物流ウィークリーのSNS
2014年5月28日バックナンバー
ドライバースキル「資格で見える化」国交省有識者懇談会 荷主の無理難題で過労死 ほど遠いパートナーシップ 高速料金の割引変更 給料計算で困惑「どう計算すれば・・・」 関西海...
人材不足に関するアンケート実施「6割」が人材不足の状況に 国交省自動車局貨物課長・秡川直也氏にインタビュー どこまでが労働時間? 手待ち時間は「休憩」か「待機」か エヌエ...
高速道路料金改定 高まる「協同組合」の存在意義 廃止される「特定派遣」の事業者 猶予期間は3年か ハイウェイ・オーソリティ進むか 阪神高速料金改定を見る 雇用確保のキーワ...
2014年5月9日バックナンバー
中型免許制度で総重量7.5トン案が浮上 警察庁の有識者検討会 若年層の車離れで大型もピンチ 高齢化と絶対数の減少 運行管理者の現状 今後も不足の傾向 辞められると困る!指...
全ト協が新規参入許可の厳格化要請へ 5台割れ事業者にも ハローワークのリクエスト求人 情報で求職者集めに差 車検付きトレーラハウスの調整区域進出 行政も協力的 運賃アップ...
2014年4月17日バックナンバー
取り組み限界で安全確保の法規制を求める声 臨港地区の用途 TS建築は可能か 他社とは違う工夫 ニーズにいかに対応するか 挑戦させ、褒め、助ける JMAが新入社員の心境調査...
2014年4月11日バックナンバー
ベア実施37% 賃上げ状況の実態を聞き取り調査 ドライバー不足顕著 東ト協連のアンケート調査 精神疾患者の処遇 健康起因の就労トラブル 多種多様な人材確保術 エスエスケイ...
2014年3月17日バックナンバー
ドライブレコーダーの義務化、標準化は 健全化へ向け発進 第1回有識者懇談会 コスト管理「効率化」「増大」「カット」それぞれに悩み 遺品査定士養成講座スタート 遺品整理士認...
2014年3月10日バックナンバー
有事の物流を問う 出発せざるを得ない状況に困惑 モーダルシフトで輸送力確保 物流政策アドバイザリー会議 運賃は上がる? 繁忙期の「とびっきり運賃」に落ち着き 東北の物流 ...
2014年3月3日バックナンバー
国交省 業界の健全化・活性化へ有識者懇談会立ち上げ 資産保全へ苦渋の決断 解散へ舵切る岡山年金 進化、深化、新化で30年へ JL連合会25周年記念式典 高まる運管者の価値...
毎週火曜に最新ニュースをお届け!!
高橋 聡
鈴木 邦成
上西 一美
物流ニュース
製品・IT
トラック販売・買取のリトラス
ブログ・高橋 聡
ブログ・物流ニュース
ブログ・物流川柳
ランドピア
ブログ・新規許認可事業者
トピックス
運送会社