-
バックナンバー
2018年 4月2日号 NO.1584
2018年4月2日
ポイントは家族にあり 採用した人材の離職を防ぐ
希望運賃収受は困難 東ト協連・運賃動向アンケート
AIが面接代行 採用担当者の時間活用の助けに
引越繁忙期 届け出れば白ナンバーで営業可能
ファミリーマート 物流会社と密接に連携
大型家庭ごみ収集業務 許可ない協同組合に委託
量や距離はオシマイ 人件費で運賃交渉愛読者の声
-
「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長
運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社 -
「同業他社の情報が掲載されており、近況がものすごく分かる」山本運送店 宝栄義徳社長
同業他社の情報が掲載されており、近況がものすごく分かる。他社の取り組みを紙面で知ることで、業界が抱える課題を理解し、問題が発生しないように対策や防止に取り組んでいる。最近では車両に関するエンジントラブルも紹介されていたが、当社でも同じような問題のある車両があった。そのような我々の身近な問題がすぐに取り上げられており、参考になっている。
-
「業界の問題点の徹底的な追及に期待」エムピーシー丸金運送有限会社 金本百合人社長
業界の問題点を取り上げてくれるところまではいい。ただ、上がった問題点をしっかり追及しきってほしい。あの問題はどうなったと次の号、その次の号の紙面を見ても、何も書かれていないことが多い。結果を知りたいというニーズを満たしたいい仕事になら、取材にかかる費用を購読料にオンされても構わない。
-
-
-
-
-
「バックナンバー」の 月別記事一覧
-
「バックナンバー」の新着記事
-
物流メルマガ