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    物流企業に特化 会員支援サイト「WINWIN」

    2010年2月15日

     
     
     

     「社会貢献と運送業界に貢献することを第一に考えてきた」と話すケイ・エムロジスティクス(京都市伏見区)の松田稔社長。同社は今春に「WINWIN」という物流企業特化の会員支援サイトを立ち上げる。
     「物流経営者が抱える問題解決の荷を軽減し、企業の安全航海(安定経営)に役立つ羅針盤として活用していただけるよう、進化し続けるタイムリーな情報の供給源にしたい」という。


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 物流経営者向けのサイトだけに、さまざまな問題解決を想定している。まずは労務問題。「会社を守る法律はない。会社を守り、良い従業員のやる気を高める」をキーワードに、労務問題を徹底的に追求し、検証する。弁護士や税理士、社会保険労務士、司法書士などの専門家によるバックアップ体制を構築している。
     さらに、公的助成金・補助金などの活用情報や経営効率化に必要な専門知識情報、人材マッチングシステム提供と活用、求荷・求車情報・アウトソーシング支援などのロジスティクス情報、会員相互の掲示板活用などの情報を網羅している。
     「タイヤ、燃料などの物流機器のコスト削減情報や電気料金の契約設定の見直しなど経営品質向上にも対応している」という同社。「企業の中に問題が発生すると、そこから先は前進しにくくなる。運送会社の社長を全面的にバックアップしていきたい」と松田社長。「臥薪嘗胆を続ける運送会社にとって、経営安定・向上のトリガーとなる役割を果たしていきたい」とも意気込む。
     サイトで情報を発信するだけでなく、「問題解決に向けては個別対応できめ細かい、ピンポイントの対応を心がける」という同サービス。「こんな時代だからこそ、問題が発生する前の対応が重要になっている。問題が発生しないようにするには、どうしたらいいのかなどの情報にも対応していきたい」という。
    同サイトは会員制で月額3000円を予定。
    ◎関連リンク→ 有限会社ケイ・エムロジスティクス

     
     
     
     
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