-
ブログ・橋本 直行
【顧客定例会の開催場所】
2012年7月20日
繁盛倉庫会社、浜松委托倉庫では、顧客定例会を、物流センター内で
行なっているそうです。
顧客に、自社のセンターまでご来社いただいて、開催するのです。
理由は、正しい現状認識ができ、早期に適切な判断ができるからです。
同社部長の小田久文氏は、「例えば、物量の正しい把握も、現場
でなければできない」とおっしゃいます。
確かに、実際に目で視なければ、量のイメージはつかめないでしょう。
また、各種課題についても、一緒に現場を視ながらの方が、当然、
現実的で有効な解決策が出るはずです。
つまり、机上でのデータ確認や議論では、最適な施策は打てないと
いうことです。
アウトソーシング企業にとって、顧客定例会の開催は、重要な施策の
ひとつです。
特に、競争よりも共創の時代である今日では、最重要と言っても、
過言ではありません。
ぜひ現場で、喧々諤々、実のある顧客定例会を開催してください。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ