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新たな事業を考える 「関連」視野に入れ
2015年8月31日
若い経営者からよく「○○運送の社長と話がしたい」などとお願いされることがある。その理由を尋ねると、「なぜ、あそこまで会社を大きくできたのかを聞きたい」という。熱意のある若手経営者は、「もっと自分の会社を大きくしていきたい」という夢を持っているようだ。そこで実際に、一代で売り上げ50億円を超す企業へと成長させた運送経営者に事業の拡大・継続について話を聞いてみた。
大阪市の運送A社では現在、運送事業だけでも車両台数約300台を超えており、自動車整備や人材派遣、企画など、多数のグループ会社を経営する企業に成長している。A社社長はまず、「現在は高齢化が進み、特に若年層が減っている。物流に関しても大きな影響が出ている」と指摘し、「今後は物流に関連したほかの事業など、新たな展開も考えていかなければ事業の継続は難しい」と説明する。(詳しい内容は、物流ウィークリー8月31日号に掲載しております) -
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