-
物流ニュース
東ト協連 運賃動向アンケート「運賃低い」が84.1%
2021年11月26日
東ト協連(石川和夫会長、新宿区)はこのほど、第35回運賃動向に関するアンケート調査結果をまとめた。今年の7月31日に実施し、175事業者から回答を得た(回収率87.5%)。
それによると、回答した事業者の企業規模は、保有台数10台以下が25.7%、11〜20台が28%、21〜30台が16.6%、31〜50台が9.1%、51〜100台が12.6%、101台以上が8%となった。
収受運賃について8割強が「低い」と答えており、前回より5.6ポイント低い84.1%となっている。
なお、「低い」と答えた事業者の46.1%が現行収受運賃料金の10〜14%増しを希望していると回答している。
近年半年の運賃料金の変化は87.1%が「特に変わらない」と前回と同様の回答となっている。
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ
国が最低運賃を定めてもらいたい。
孫受け以上なくし糞水屋廃止禁止とし徹底した運賃管理しろ
これがなぜできないか?やらないか?
総理も大臣もくそ
後回しあとまわし
早く物流とまらないとわからないようだ!
孫請け以上を無くす案について同意します。安い仕事しか取ってこれない会社は潰れてしまえばいい
国がどうのこうのと言う前にトラ協を動かしなよ。お上の手先でしかなく会員からの要望には一切見向きもしない。燃費等々経費の上がり経営を圧迫してる現状を知ってて知らん振りのトラ協、政治は好きだが利用だけされて政治力のないトラ協だからこんな体たらく
すぐ壊れる高額の新型トラックに修理代、アルコールチェックにデジタルタコグラフにドライブレコーダーやら次々出てくる付帯機器、高騰する燃料代、労働時間短縮の為の高速道路料金 物流崩壊本気で願ってます
三菱ふそうの新しいトラック(厳つい顔のトラック)
先ずアイドリングストップ機能を停止させてから走行してくださいってレンタカー会社が但し書き貼っていた
アイドリングストップ機能を作動させて走行すると突然エンジンが停まり再始動不可能に成ります
これ対策したか?
ふそうトラック 今までよりカッコいい(顔は厳ついけど)と喜んで何も知らずにエンジン始動させて走っていたらアイドリングストップすると同時に何をやっても再始動しなくなり道路を大渋滞させたのは俺です
その代車で来たのが同じ型のレンタカーでレンタカーには注意書きとして但し書きが貼ってあり、それを見て初めて知った
メーカーからの説明は一切なし
やっぱりトラックは、日野かISUZUが良いと思う
ふそうは、唄うヘッドライトの頃迄だな 良かったの
日野は、走れ歌謡曲の頃はダメだったけど最近は良いね
⌈運賃低い」とかよりも
⌈送料無料」って言葉にイラッとくるのは自分だけ?
その2つ…繋がっている様な…。
送料無料は、いいけど販売している所(通販会社等)が負担している訳ではなく運賃を下げて運ばしている
通販会社等は送料無料を言って、いい顔しているだけ
通販会社なんて売ったら売りっぱなしで保証無しだから、あの値段が出せるのか?
末端の運転手は、運んでも運んでも運んでも仕事が終わらない
業務委託とは、そういう仕事の仕方だけど募集では良い事を書いてる
月に50万稼げますとか
そこから燃料費 車両の維持管理費 保険代を引いたら大赤字に成るって解ってないのが応募するのだろうな
車両を借りて何てやったら借り賃を膨大に取られ時給500円にも成らないとか(車両を見たら何時故障してもおかしくないボロい車両)
最近、多い業務委託の軽自動車配達募集が
騙されて気がつけば借金の山で、頭にきて営業所にガソリンで放火って事件が増えなければいいけど
労務で給料とか労働者の金銭誤魔化す会社の原因はこれ。