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バックナンバー
2011年 03月07日号 NO.1215
2011年3月7日
なぜ事故は起きたのか 大型トレーラのブレーキ凍結・炎上
「模倣業者」に困惑 「100円引越し」のパイオニア憤る
「認可運賃」撤廃を追及 運革協、運革議連と共同歩調で
京都府が認証取得を義務化 環境ISOやKESなど
M&Aの難しさを知る 社員に意思伝わらず…
全国引越専 第9次経営計画、売上高300億円めざす
廃タイヤ処理の対応に苦慮 3月末で経過措置が失効
ナット締め不完全であわや大惨事 車検に出したトラック
若者のドライバー離れ 拍車をかける中型免許
北海道で運輸サミット ドライバーを子どもの人気職業に
菱大ローリー 人材育成に時間惜しまず
マイシン 効率化で利益確保へ
関西菱木物流 トラックスケールの一般サービス開始愛読者の声
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「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長
インターネット社会に新聞?と思っていましたが、情報が早く、コンプライアンスや事故、法律のことまで幅広く書いてあり、『運送業界が現在どのような状態で、今何を実践しないといけないのか?』がよくわかる。物流ウィークリーの記者の方が、中小企業の地域貢献から社会貢献企業への実践や物流業界全体の発展の取り組みを応援してくれて、記事も掲載してもらえるので、若手人材の雇用と採用にも繋がっています。
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「重要な記事や情報は社内で共有している」 夏島運輸 近藤智平社長
運送業界の動向や同業他社の情報が載っているので、自社で取り組む際の参考になる。
トピックとなる重要な記事や情報については社内で共有するようにしている。
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「端から端まで読んで、起こりうる危機に備える」株式会社イワオ流通サービス 岩尾浩司常務
いつも新聞が届くとまず、最終面から見ていき、社会面をじっくり読む。社会面ではわれわれ運送会社で発生しかねない問題などを取り上げていて、実際、発生した事件や問題を取り上げて書いてあるので、端から端まで読んで、自社でも発生しかねない問題として予防策や対策などを考えている。
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