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2006年 3月27日号 NO.957(物流活性化特集号)
2006年3月27日
◇日本ミルクコミュニティー「ロジスティクス部から社内活性化」効率化へ
◇DHL「セントレアに集配拠点を開設」貨物取扱3倍増めざす
◇岐阜プラスチック工業「リスボックス」発売開始
◇日本ロジファクトリー「1度の違反が窮地に」コンプライアンスの重要性
◇荷主に「接待」してますか?「高級腕時計」から「絶対ない」まで
◇オプテックス「ドライブトレーナー」実証実験 最大で燃費17%向上
◇東京倉庫運輸 PM会社「トーウン」設立 物流施設の収益性高める
◇ロジ・コンビニエンス「うんそう繁盛ネット」5月にオープン
◇全国で相次ぐ協組解散「扱い方に困った」商工中金への出資金
◇東京ロジプロ「郵便以上がモットー」特定信書ネットを作ろう!
◇運管試験「合格率は過去最低の40.5%」基礎講習の休日開催望む声
◇愛知・アートフレンド 「架装ならお任せ」 荷主へのPRに
◇千葉・昭産運輸「事故防止にも効果大」省エネ運転を徹底
◇大阪・あおぞら財団「39社315台にデジタコ導入」エコドラの成果報告
◇千葉・東日本産業輸送「ラメ」で事故防止「車両をより大切に」
◇兵庫・兵ト協 メール便「誤配」増加? 消費者センターから苦情聞く愛読者の声
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「伸びている運送会社の記事は参考になる」株式会社松田商事 松田直樹社長
「物流業界のなかでのいろいろな考えや方向性、他の経営者の考え方などが読めるので勉強になる。伸びている運送会社の話は参考になる。物流ウィークリーを通じてネットワークを広げられれば」(滋賀県湖南市)
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「仕事を依頼できる事業者が増えた」株式会社ノジマ 安藤茂雄部長
「掲示板など他府県の業者の情報が載っており、問い合わせ先や協力会社の連絡先が増えた。別の仕事でも依頼できる業者が増えたことが良かった」
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「地元高校へも当社の負担で新聞を送付している」株式会社カワキタエクスプレス 川北辰実社長
紙面はカラーページが豊富で堅苦しさがなく、内容がわかりやすくて読みやすい。
高校生や学校の先生方にも物流業界を知ってもらうため、新卒採用をしている地元の高校へも当社の負担で新聞を送付している。
◎関連リンク→ 株式会社カワキタエクスプレス
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