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バックナンバー
2011年 02月07日号 NO.1211
2011年2月7日
国交省が検討会立ち上げ 運行記録計装着義務拡大へ
アルコールチェック義務化 周知徹底も認識に不安
4トン車が消える? 「近い将来、中途半端で不要に」
女性社員の割合が最低 運輸業界の今後の課題
安易な服用は事故の元 ドライバーの花粉症対策
運送事業者でも「荷主」、物流特殊指定の対象に
「駐車違反」増加傾向か? 兵庫県では年間2割増
ドライバーが免許取消中に事故、運送会社を処分
オートクルーズが居眠り誘発 心地よさがあだとなって
紛争起これば経営側は負け 未払い残業問題
神ト協組織改革の行方、3つの必要性を語る
「バラ緩」説明会に250人、基準統一を求める声
ドライバーから目撃情報得る、県警の「メールシステム」始動愛読者の声
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「荷主としての情報源、運送事業者との大切な接点」タカラスタンダード株式会社 吉井剛仁業務統括本部長
荷主として、トラック運送業界の情報や法律関係の情報源として活用しています。また、個別の事業者さんの情報も豊富なので参考になります。当社では、常に輸送協力してくれる運送事業者さんを全国に求めているので、事業者さんとの大切な接点となっています。
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「営業に行くときに話のネタになる」ラッキーリバー山下マネージャー、万尾マネージャー、中村氏
吉秀トラフィック(吉川秀憲社長、八幡市)のグループ会社ラッキーリバー(八幡市)の営業山下忠雄マネージャー、万尾雅明マネージャー、中村慧氏の3氏は「業界の今の流れがわかるだけでなく、運送会社さんの取り組みなど様々な情報を知ることができる。営業に行くときにお客さんの記事を見ていれば話のネタになる」とコメント。
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「中小運送事業者のリアルな動向が分かる」物流エコノミスト鈴木邦成氏(日本大学教授)
プレスリリースや記者会見の記事だけではなく、記者が足で稼いだ中身の濃い記事が多い。
独自取材なので情報が早いと感じる。中小運送事業者のリアルな動向が分かるのも良い。
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