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  • 物流ニュース

    福山通運 中継輸送実証実験に参加 ドライバー交代で拘束時間が2分の1に

    2022年4月8日

     
     
     

    福山通運(小丸成洋社長、広島県福山市)はこのほど、中国地方整備局とNEXCO西日本が同地区で初めて実施した「宮島SAにおける中継輸送実証実験」に参加した。

    同実験は2月下旬から3月上旬の平日10日間にわたって実施。関西―九州間の中間地点となる山陽道の宮島SA(同廿日市市)で、ドライバー交代方式で中継輸送を行うもの。

    通常、同区間を往復するドライバーの拘束時間は約15時間だが、実験の結果7~8時間に半減した。これを受け同社は、物流業界の働き方改革に向けた取り組みの一助になればと期待を寄せている。

     

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. トミー says:

      白ナンバー、営業ナンバーの車両消却の会社、水屋の紹介会社を取り締まりしてください。

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      • 匿名 says:

        水屋は自車をすべての物流に関わる会社は自車を持つべき
        年商に応じてかな?

        孫受け以上同一運賃

        まずこれから先にやれ

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      • 匿名 says:

        戦争始まりそうだからもうどうでもいいや

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        • サンタ says:

          長距離は鉄道を使って人件費削減して給与にまわしなよ取り分増やさないとドライバーさんがいなくなるのにまだ気が付かんかね!

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      • さと says:

        拘束時間半分でも給料半分なら嫌ですね。大手企業だから一律の給料出るんでしょうが‥それに中継地点で折り返し運行ならかえってしんどいです。それに他人のトラックに乗りたくないし寝たくもないです。

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      • 匿名 says:

        腹痛のトラックは見境なしに高速道路路駐していて危ない

        110番している
        ダブル連結にこないだ三車線左から抜かれた
        そのダブル連結も舘山寺インターバス停とかにも止まっている

        まずそうゆーとこダメかも

        給料あげるらしいが強制物販もよくないよ

        管理職全部買え

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    2. 匿名 says:

      長距離輸送に限らず日帰りでも車内には私物を持ち込むので、それを持って中継地点に行くのか?
      ヘルメットや手袋など個人個人で必要です。
      他にスマホの設置や充電器も必須ですが、それらは会社が準備するのでしょうか?
      売上も2人で分けなければならず、中継地点への移動と中継地点からの移動と無駄な移動経費と時間が必要になる。
      ますます所得が増えない要素が増えるだけだ。

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      • 元ドライバーより says:

        バカな社長やアホ幹部か考えても 余計に運転手を苦しめるだけのアホさくですね。運転時間か短くなるのは帳面上だけ、積込みは誰がやってるの?
        ちゃんとタイムカードはつけてるのかな? 腹痛は 物流業界で一番最低な会社でした❗️😡
        元ドライバーより

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        • 匿名 says:

          連結トラックが導入されてますが、全て連結中心です。

          バカ社長とバカ専務。
          ドライバーを大切にしない。
          事故、ちょっとした接触事故したら犯罪者扱い。

          クソみたいな会社。

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      • 匿名 says:

        そうそう、そもそも中継とか、乗り回しとか有り得ない。
        荷物の積み方、荷物事故の責任所在、ブツけたブツけてない問題、匂い、潔癖、ましてや、人の寝た寝台で寝るとかホント有り得ない。(寝具まで乗せ替えるわけいかないでしょ?)
        色々なストレス掛かるし、人間関係も悪くなるし、荷物や車輌に対しての責任感もきっと薄れてきちゃう。
        だいたい、ドライバーなんて好きじゃなきゃ出来ない訳だし、こんな乗り回し中継しなきゃならないくらいなら、多少収入少なかったとしても専用車輌あててもらえる会社で乗りたいわ。

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        • 匿名 says:

          ここの会社は基本仮眠は営業所で取ってるはず

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        • 匿名 says:

          ここの会社、元々寝台がついていないトラックがほとんどで寝台で寝る運行形態が無いのでは?

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    3. jc085225@yahoo.co.jp says:

      とりあえず御社のノロノロ運転は、傍から見れば安全運転だが、後ろは車間詰まって追突しそうで怖い。ゆっくり走るなら後ろに譲れよ。

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      • 匿名 says:

        ついこないだまで速度超過して走っていたくせにな!

        カンガルーも!

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      • 匿名 says:

        大型80キロやろ、御社こそ速度守れよ。

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        • 匿名 says:

          これドライバーの給料も減るんじゃないか
          人件費増すだけで得策じゃないよね
          ドライバーによって運転の癖も違うからトラックにも良くは無さそう

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      • 名無し says:

        大型に32年乗った老兵からアドバイス。全線高速前提で話しますね。私は現役終盤は75で左車線専門。しかし君たちリミッターギリで走る人の平均速度はどうだろうか?80〜85ってとこかな?今は430もあったりするから1時間に5〜10km/hの速度差では大して変わらないよ。昔みたいに高速を130〜150で走っていた時代じゃないからさ。75で走ってごらん。左車線は自分専用車線でストレスフリーだよ。

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        • 匿名 says:

          75kmで走ると80kmが抜く
          そうするとリミッター近くで走ってる車がドンドン後ろに詰まる
          一般ドライバーも列を成す

          結果御社は安全かつ楽かも知れない
          抜かれてても速度落としもしない
          後ろの車達のストレスはどうなんだろうね

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        • 匿名 says:

          カリツー
          75キロで走るのやめたんか?

          優しい運転してないよね
          直前に入ってくる

          トヨ輸も路駐や直前割り込み

          子会社に無理矢理古い車売りつけるらしい
          田中産業も!

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        • 匿名 says:

          時速5km抑えて4時間で20km8時間で40kmって影響大きいと思いますが。
          追い越される時にアクセル緩めるのは基本ですが
          クルコン任せで一切我関せずみたいな人も一定数居るようですし。

          あとデジタコ見てもっと一定速度で走れとしか言わない運行管理者は辞めてくれ。
          周りとの関係でどうやったって安定するわけないだろ。
          そう考えると昔いたチャート紙だけで温泉入って休んでたのを見破るババア様は優秀だったと思えます。

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        • トクメイ says:

          75キロだと追い越し車線から走行車線に戻ろうとする車がいた場合、真横でウインカーを出されたら法律上ブレーキを踏んで譲らなければならないのでストレス溜まるやろう。法定速度が75キロならブレーキ踏む必要無いのだけどね。

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        • 匿名 says:

          そりゃそーだよな。自分の事しか考えずに周りで起こってる状況をシカトしてんだから、自分専用車線でストレスフリーだわなw
          全く迷惑な話しだ。
          てか、このコメ、そもそもこのスレの主旨に合ってませんけどw

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      • 匿名 says:

        あのさ75で走る私を80が抜かし掛けたら私はアクセルを緩めてましたが?昭和のトラッカーは自分の事だけでなく、周りをよく見て助け合っていたんですよ。それが平成・令和となり自分本位のドライバーが増えて、抜きにかかっているのに加速する腹痛(福通)や低脳(西濃)みたいな運転手が増えたのさ。

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      • 匿名 says:

        あとこれだけは言っておきますね。90前後で走っても必ず遅い車には出会います。そしたらイラッと来るでしょ?それがストレスの始まり。まずリミッターなどというクソみたいな装置を義務化された今では90で走ろうが75で走ろうが平均速度は変わらない。平均ってわかるかな?わからない?だからお前らは無能なの!書店に行って「算数 小学三年生」のドリルやれ。エロサイトやパチンコ攻略ばっかり見てるからバカなんだよ。燃料高騰しても我がの腹は痛まないから燃費なんかきにしないだろ?リーマン運転手はよ!

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      • 匿名 says:

        オナニー自己満ノロノロ運転するのは勝手だけど、やるなら高速は絶対1番左以外走ったらダメだし、一般道でも追いつかれたら速やかに譲れよ!
        なんで他人までお前らの自己満に付き合わなけりゃならないんだって話

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    4. ドライバー says:

      すでに神戸〜福岡間で広島でドライバーを交代していますが拘束時間は減りません。
      積み込み、荷卸しは他の人がしているのでしょうか?
      毎日自宅に帰れはしますが通勤時間を考えると睡眠時間は逆に減ってしまいます。

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      • 匿名 says:

        車線変更の仕方もわからんのが物流うごかしてるのも恥ずかしい国
        会社があれだと運転手もあれだわな

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    5. 匿名 says:

      拘束時間が減って給料も減ったら退職する人間が大量発生しますね!

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    6. 匿名 says:

      通常の拘束時間が15時間、それが7〜8時間に半減…。

      奴隷から、やっと人間の扱いになったってか?
      ドライバーなんてやるモンじゃねぇな。

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    7. 匿名 says:

      福山通運ではなくグループ会社の福山エクスプレスだな

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      • 匿名 says:

        基本給一桁ボーナスも20万あれば良い方クソ会社、まあ辞めたけどね

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        • 匿名 says:

          ラッシングベルトや道具自分で買うんですか?

        • 匿名 says:

          まーそんなくそ会社、腹痛の運行してますか月に10日前後、明け休みあって総支給55万くらいありますよ。

    8. 匿名 says:

      このように工夫するしかないのか?
      福山通運やヤマト日通日立物流みたいなクラスがなにもしない政府トラック協会に言ってくれないと物流は変わらないし止まる日が近づくだけです

      早く物流止まってほしい

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    9. 匿名 says:

      とりあえずハイルーフくらい買ってもらいなさい、福山のハイルーフ見た事ないんだが?あるの?

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    10. 便利屋 says:

      19時〜2時運行後交代。
      2時〜9時運行、業務完了。
      先発運行しているドライバーはいいが、交代して最終着店まで行ったドライバーはちゃんと休息とれてるのか?
      不安な面もあるが、給与が確保されるのなら良い試みだと思います。

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      • gpz1100 says:

        福山通運の中継地には、ワンルームの仮眠室があるから、あんしん、運送屋の中で、トップクラスの福利厚生!

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        • 匿名 says:

          どこぞの拠点でクラスター出ても揉み消すしな

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        • 匿名 says:

          福通新潟支店はクラスター発生し、営業停止し、近隣の店に全国から応援にきて2週間乗り切ったな

    11. 匿名 says:

      それで給料が増えるか横ばいなら良いけど、労働時間減ると給料も減るやろ。

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      • ニート侍 says:

        中継するとトラック業務の醍醐味が無くなるなぁ!引き継ぎ時に車内の事で文句言われ、運賃は半減し、積み方で指摘される事は間違い無い!メリットはお金が要らない人の仕事になるダケ。
        今の運転手からすると、デメリットだけ

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    12. 奴隷 says:

      佐川急便の庸車は絶対に無理。積み込みだけで時間オーバーする。デジタコや日報を不正している佐川の奴隷会社ばかり。

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    13. 匿名 says:

      当然給料も大幅に下がる

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    14. 匿名 says:

      ドライバーの長時間労働がって言うなら荷主や荷受け側にも問題がある。
      平気で何時間も待機させ8時指定の車が何十台と来る。
      そもそも物流は向こう合わせの仕事。
      輸送会社にだけなんとかしろ!じゃなく輸送会社、荷主側、行政が三位一体で考えてもらいたい。

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    15. 匿名 says:

      乗換やった事あります。
      率直な感想です
      積込する時に人間性がモロに出るから荷物の積載状態しっかり点検帰らないとなすりつけが簡単に出来るのでえらい目にあいます。
      従来のインフルエンザでしたが無申告だと乗換た運転手まで感染してしまいます次々と。
      車内も含め車輌の管理も疎かになる。
      逆に労働時間が増えた。
      とにかく良い点が無い

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    16. 匿名 says:

      今更かよ。
      無能が、経営してる証拠だわwww

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    17. 匿名 says:

      関西と九州間の路線便が宮島で車を交換してそれぞれの拠点に戻るって事ですか?
      運行管理上どのような処理になるのかとても気になります。

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    18. ノーネーム says:

      運行半分ってことは給料も半分ってことじゃん!
      一方的に決めるのではなく、運転手に決めさせたら良いだろ

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    19. 男の城 says:

      ツーマンだと気を使い過ぎて疲れるぞ。それと助手席の椅子にはエアサス付いてないから地獄。オプションで助手席エアサス付けると22万。自分は助手席乗っていると車酔いします。

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    20. 匿名 says:

      自由に走らせてくれる方が魅力的な業界だと思う。下道走って、好きな時にチョコチョコ休憩していた頃、その頃はパーキングも割とすいていた。うるさく無かった時代に戻って欲しいと思う。
      拘束時間言われるようになってから、時間短縮しないといけないので、飛ばすようになった。荷物の積み方も妥協するようになった。時間を縛るのは安全とは思わない。

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    21. 匿名 says:

      なんで長距離運転手になったのか?理由も聞かないで長距離に向いていない運転手が喜ぶ様なくだらない試みをやってご満悦な無能会社、この会社こそが下請け業者にムリをさせて潰しているのに、何がトラック協会の会長だ小丸。

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    22. 四皇の一角 says:

      西の方の運送の方々は知りませんけど、某トヨタ系の運送屋だと12時間労働は当たり前、8時間労働で飯食べたいよー。30年前と何一つ変わらない、運送業界出すなぁ〜辛いですわ〜

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    23. 匿名 says:

      物流にかんしてもっと積極的に研究し、運送の改革が必要かと思う。100年ちか

    24. 匿名 says:

      物流にかんしてもっと積極的に研究し、運送の改革が必要かと思う。100年ちかく基本的スタイルが変わってない。ドライバーは免許取得すれば其なりの報酬が手っ取り早く得られる仕事だから、敢えて改革も勧めないのかな。

    25. 匿名 says:

      1日16時間働いて
      手取り28万円だったのが、

      1日8時間になり
      手取り14万円に。

      生活出来ずに、
      バタバタ辞めていっても

      会社は、運行改善するも
      ドライバー不足とぬかすんだろうなぁ。

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    26. 住所不定 says:

      コスト掛かるんじゃない?
      余計に運送業潰れてしまう。

      大手の生き残り作戦だね。
      くだらん。

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    27. 匿名 says:

      素人ドライバーの集まり三流会社。

      まずは、ドライバーの運転教育しろ。
      社速あるなら守らせろ。右側車線走るな!

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      • 匿名 says:

        運転手未経験の現場を知らない素人が集まって作ったルールのおかげでどんどん拘束時間減らされて給与も減らされますね。さらに運転手離れが加速しますね。もう長距離運転手も出来ません。

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    28. 匿名 says:

      雑貨便の、西濃、福山、佐川など、傭車は一切使ってはいけない、となった場合、こんなお花畑の様な運行ができるかな?

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    29. ボンビ says:

      福山通運って残業で稼がないといけない企業だからね。しかも大手運送会社の中で最も給料が安い。
      その割に会社に入る時はクソめんどくさい。
      そして、ユニホームがダサい

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    30. 匿名 says:

      パーキングで上りと下りの車にお互いが乗り換えて行くんだから拘束時間が1/2って嘘じゃいかな?毎日家にかえれるだけで、会社からしたら高速を降りない分、高速料金が安くなるだけ。

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    31. 匿名 says:

      そんな事する前にカゴ輸送にするならすればもっと労働時間減ると思うけど、、笑

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      • まーくん says:

        本当に、この業界は、バカばかり
        特に運転手の経験が、ない奴が、運行管理してる事!何も分かってない!それと、荷主も、もう少し、運転手の事、考えて、お金払ってるからって、運転手を見下すし、はっきり言って、運転手は、安全に、荷物を届けるのが仕事で、命かけて仕事している事を
        荷主も運送会社も考えて、欲しい!荷役をして、疲れて、運転するんですよ!荷役は、運転手にさせるべきやないと、思う!
        給料だって、命かけてるんやから荷役をせんと、給料が、下がるなんて事、あっては、ならない!
        なんにせよ、運転手にシワ寄せが来るこの業界は、最低!
        運転手がいないと、物流は、なりたたないと言う事を肝に命じて、
        本当に、運転手の意見を尊重して下さい!

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        • 匿名 says:

          句読点の使い方がおかしい
          あなたの教養の無さが分かります
          まともなこといっても馬鹿の戯れ言と思われたら相手にされませんよ

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        • 匿名 says:

          君も「言」の漢字を使いなさい。
          読み易い文章とは適度な漢字を使うこと、多すぎても少なくても駄目。
          そもそも此処は文章の巧拙を言う場では無い。

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        • 匿名 says:

          句読点がどうたらこうたらって、そんな細かい事を言ってると女にモテないぞ

    32. 匿名 says:

      会社で組合無い時は個人組合入れるよ!!個人組合入ってる!!知り合い紹介されて入った。年会費無料
      探して入った方が良い!!

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      • 匿名 says:

        組合に入っても、問題が起きて相談しても「大変ですね~、こちらでは対応が難しいので労基の番号教えるのでそちらに電話しては?」

        時間の無駄。待ち時間の暇潰ししかならん。

        ちなみに労基に電話して、自分は担当じゃないから話は聞くけどまた担当から連絡させるから~で(エンドレス)動く気全くなし。

        • 匿名 says:

          会社に入り強制的に組合入っても(入らされる)最終的に(どんな問題でも)それは個人の問題だからと言って逃げる
          だったら組合費取るな
          何の為の組合だ

    33. さくらたろう says:

      あんまり余所の会社の悪口を言わないの‼️

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    34. 匿名 says:

      そんな訳わからんことするくらいなら
      積み込み積み下ろしそこの会社してくれる方が助かるやけど、、、

    35. よっちゃん says:

      計算がおかしいだろ?

      走行だけなら関西~九州まで8時間
      関西~宮島なら4時間半ぐらい
      九州~宮島なら3時間半
      九州~宮島を往復したら7~8時間
      後の7時間は 積み下ろしの時間
      別に中継しなくても 別の作業員が積み下ろししたら ドライバーの拘束時間は減る
      意味の無い実証では?

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      • 匿名 says:

        俺の走り方が悪いのかなぁ。そちらの九州と違う、九州出発で宮島まで4時間でも行けんのじゃが・・・

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    36. 匿名 says:

      関西〜九州で1乗り換え
      関東まで伸ばしたらあと1回乗り換えしなきゃいけない
      今だけぎりぎり成り立つけど
      中継運行もこの先破綻するんだよなぁ

    37. 匿名 says:

      こんなもん見た目はいいけど実際の所毎日通勤する手間も加わって大変なだけだ。荷卸しも自分でしてないから余計なじかんもかかるし。これをすることによって夜中には終わるはずだった運行が相手方との兼ね合いもあり遅くなることだってある。ということは、関西午前中配達が今まで間に合っていたものが昼からの配達にしか出来なくなる。今度それを配達する集配ドライバーの負担となり集荷が遅くなる。負の連鎖である。

    38. says:

      実際実験やってる間だけですよね…
      黒○も同じ事やってるけど、実際1人しか乗ってないとかありますが…

    39. kazzurri says:

      記事の内容が少ない…

    40. 匿名 says:

      乗り回しのショートキャブとか罰ゲームじゃん、、、

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    41. ウソばっかりNEWS says:

      笑笑!
      拘束時間が2分の1?笑笑
      笑わせないでくれよ。
      荷作業、積込、荷卸し時にデジタコ抜いてるじゃない!笑笑
      作業時間は闇に葬るか?笑笑

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    42. 思い says:

      運送会社がよわすぎる
      運送会社が荷主を選べれば、荷主も積み待ち、卸待ちも改善
      が進み、拘束時間も減少、やはり運賃が上がり、給料があがれば
      労働時間は短いほうがいい。
      荷主より運送会社に荷物の運送をお願いされるような
      時代が来ますように

    43. 匿名係長 says:

      とりあえずショートキャブは辞めた方が、大手なら大手の会社の看板なんだから、それなりのトラック作らないと、時代に乗り切れず若手は入ってこないし、人手不足になり経営悪化!台数持つ会社はしょうがないかもしれないが、見た目あるでしょ!いつまでも平成気分の経営者じゃいきのこれません。とりあえず、寝台付きとハイルーフ、アルミぐらいはね〜こんなトラックじゃ若手は来ないよ

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    44. 匿名 says:

      結局ツーマンだから逆にヤダなおれは

    45. 匿名 says:

      幼なじみの福〇に勤めているツレが、
      荷役作業が終わってから始業している
      と言っていた。

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    46. 匿名 says:

      この国は、大手以外の会社を潰したいのですか?

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    47. a says:

      佐川もその昔 トレーラーで関東便を広島で箱だけ付け替えしてた

    48. トラックドライバー says:

      ただでさえ止めれないパーキングエリアを専用枠をとってやるのは迷惑、高速以外でやってほしい。そもそも深夜割引の時間を見直すとこんなことはしなくていいと思う

    49. 匿名 says:

      本当トラックも乗ったことが無い素人が決まりを作るおかげで、稼げなくなる。
      魅力もなくなる。

      7
      2
      • トラックドライバー says:

        最近、よーとばしますのー!
        煽られたり、ずっと横並びで走られましたわ

      • 匿名 says:

        高校出てすぐ運送会社
        積み込み卸作業→2トン→4トン→大型→中距離→長距離→トレーラーとコツコツ段階踏んできた自分には四十五十とかで未経験で来るやつ何十人も見てきたけどかなり鬱陶しい

        逆にこんな未経験でも簡単に出来る仕事最期の仕事みたいになっている状況をみると自分はしょうもないとも思う

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        • 匿名 says:

          何の職業かは関係ないって。
          アナタがしょうもない人間なダケ!

    50. Lちゃん says:

      乗り回しはお互いに気を使う。不具合あったら罪の擦り合い

    51. 元ドライバー腰痛くん says:

      給料も半分位になる、若い人は、早目に転職した方がいいかも、自分の為に、タクシーの方がいいかもですよ🎵

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    52. 札幌長距離運転手 says:

      こんなの大手だけ。
      デジタコじゃなくてチャート紙の会社は日報改ざんしてブラック運行ばかりですよ。

    53. 匿名 says:

      拘束時間が減れば、給料減って離職者が増えるだけ。
      長距離ドライバーは、自己破産者が増えるやろうなぁ。。
      ドライバー職、地獄の始まりですわ。

    54. しん says:

      3トン冷蔵車乗ってます。
      夜間12時間拘束
      総額37 これから厳しくなっていくやろなー

    55. 匿名 says:

      結局、翌日配達を無料で請け負っているから、こういう無理な長時間拘束が起きる。中1日貰って拘束時間が来たら停まり、積込/卸しの作業を分ければ良いだけだと思うけれど。

      翌日配送に関しては、キッチリ相応の運賃を貰って、それこそ特便で2tを走らせれば荷量も少ないし早く終わるのでは。

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    56. 匿名 says:

      トナミは昔っからやってるやろ。関西と関東でドライバーだけ変わるやつ。翌日に地元に帰れて自宅で寝れるんでメリットはあるかな。

    57. 匿名 says:

      まぁ…
      アホの行政が、トラック運転手の業務を時間で縛ろうとするから、アッチコッチに歪みが出てきて無駄な事ばっかり試行錯誤するハメになる…

      そんな考え方やから、長距離走ってる運転手が変な時間帯に休息とらなアカン様になって、「逆に寝られへんがな…」って事が起こってる…(笑)

      「睡眠障害による精神疾患」を大量に生産する事になるし、国交省、厚労省、各運送会社は、訴訟ばっかり抱える事になるのやないか…???(笑)

      人間は本来、明るい時に活動して、暗くなったら寝るモンや…
      これを逆転させた生活をしていると短命になる。みたいな論文が、確かあった様な気がするで。。。

      行政が、科学的根拠に基づかんモノを基準にして民間に強制すると、どえらいシッペ返しを喰らう事になると思うけどな…(笑)

      5
      1
    58. 匿名 says:

      拘束時間半分で給料も半分か?
      基本給が40万なら喜んでやるよ。

    59. 現場からは以上です says:

      乗り回しなんか絶対に嫌だ。余計に疲れるわ!

    60. 荷受人 says:

      少しは荷物の取り扱い良くなりますか?
      毎日穴あきの荷物が届いて本当に困ってます。

      • 匿名 says:

        作業料を払えば 乱箱減るよ!

      • 匿名 says:

        パレット積み・パレット下ろしを要請すると良いですよ。そうすることで、フォークリフト操作時のミス以外で荷物が損傷することはほぼなくなります。
        手積み手下ろしするとなると、荷役作業のたびに荷物1つ1つにキズや損傷が発生するリスクがおきますので、大分変わると思います。

    61. 匿名 says:

      荷受の人って何であんなに作業遅いの?
      時給制??
      だから遅くやってんの??

    62. 包茎 says:

      歩道で完全停止、わかりますが、やめていただきたい、渋滞のなかでもかまわすやるのはちょいっといらつく

      2
      1
    63. 匿名 says:

      ビールパレ勝手に使うな

      酒ジュース以外使うな
      福山ダメかもカンガルー他通報するぞ

    64. 匿名 says:

      会社のトラックだけど、自分がお金かけたトラックに運転させたくないな

    65. 匿名 says:

      大手で今更この程度の対応策www
      さっさといつも言ってる自動運転とやらをやれば?諦めも付くわ、無理だろけど

    66. 匿名 says:

      福山は100円ショップの大創(噂では、大創は創価学会系だから池田大作創価学会を略して大創と言う社名らしいけど)の荷物(運転手は下手物って言うのかな?)が多くて気を遣います
      物が大きいと大きい段ボール箱に詰め物なしで壊れ物1つとか (振ると動いてカサカサ音がする)

    67. 匿名 says:

      2日で15時間が、1日7〜8時間に変わっただけで、拘束時間なんて何も変わってないし

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