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    2014年 05月26日号 NO.1383

    2014年5月28日

     
     

    ドライバースキル「資格で見える化」国交省有識者懇談会
    荷主の無理難題で過労死 ほど遠いパートナーシップ
    高速料金の割引変更 給料計算で困惑「どう計算すれば・・・」
    関西海運の社員教育「実力主義で」ハングリー精神育む
    高齢化で新人育成に踏み切る 一人でも「育成」の価値
    象印マホービン「真のワンストップサービス」目標に取り組み
    健全事業をめざし労働時間の改善 各事業者の努力
    地方にも影響広がる未払い問題 和歌山でも増加傾向か
    JL北海道・実務者大会で3部会新設活性化図る
    「魅力深め加入者促進を」JL関東の運営方針発表会
    カリツー新社長に加藤正則氏「地域貢献と教育にも注力」
    和ト協が理事会を開催「適正な事業推進を図る」

     
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    愛読者の声

    • 「荷物情報や車両情報も載っていて、情報が詰まった新聞」京橋運輸株式会社 桜本芳久社長

      「荷物情報や車両情報も載っていて、情報が詰まった新聞」京橋運輸株式会社 桜本芳久社長

      「他の事業者の取り組みや経営者の考え方などが掲載されており、勉強になる。荷物情報や車両情報などの掲示板もあるので非常に情報が詰まった新聞だと思っている」

      http://ks-kyobashi.co.jp

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    • 「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。
      運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。
      運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。
      これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。
      ◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社
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    • 「インタビュー記事から、同業者の人となりがわかる」堀内運送株式会社 堀内伸洋社長

      「インタビュー記事から、同業者の人となりがわかる」堀内運送株式会社 堀内伸洋社長

      インタビュー記事を特に良く読んでいます。荷主の方や、同業者でも名前だけ知っている方、過去に名刺交換をしただけの方などが紙面に出ていると、その人の顔がわかったり、人物像の一片が見えてきたりします。あと他の事業者さんの工夫や経験、取り組みなども参考にしています。

      http://www.horiuchiunso.com

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