-
運送会社
オリエント・サービス フロントガラスに「4つの行動」
2013年4月5日
【愛知】オリエント・サービス(伊佐治俊尋社長、愛知県春日井市)は、客先で作業する際にトラックのフロントガラスに〝四つの行動〟を記した紙を掲示している。ラミネート加工された用紙には「笑顔であいさつします」「常にきれいな車両で伺います」「アイドリング・ストップをします」「輪止めは必ずします」と書かれている。
お客様への約束として同社が決めたルールで、12月から掲示を始めた。
これは岩手県のふるさとタクシーが顧客サービスの向上と他社との差別化を目的に展開する「安心・快適宣言 四つの約束」にヒントを得たもので、約束を果たすためのドライバー教育も徹底する。
「物量が少なくなる中、企業のブランド力が上がっていかなければ生き残っていけない。差別化を図るため良いと思ったことはどんどん採用していく」と伊佐治社長。オリエントブランドを確立することで地域ナンバーワン企業を目指していく考えだ。
◎関連リンク→ 株式会社オリエント・サービス -
-
-
-
「運送会社」の 月別記事一覧
-
「運送会社」の新着記事
-
物流メルマガ