Now Loading...
 
  • 製品・IT

    ヤマト運輸 「Googleアシスタント」と連携、話しかけるだけで変更

    2018年11月30日New!!

     
     
     

    ヤマト運輸の個人向け会員制サービス「クロネコメンバーズ」が11月13日、「Googleアシスタント」と連携を開始。スマートスピーカー「Google Home(グーグルホーム)」に話しかけるだけで、当日届く宅配便の有無を知ることができ、届け日時を簡単に変更できるようになった。

    グーグルホームに呼び掛けると、当日配達予定の荷物の個数や届け時間を音声で知らせる。また、届けられる荷物がある場合、希望する日時に変更したり、複数の荷物をまとめて変更することもできる。いずれもGoogleアシスタントアプリをインストールしたスマートフォンでも利用可能。料金は無料だが、ユーザーの利用環境によっては通信料金がかかる場合もある。

    ◎関連リンク→ ヤマト運輸株式会社

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 「製品・IT」の 月別一覧

     
  • 製品・IT」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら