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ホームページで営業活動に工夫 責任感とモチベーションUP
2016年1月28日
高い輸送品質や効率化が求められる中、営業活動に励む企業が増えている。様々な営業活動がある中で、大阪府の運送事業社長はHPを活用するのみで、自らは営業活動をしていない。同社長は「HPをしっかり作ることで、荷主からの連絡がよく来るようになった。効率も良いし、荷主との契約も結びやすく運賃も比較的に高い」と話す。
また、車両台数70台を保有し、食品関係を主として倉庫業や加工業など総合的な物流を手掛けている大阪府高槻市の運送業会社は、営業専門の従業員が営業展開をしている。同社では、既存顧客からの紹介など、顧客と話ができる営業活動で新規顧客を獲得している。「営業をして荷物を確保することで売り上げを伸ばさないと大変なことになる。既存客だけでは売り上げも下がり、今後、衰退していくだけ」と話す。(詳しい内容は、物流ウィークリー1月25日号に掲載しております) -
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