Now Loading...
 
  • 運送会社

    オリエント・サービス フロントガラスに「4つの行動」

    2013年4月5日

     
     
     

    【愛知】オリエント・サービス(伊佐治俊尋社長、愛知県春日井市)は、客先で作業する際にトラックのフロントガラスに〝四つの行動〟を記した紙を掲示している。ラミネート加工された用紙には「笑顔であいさつします」「常にきれいな車両で伺います」「アイドリング・ストップをします」「輪止めは必ずします」と書かれている。
     お客様への約束として同社が決めたルールで、12月から掲示を始めた。


    031902.jpg
     これは岩手県のふるさとタクシーが顧客サービスの向上と他社との差別化を目的に展開する「安心・快適宣言 四つの約束」にヒントを得たもので、約束を果たすためのドライバー教育も徹底する。
     「物量が少なくなる中、企業のブランド力が上がっていかなければ生き残っていけない。差別化を図るため良いと思ったことはどんどん採用していく」と伊佐治社長。オリエントブランドを確立することで地域ナンバーワン企業を目指していく考えだ。
    ◎関連リンク→ 株式会社オリエント・サービス

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 「運送会社」の 月別一覧

     
  • 運送会社」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら