを持っている証拠です。
      でも、自分で開拓して仕事を取ってきたり新しい物を産み出さない人は限界があります。
      その限界はみなさんわかっているはずです。

    62. 毎日配達ドライバー says:

      大手の企業さんでも小さな企業でもハンドル握るドライバーは一人の人間。
      ドライバーは命かけて仕事してます。
      荷物の量に配達時間に時にノルマに縛りをかけて
      だからこそ、何かを疎かにしてしまう。
      取引先との単価交渉をし人件費を上げて、余裕とゆとりのある環境を作り、事故トラブル肉体疲労が抑えれる環境を作るのが管理者の務めと思います。部下の起こした事故は管理者の責任でもあります。あれしろこれしろ、ルールは守れの前に環境整備、そして、心を育てる車内活動、全ては人の心です。ストレス抱えたドライバーは危険です。やりがい希望、体調管理本質を見てあげてください、やることやれば良い結果は出ると思います

    63. アンチ上野マン says:

      この記事見てますかぁ?上野輸送の本社の人たちィー。危険物運ばせてその給与!辞めるよ当たり前ですよぉー

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      2
    64. 令和の一番星 says:

      https://youtu.be/7z8BxgaFWxU

      トラック野郎を理解するならコレだ

    65. 匿名 says:

      結局、配られたカードで勝負しないといけないんだよ。
      配られたカードが最強ばかりだと、今度は社長さんに言葉が返ってくると思うよ。

    66. 匿名 says:

      こんな所で従業員の事をぼやくような経営者だからそんな従業員になる、もしくは集まらないだけ。人を変えたければまずは自分が変われ。従業主が一番勉強不足ですべて悪いのは人のせいにする。もしくはすべていい訳にする人なのだろうな。水屋仕事で同業者に仕事もらってよろこんでる段階でつまらんね

    67. 匿名 says:

      こんな所で従業員の事をぼやくような経営者だからそんな従業員になる、もしくは集まらないだけ。人を変えたければまずは自分が変われ。従業主が一番勉強不足ですべて悪いのは人のせいにする。もしくはすべていい訳にする人なのだろうな。水屋仕事で同業者に仕事もらってよろこんでる段階でつまらんね

    68. 匿名 says:

      バカ多いから仕方ないじゃん(笑)
      運転一つとっても合流で横並びしてきたり(
      俺の後ろは一台もいない)
      80キロ走りでも3車線になっても真ん中走って
      最初から入ってる人の前にノーウインカーで入ってきたり。
      そんなバカに期待しても無駄でしょ(笑)
      降りる前でも昔ながらのライト消して入れてくれたり運転でも意思疎通できる人数少ないけどいるけど、そう言ういい人の気持ちをバカが被せたりして無にしてる。
      ミラー見てないのか?みたいな。
      ま、バカは一生やってりゃいいんじゃない?
      頑張って下さい。

      2
      1
    69. シクジリ先生 says:

      コレ実は教える人の能力が極端に低いからダメなんですよね。

    70. けん引ドライバー says:

      会社の体質に見合った人材が集まってくる事に気付くべきですよオーナー。
      毎日フリー?覚える前にやる気持てないよ。それ位の仕事しか取れない会社は余程運転手にメリット与えないと続かないよ。

    71. 日本は仕事をしたら氏んじゃう病患者ばっか。 says:

      駄目なのは運送業界だけじゃないって事。
      必要ない物を作ってる駄目会社が多すぎなんだよ、特に食品関連。

    72. 運び屋 says:

      ウンザリするほど同じ事しか言ってないって事?
      二度三度言って理解してもらえないな
      、教える側の教え方もあると思う。
      言い方変えてみる等。
      ドライバーだって運転免許取得出来るほどの理解力はあるはずなんだから、ドライバーは馬鹿ばっかりで済ませてしまうのは安易すぎると思います。

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    73. 匿名 says:

      >同社は、同業者から仕事をもらうフリー車が中心。

      孫請けみたいですね。 仕事は貰うのではないのですよ。受けるんです。
      同業者から仕事をもらうって中間搾取されるではないですか。
      それが無駄なんですよ。

    74. 他業種だけど同じく says:

      「日々違う仕事のため覚えるのは大変だが、頑張れば給与に反映されるようにしている」との事。多岐に渡る仕事内容
      覚えが悪いは当たり前。教え方を考えないと愚痴で一生終わりませんか?

    75. 匿名 says:

      「お前の代わりはいくらでもいる」ってのが運送屋の社長の口癖だった頃が懐かしい。
      この業界、敷居は低く免許が有れば誰でも出来ると思ってる人が多いでしょうが、運転手向きでなく志半ばで辞める人も多々いますよ。
      業界初心者が事故や誤配、延着、体力不足で辞めていくのをかなり見てますね。
      敷居は低く門戸は広いけど、運転手を継続できる、できないは別問題。

    76. 匿名 says:

      トラック業界(運転手)
      常識が非常識で非常識が常識
      世間と逆

    77. 匿名 says:

      クレーン運転士です
      現場は8時から仕事なのですが
      運転手は8時15分に来ます
      自分の営業所を8時に出発
      すれば良いとの勘違い
      その15分の遅れ時間は
      クレーン運転士にしわ寄せ
      運転手は遊び半分レベルですよね

    78. 名無しさん says:

      残念ながらトラックドライバーのマナーはアホなガキ集団以下です。
      高速道路SAで接客やってますが、トラックドライバーは従業員全員から嫌われております。
      店員へのタメ口、ポイ捨て、禁煙場所での喫煙、立ちション、黄金ペットの放置などなど、とても仕事の休憩で訪れた者のする事ではありません。真面目なドライバー様もおりますが、ほんの一握りで、大多数は無法者でゴキブリの様に従業員や他のお客様に毛嫌いされています。

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