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増加するクレーマー その対応策は
2015年11月27日
トラックには社名が記載されているため、ナンバーをひかえた一般市民からは「ドライバーの運転が荒い」「迷惑駐車をしている」など、すぐに連絡が入る場合が多いようだ。これから年末に向け運送業界は繁忙期を迎えるが、社内の士気が下がるクレームだけは避けたいとしている。
京都府の事業者は、「些細なことに過剰反応しすぎではないか。荷主からのクレーム・要求でも、運送会社はすべて受け止める必要はない」とも話す。「インターネットなど、匿名で無責任に何でも言えるような環境があることが良いとは思えない。当社が企業PRのためのSNS活用に慎重なのは、そういった考えもある」と話す。(詳しい内容は、物流ウィークリー11月23日号に掲載しております) -
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