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  • 物流ニュース

    首都高トラック「車線ふさぎ」動画 ドライバーへ注意促す運送事業者

    2024年11月11日New!!

     
     
     

    首都高でトラックが車線をふさぎ、ドライバーが後方の乗用車のボディーやガラスを叩いて威嚇――この動画がSNS上にアップされ瞬く間に拡散。ドライバーが勤務する運送会社にはクレームが多数寄せられ、会社HPは一時閉鎖に追い込まれた。

     

    この運送会社はHP上で謝罪したが、業務への影響は計り知れないものがある。このドライバーの行為に対する擁護は難しいが、経営者にとっては災難とも言えるだろう。今回の一件を受け、ドライバーに改めて注意を促す事業者も多いようだ。

     

    建設資材を輸送する大阪府高石市の運送事業者は、早速、この動画を用いてドライバーに指導したという。「何があっても暴力的な行為は絶対に許されない。もし相手側が横暴な運転をしたのなら、ドライブレコーダーで撮影し、その動画データを警察に持参して相談するのが筋。車両を降りて直接抗議しないよう、改めてドライバーに伝えた」。

     

    建設機械を輸送する同堺市の運送事業者は、「高速道路で道をふさぐのは非常に危険。どんな事情があろうとも絶対にやってはいけない行為」と断罪。「動画の前後の様子が分からないので何とも言えないが、悪質な行為は警察に訴えるのが基本。決して自身の判断で行動しないよう、ドライバー一人ひとりに注意した」

     

    さらに、「万一、こうした行為が動画などで拡散されれば、たちまち荷主から仕事を切られ、従業員全員が路頭に迷うことになりかねない。カッとなったら、深呼吸して冷静になるようにドライバーには伝えた」と付け加える。

     

    現役ドライバーから厳しい声

    この出来事に対し、現役ドライバーからは厳しい声が多く聞かれた。

     

    あるドライバーは、「イライラしていようが、納品時間が迫っていようが、煽り運転の末に首都高を通行止めにしたのは職業ドライバーとして失格」と語気を強める。

     

    一方で、「煽り運転はやってはいけないこと」としながらも、「相手の車がきっかけを作ったのならば仕返ししたくなる気持ちが芽生えるのはわかる」「あのドライバーの気持ちはわからなくはない」という声も相次いだ。

     

    あるトレーラドライバーは、「運行中に道行く車に嫌がらせされることが日に何十回、何百回とある」と明かす。嫌がらせは「急な割り込み、車間距離を詰めてくる、工事などで車線変更が必要になっても入れてもらえない、遅い車を申し訳ない気持ちで追い越したら相手がムキになって再度追い越しをかけられる」など多岐にわたるという。「『お前はプロだろう?』と言われて、結局我慢するしかない」

     

    首都高をよく走行する別のドライバーからも、「4号線はイライラがたまりやすいのはわかる。渋滞始まりから西新宿JCTまでずっと割り込みされっぱなしだから」と同情を寄せるも、「イラっときても自分に落ち度を作る行動はNG。会社や家族全員に迷惑かけるから」とし、「(あのドライバーは)守るものがない人なんだなあと思った」と哀れんだ。

     

    また、ほかの大型ドライバーは「話題にはならないが、トラックなんて毎日レジャーに煽られている」と指摘。さらに別のドライバーも、「トラックが煽ればニュースになり、乗用車が煽ったとしてもトラックが悪くなる」と理不尽さを嘆いていた。

     

    他方、「本当にドライバーだけのせいなのか」と疑問の声も。「無茶な時間設定や非常識な荷主・待遇含めて何かしらのストレスが積み重なって行動に出たのでは。非常識な一般車に何かやられるのは日常茶飯事。プラスαの何かがあったのではないか」と推測。ただ、「不満を暴力に変えるのは子どもだとも思う」とした。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 名無しの運転手 says:

      トラック運転手が、一般車に対して何も出来ない、(会社が対応してくれない)のも事実。
      ネットでもよく、プロなんだから…と書かれたりするが、
      トラック運転手をプロと思ってるなら、プロフェッショナルの仕事の邪魔をしないでいただきたい。

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      • おプロ様 says:

        邪魔にならないように走れよープロ(笑)
        人様に迷惑かけてるの理解してくれ

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        • とらとら says:

          邪魔にならないように走れ?
          そういうなら必要以上にモノを買うな!
          貴方が乗っている車!
          貴方が着ている服!靴!
          食べ物!飲み物!
          全て貴方が邪魔扱いしているトラックが運んでいます。
          ネット通販などで無駄に物を買っているなら控えてくれ
          そうすれば無駄にトラックが走る必要がなくなるから

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        • s says:

          テメーはそんなに偉いんか馬鹿かおまえじやあ自分がやってみろよ。テメーで何もかもやれ馬鹿

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        • 匿名 says:

          馬鹿テメーが何もかもやれよ。荷物やテメーが飲み食いするものテメーで取りに行けよ。

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        • なす says:

          アマチュアがプロと同じとこにおるな。
          あなたの職場にアマチュアが多数いてますか。
          あっ、自宅か。

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        • 匿名 says:

          ほら、自分の仕事の存在否定するのが湧くでしょ?
          その程度なのよ。

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        • J says:

          ネットでしか言えないんか?
          直接トラック運転手に言えよ

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        • 匿名 says:

          私もその通りだと思う

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        • 匿名 says:

          職業ドライバーをプロ呼びする一方で、
          仕事自体はプロの仕事だとはこれっぽっちも思ってないでしょ?
          自分は仕事としてする以上はマナーやルールは守っていくが、
          他人からさして有難く思われてない仕事に
          プロ意識なんぞ持ちようがない。

          そんなにプロ呼ばわりしたいなら、
          こんなところで否定コメントなどせずに、日頃から心からの感謝の気持ちをこめて応対し続けろよ。

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        • 有給24日フル消化年収800万残業なし says:

          会社に金もらって働いてるのに、テメーテメーって思考が幼すぎるよ…😅関係ないでしょう、我々は😅

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        • 素人ドライバー says:

          単なる「職業ドライバー」なのに「プロのドライバー」を名乗る人がいますからね。「プロフェッショナル」なドライバーとの違いを自分達で意識できるようになれば変わってくるかも。

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        • says:

          なんか物を買うなとか感謝して対応しろとか首都高通行止め予備軍がわらわらといるな
          物を買うなと言ったドライバーに一つ聞きたい。
          皆が買わなかったら仕事なくなりませんか?

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        • 200m斜め右 says:

          こう言う自家用車が自分がいつの間にか迷惑かけてるの気づかないやつなんだろうな。
          周りにも気を遣えない乗用車さん。

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        • きらりん says:

          くだらない用事でわざわざ車でウロウロしないでください。

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        • 匿名 says:

          アホ丸出し

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        • 匿名 says:

          頭悪いコメだな、お前みたいのは車に乗らんでくれ

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        • 匿名 says:

          自分ですべて運んでみせてから物言えガキ笑

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        • ガガガガ says:

          何を言ってるのか?!そもそもお前ら乗用車乗ってる人間が煽る〜そこから始まってる訳やろ!勿論道路を塞ぐ行為は良くないよ〜でも何から始まってとか考えたら運転する人間全てが気を付けたらいい事やわ!アンチコメントするな!

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        • 匿名 says:

          そりゃ無理だわ。邪魔に思ってるかどうかは君の気持ちだろ?それを前を走っているトラックからミラー越しでどうやって確認するんだ?
          車間をベッタリ詰めてパッシングでもしてくれたら邪魔だと感じてるのがわかるから、そのような運転をしなよ。

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        • プロ中のプロ says:

          こういう人間が 1番邪魔 社会的にね!

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        • says:

          じゃあ、一般車もトラックに迷惑かけないでください。私は左折車線にいて、一般車に不必要なあおりハンドルで右折され、右の巻き込み防止装置をへこまされましたよ。

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        • 匿名 says:

          こういう奴に限って注文した荷物が遅れようモンなら発狂してそうw

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        • アホかお前は says:

          お前みいなのがいるからトラックドライバーは迷惑してんだよ!

          道路交通法も理解してない
          一般ドライバーとプロドライバーと同等にするな!

          大体のトラブルの原因は一般車だと理解しろ

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        • 匿名 says:

          お前らけんかすんなよ

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        • 匿名 says:

          一旦落ち着こう!な?
          そこに愛はあるんか?

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        • 匿名 says:

          人様に迷惑かけてるのあなたですよ!

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        • はく says:

          運送業界の事をまったくわからずにクレーム入れる荷主みたいだな

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        • 匿名 says:

          底辺職業とか社会のクズとか後方から煽られようが構わないから
          これだけは頼む🙏
          交差点は停止線越えないでくれ
          40fトレーラー・フルトレーラー曲がれんのよ😭

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        • 定年過ぎた運チャン says:

          運チャン歴43ねんのアマです!
          批判する貴方は、どんな職業かな?
          他人の職種を批判出来るのですからさぞかし立派な職種なんでしょうね。
          物流をなめるな
          2024問題です時間に縛られ、それでも延着せずに頑張って走ってるトラックを、邪魔にする発言は許せません!
          せめてコメントで全国のトラックドライバーに謝罪しな
          運チャンに文句が有るなら直接言いな
          ネットしか言えん奴には無理か
          最後に全国のトラックドライバー皆さん頑張ってください

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        • 運営側 says:

          ガチャガチャうるせーよ
          プロだろ!って言われたくねーなら
          トラック降りて
          コンビニバイトしろ
          そんな奴らがいるから
          雇ってる会社がめーわくすんだよ
          雇ってもらってる会社の事を考えろ
          ワガママ言うならコンビニバイトしろ

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        • ritan says:

          自分のコメントの評価見てみろ。お前がいかに浮いた存在か分かるから。

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        • 匿名 says:

          多岐にわたる業務内容になったコンビニバイトが務まるのかな?

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        • ななし says:

          そんな簡単な話ではないと思います。
          それを言ったら、貴方がたの仕事だって減ってしまいますよ。

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        • 匿名 says:

          お前らみたいなのがコンビニ店員やいろんなところにカスハラしてるんだろ

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        • 匿名 says:

          頑張れよアマよ

        • バスドライバーⅥ says:

          大型車の特性を知っての発言でしょうか?

        • ニモ says:

          それだけの事言うなら、荷物減らす為にトラックに頼らない生活を送って下さい。

        • 匿名 says:

          何もわかってないバカ素人だね

      • 匿名 says:

        乗用車もアホなザ4トン車素人連中も100キロ120キロで走れば大型やトレーラーはだいぶ楽
        巻き込まれる事故も減るのでは?

        80キロで走る意味がわからない
        ながら運転だと思うが‥

        山田運送佐藤運送の半グレ小僧たちは狂って100以上で走れ
        80なんかで走っていい子ぶるな!
        小僧
        ガキ

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        • 運転席 says:

          トラックドライバーもピンキリ
          蒲田駅西口のバーガーキング周辺は不法駐車のオンパレード
          当たり前のように逆向き停車をして荷を下ろす佐川急便

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        • 匿名 says:

          制動距離ってご存知ですか??

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        • 匿名 says:

          トー◯ルの相模ナンバーの小僧を忘れとるで(笑)

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      • 匿名 says:

        プロの仕事だと思える運転してるトラックドライバーってほとんどいないもの。

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        • 匿名 says:

          そもそも。この記事を否定する奴は乗用車のプリ@ス系のハイブリッド類の低能ドライバーが多いんやない?車は高性能。ドライバーは低性能以下の糞。、一部のドライバーはマナー守っている。でもほとんどのドライバーは我が物顔で暴走。ネットでもたちが悪い運転はほとんどプリウスやん。開発者が可哀想だな。

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        • 匿名 says:

          中古プリ@スは安いしそこらじゅうに転がってて紛れやすいから、893や半90、闇81に大人気☆

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        • 匿名 says:

          あんたも免許証を持ってるならプロですよ

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        • トラックマン says:

          ソンナコトナイヨ。僕は大型安全運転、一部の者だけで判断しちゃいけないよ

      • 匿名 says:

        大昔のバスなんかは客から文句言われて運転手が直接やり返したらキチンと運転手を擁護して客の至らぬ所を徹底的に責めまくって客に謝罪させたという話が結構多かったけどね。
        昔の国鉄なんかもそうだったらしい。

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      • harry says:

        そりゃトラック運転手の言い分だけ聞いてればこうなるだろうが、いわるゆバイパスと呼ばれるような一般道で2〜30㌔の速度超過で一般車煽りまくって飛ばしまくってるのはみんな大型トラック。一般車にしてもトラックにしても自分都合の基準でしか考えてないから平行線。

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        • ばって千葉 says:

          そのプラス20キロを平気で左から追い越す乗用車も居ますよー!全てにあなた基準で書き込みしないでください。制限速度を守ってる会社の方が多いんですから。

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        • トラックマン says:

          一部の者だけで判断しちゃいかんよ。安全運転なトラックの方が多いよ。良く見てみて

      • プロタクシードライバー says:

        私はあなたと同じようにプロと言われるタクシードライバーですが、あなたは自分をプロドライバーだと思うのならアマチュアの一般人に気遣いを求めるのではなく同業のプロドライバーがアマチュアに気を遣うように声を上げるべきなのではないですか?私は同業のタクシードライバーの中にはたちの悪いドライバーが多いのは理解してます。そちらに向けて注意喚起しないで一般車から理解など得られませんよ

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        • 親方 says:

          確かに、今お客さん乗せてますよね?的な運転されるタクシードライバーの方いらっしゃいますよね。

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        • 匿名 says:

          トラックがプロ運転は違うんぢゃないかなー。 毎日運転しててゴールド免許持ってるやつが本物のプロだと思う。

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        • 匿名 says:

          運良く無検挙なだけじゃね?

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        • 匿名 says:

          今のタクシードライバーとか運転下手なやつしかいないんだからそいつらに注意喚起してけよ

      • 匿名 says:

        でたー勘違いプロ。我慢するのも仕事のうち。邪魔されながらもキチンと運ぶのがプロ。邪魔されて頭にくるのは素人。さっさと辞めな。

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      • 匿名 says:

        でもその免許でトラックに乗って稼いで生活が成り立ってるのは事実!
        かくいう私も大型車で長距離ドライバーをしてました。
        何かあればやはり大きな車だからこそ大きな被害がでます。
        ここは心休めて模範たる運転を願います。

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      • 匿名 says:

        わけのわからん白ナンバートラック
        ゾロ目ナンバー車両こんな奴らは、
        自己中が多いので、排除しなければ
        いけない

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        • 匿名 says:

          おいら白ナンバーだがどうやって排除するんだ?教えてくれ、やってみなよ出来るならwww

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        • トラックマン says:

          白ナンバーは自社製品を運んでるトラックですよ。これでワケが分かりましたね

      • プロになりたいトラックドライバー says:

        プロの言葉を拡大解釈しないでほしい
        プロドライバーは、レースのドライバーです
        トラックドライバーは走るだけならプロ呼びしても良いと思うが、実際は荷役〜棚入れまでさせられる、何でも屋さん的存在
        安易にプロ呼びしないでもらいたい

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        • プロになりたい? says:


          名前から話の内容まで言ってることが全くわからん
          レースのドライバーは競技ドライバーであって運転の仕方も業務内容も違うねご存知でない?

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      • 匿名 says:

        プロもアマもない、与えられた仕事を問題なくこなす、それも出来ないのに文句言う、どんな仕事しても感情的になるなら何やっても駄目

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        • 匿名 says:

          一般市民は何一つトラックドライバーの仕事をわかっていない。誰もが生きていくために仕事をしている。

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        • 特命捜査官 says:

          暇人の集まり?

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      • 匿名 says:

        いやートラックだ一般車だ。っての括り関係無いんじゃ無い?煽り関係はどっちも有るぞ!一旦落ち着いてそのドライバー自体の問題じゃね?自分どっちからの煽り経験有るし!案外真ん中の車線と左の車線のダブル並列が邪魔!

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      • 匿名 says:

        周りの運転に期待しているようではプロとは言わない。

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      • 匿名 says:

        ドライブレコーダーの普及により、平気で人を怒らせるドライバーが増えました。
        ドライバーを擁護する人が少ないことも
        ドライバー不足の一因かもしれませんね

        • ダンプトやカイコンはクソヤロー says:

          運転で飯食ってるやつの擁護なんてしないよ。普通だから遠慮して走るのが。
          トラックヤローは、車がでかいと
          自分まででかくなってるやつが
          多すぎる。
          看板背負って走るんだか、
          一人ですまないんですよ

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      • ミッドナイトランナー says:

        トラックドライバーの皆さん、周りの一般車は「馬鹿ばっかり」「相手にすると自分も馬鹿になる」「私達が荷物運ばなけりゃ巡り巡って困るのはお前らや」とキャビンの中で叫びながら仕事に励みましょう。

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      • 32のR乗り says:

        自分も5年前まで大型乗ってました。
        最近のトラックの運転手は下手な人が多いです。

        オートクルーズの恩恵でしょうか。
        追い越し車線ををダラダラ走るとか…
        真ん中をずっと走るのも。

        まぁトラックだけでなく、普通車もかなり下手な人が増えましたが。

        利己的な人が増えたのでしょうか。
        譲り合いや阿吽の呼吸等も無くなりました。

        本当に下手な人増えましたねぇ(⁠T⁠T⁠)

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      • 匿名 says:

        3車線の高速道路でリミッターがあり速度が出ないにも関わらず追い越し車線を走るトラックが多すぎることに辟易している一般車は多いと思う

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      • 匿名 says:

        トラックドライバーってマイルール作り過ぎだと感じます。
        エンジン掛けたまま勝手に路駐、立ちション、ゴミ捨て、小学生でも悪いって分かる事を数台まとめて停まってれば平気と勘違い。
        未だにフルスモークやカーテン閉めて走ってますが、結局高い位置で運転してるから相手から見えないと思って意気がってしまうんでしょうね。
        警察が取り締まらないのが不思議

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        • トラックマン says:

          路駐は仕方ない部分もありますよね。そこまで取り締まると流通が大変な事になるからでしょうね。僕は立ち小便はしません。口の大きめな蓋付き空き缶用意してますwww多い時は溢れそうになります。

      • 匿名 says:

        こういう奴が煽り運転とか邪魔な運転してトラックの人のストレスを爆上げしてくれるんだろうな。どっか田舎で自給自足でもして籠っててくれ

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      • なぽ says:

        パワハラって言葉に怯えて、若い奴らを、甘やかした結果。

        もっともらしいコメントしてる人たちも、気づいてないだけで、にたような人間は、たくさんいる。
        自分の事、目の前の事しか、見えないで、他人の事は、ボロクソ言う。

      • やわ says:

        高速で100キロで流れてる追い越し車線
        走行車線の1台を抜きたいがために 
        80キロ程度で急な車線変更は
        いつも怖い 
        で走行車線の車と延々と並走するんだよね

        • とくめい says:

          法令遵守という前提で話せば、
          普通車は制限100でも大型は80って

          並走したいんじゃなくて、左が遅ければ戻ることができない

          車線変更が「急」になるなら自分が前方車両に近づいていることに気がついていない証拠

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        • 匿名 says:

          追い越しかけなければ良いだけ。

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      • トラックヤローはクソしかいない says:

        皆さんのおかげで飯食ってんだから
        遠慮して走れよ

      • トラックマン says:

        当事者同士でもないのに言い争ってるの笑えるwww芸能人の不倫に対して激論を交わしているような愚かな行為wwwトラックであろうが乗用車であろうが、粗悪な運転をするドライバーは一部の者だけですよ。

    2. 匿名 says:

      トラック運転手はもっとまともな運転をしろよ。遅いなら左側をゆっくり走っていろよ。
      遅いのが右車線をゆっくり走るなよ。渋滞の原因はトラックのノロノロが多い。

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      • しん says:

        言ったら切りが無いが、乗用車の波状運転が原因だったりする。
        前に遅い乗用車がいるから、追越しを掛けた途端に速度を上げ抜かれないようにする乗用車。
        トラックと並走して走る乗用車。
        乗用車の前に車両がいないにも関わらず…トラックに嫌がらせしてるとしか思えない。
        乗用車も免許を持っているんだから、周りの状況を見ながら運転するべき。

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        • 匿名 says:

          特にハイビームで追い越してくる乗用車さん達 減光違反ですよ

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        • 親方 says:

          昔、トラックを抜こうとしたら加速され、抜けずに後ろに入ると減速。
          これの繰り返しで何度か目で追い越した位に覆面に止められ、追い越し車線ずっと走ってましたよね?さっきからトラックとやり合ってましたよね?
          と言って切符切られました。
          やり合ったつもりなんて更々なかったんですけど。
          当然、トラックの方はそのまま走り去りました。

          逆もありますよ。

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        • 匿名 says:

          追い越しかけなければいいじゃん

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      • 匿名 says:

        車間と制限速度守ってファスナー合流すれば渋滞は比較的スムーズ
        譲ろうともしない、思いやりの欠片も無い、交通状況を理解できない奴は免許取消した方がいい

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      • 匿名 says:

        環状8号は右車線大型走行だぞ
        標識通りに走るとそうなるわな

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        • カズ says:

          いつも思うが何をやるにしても自分がこんな運転したら流れが悪くなるかな?なんて考えないドライバーがトラックの批判コメントしてるとしか思えない!合流にしても大きいトラックが前に入ると見えにくいから入れないと言うだろうけど前に入った車が下手な運転してるのなら抜けばいいだけだし。ドライバーのマナーの質の低下が一番の原因!

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      • 匿名にクレーム! says:

        トラックは貴殿方が必要としている荷物を運んでいます。
        安全に確実に指定時間に貴殿方の手もとにくる荷物です。
        指定時間に着かなければクレーム!
        トラックが遅いなら左を走れと言う!
        貴殿方一般車の道交法を無視した運転が渋滞を起こしてトラックの進行を妨げているんだよ
        自分の運転を見直して!

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        • V8爺さんより says:

          そうだね、今の若いママ達の多くが子供を乗せているにもかかわらずスマホ片手とか見ながらの運転よく目にするけど可愛い命守る運転を心がけ、大型トラックからの視界で怖さを、よくみます

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        • 匿名 says:

          ゆっくり運んでも生活が成り立つだけの儲けを出せるような契約が取れないのを「末端ユーザー」の責任にするのはお門違い。
          ストライキでもして待遇改善を求めたことあるの?
          末端ユーザーは小売業者が設定した送料にしたがってるだけだし、その時間指定とかも、こっちがどうしてもってゴネてる訳でもなく、小売業者が設定してるから選んでるだけ。 それを受注して仕事にしてるのはどこの誰なの?
          そっちこそ、嫌なら辞めればいいじゃん。
          それなりに待遇上がればまともな人が集まって、ここでキレ散らかしてる物が就ける仕事ではなくなると思うよ。

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        • トラックヤローはバカやろー says:

          逆ですね。
          トラックが自己中な運転してるから
          渋滞する。
          トラックが左だけ走ってれば
          一般車と絡むことないよね

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      • 匿名 says:

        レジャーカーは制限速度で走れ
        トラックの後ろ走るな迷惑だ!

        右車線に出る技量のない
        右車線走れない軽か?

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        • 匿名 says:

          出たよ、レジャッコディスリ。
          こんな奴が、AYA○サロンに、動画を出すなってアホなメールするんだろうな。

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        • 匿名 says:

          あのサイト方方からウザがられてるよ笑

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      • 交通課 says:

        トラックが皆左側ずっと走ってたら連なって渋滞起きると思います。追い越し車線走行してる車が走行車線に戻れないとかで結局追い越し車線も渋滞してもっとひどい状況になると思います。

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        • 匿名 says:

          貴方、進路変更まともに出来ないからそういうこと言ってるんじゃないの。

      • リタイアドライバー says:

        色々言い合ってもこの問題は解決あらず。
        各自相手の気持ちになって譲り合いの精神で走るしか無いでしょう。
        乗用車もトラックも追い越したら車間距離開けて速やかに走行車線に戻りましょう。

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      • 匿名 says:

        そうじゃ無いでしょう。
        乗用車の運転手もトラックの運転手も同じ人間なんだから譲り合い精神と言う事で擦り合う事やめましょう。

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      • 匿名 says:

        全国巡り調査してデ-タ化しろ

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      • 匿名 says:

        遅いから追い越そうとしてんのに抜かれたくないもんだからワザワザ並走してくんな!

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      • 匿名 says:

        追い越し車線120位で走ってる乗用車が邪魔でしょうがないんだけどどうすればよい?教えて(笑)トラックより遅いだよ

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      • 匿名 says:

        最近のトラックは、片側3車線の道路を普通に塞ぐし、追い越し車線というのが出てきても、後ろの車が前に出ないように塞ぐしね。トラックドライバーのマナー悪いよ

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      • 一般ドライバー says:

        炎上狙いですか?

      • 匿名 says:

        一般道なら駐車車両を避けたりするのも大変。どうせ避けるのに右に入ろうとしてもアンタみたいなのは譲らないでしょ?
        だから右走るんだよ。
        高速では追い越しを走ってるにしてもリミッターがあるからすぐには追い越せない。それくらい待っててくれよ。
        確かにアタオカ的に右側死守するドライバーもいるけど、大抵のドライバーはまともに走ってる。

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        • 匿名 says:

          高速道路ですぐ追い越せないなら、追い越しをしようと思ってはいけません。

          速やかに追い越せる状況を見極めましょう。

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      • トラックマン says:

        当事者同士でもないのに言い争ってるの笑えるwww芸能人の不倫に対して激論を交わしているような愚かな行為wwwトラックであろうが乗用車であろうが、粗悪な運転をするドライバーは一部の者だけですよ。

      • トラックマン says:

        法定速度ジャストで走っているものを遅いと言えますか?僕は大型で二車線中央側を走るのが大好きです。走りやすいんだよね。60キロの道路はスピードセットしてジャスト60で走ってるよ。何か悪い事してますか?それを邪魔と思うのはスピード出しすぎてる人達だよね。

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      • 匿名 says:

        そのコメントアウト、ワガママも大概にしてって感じですね、だったらあなたは、クルマ、生活用品、食材、全て物流が運ぶ物を使用しないで生活してくださいね、今、国の締め付けで物流はキツイ内容になっているんです。そもそも高速道路は、物流の為に作ったんですよ、それを国が忘れているのです、物流に携わる私としては、高速道路のスピードも一般車両と物流は真逆だと思います。一般車両80キロ、貨物100キロにして欲しいです。4トンと10トンの見分けもつかないメデアが、報道でまた大型車が事故って報道をしてリミッターを付けられたんですよ、実際事故の画面を視ると4トンなのに、そんな事情もわからない人がワガママに語って欲しくないです。

    3. 匿名 says:

      道交法を守って走る職業ドライバー

      制限速度、一時停止など一切道交法を守らず煽り運転する一般ドライバー

      イライラも溜まるわ

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      • 匿名 says:

        職業ドライバーの違反が皆無なら、この書き込みは的をえてるんだろうけどね。

        そもそも、職業ドライバーが煽り超えて車線封鎖して絡んだ事に対する記事でコレを言えちゃうのが残念。

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        • 匿名 says:

          そもそも、被害者面して亀の子作戦してる乗用車が当て逃げしたのが発端だよ。
          件の大型ドライバーがとった行動は完全にアウトだけど、相手を取っ捕まえなきゃ「修理費用自腹&無事故手当パー」なんて会社ザラにあるからね。

    4. やや says:

      配送でよく高速使います。
      最近NEXCOさんに電話しました、理由は追い越し車線で、留まっている車が多く、後ろから近づいても道を譲らないです。
      追い越し車線にずっといたら、違反になります、基本後方から車がきたら、譲るのがルールです。
      それを理解してない人が多いので、もっと広報活動をしてほしいと伝えました。
      あおられる側にも原因があります、渋滞の原因にもなります。
      高速ではもう少し緊張感を持って運転してもらいたいです、

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      • 匿名 says:

        トラック制限速度上がったことにより新東名の80速度表示がなくなりました

        アホな乗用車は80で走っていたようですがだいぶ80で走る乗用車は減りました

        80キロは大型車でしたよ

        でもいまだにながら運転やイカれたやつが80で走っていて迷惑ですね

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        • 匿名 says:

          トレーラーは80キロのままです😅

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        • 匿名 says:

          社速もあるんじゃない?
          最大積載で100㎞は危険
          一般人にトレーラーの特性は理解できないだろうな

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        • 匿名 says:

          普通乗用が120キロ区間で80キロのトラックに金魚の糞はどうなのかと
          思います。
          トラックガーと言ってる人間は
          あまり運転しない奴ら
          印象操作で悪者に

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        • 匿名 says:

          別に普通乗用車が80km/hで金魚の糞もありだと思うが。
          別に速度制限は最低限出さなきゃいけない速度じゃないし。
          それより90km/hとかの微妙な速度で走られる方が困らない?

          車間距離は当然必要だし、追い越して第1走行車線に入りたさそうな車が入りやすいように適時減速は必要だけど、あまり急ぎじゃないならクルーズで80km/h巡航は燃費が良くなるし、トレーラーがその辺のスピードで走ってるから、ペースメーカーにして金魚の糞は偶にやるよ。

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        • 遵法運転手 says:

          制限速度は指示速度ではありません
          120で走れということではありません
          100の人もいれば80の人もいます
          そういうことを理解できないで遅いとかいう人は車に乗るべきじゃないんですよ

          と、とある交通安全研修で元警官だった方がおっしゃってました

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        • 匿名 says:

          運転免許試験は速度出てないと減点されるけどな。道交法や警察は安全だけでなく円滑さも求めてる(ゆっくり=必ず安全ではないし、それだけ技能のない人には免許を与えられない)。
          他人の運転にあれこれ言うのはいけないけど、少なくとも周りの状況と自分と車の調子が許す限り制限速度いっぱいまで出さないといけない。

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        • トレ乗り says:

          大型は90、牽引は80据え置き
          大型が勝手に抜いてくれるから楽なったわー
          トラックの後ろついてる金魚のフンの乗用車をまくるトラックで追い越し詰まるんよ
          乗用車さっさと走ってくれ

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    5. 匿名 says:

      渋滞はじまるとスマホいじりだし段々と前に置いてかれる馬鹿がいるのよトラックからだと丸見えな、いい大人が運転しながらLINE、ゲーム、風俗サイトとか事故るまで気づかねんだろな。

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      • 匿名 says:

        特に物売り職業
        プロボックス、ミサイルプリウス、アクア、サクシードなど
        物売り

        不要不急の外出控えてくださいと報道されると消えてしまう連中

        いかに大したことしていないのね
        物売り
        公共交通機関でどうぞ!

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        • 匿名 says:

          仕事で運転してたら
          ルールまもるの当たり前。
          一般車は金もらってる訳じゃない
          一緒にしないでよ。

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      • 匿名ドライバー says:

        トラックドライバーにも居ますよ。
        ながらスマホ。ドライバー自身が辞めないと無くならないですよね。

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        • 匿名 says:

          新聞とか漫画雑誌をハンドルに置きつつ読みながら運転とかも居るよね

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      • 匿名 says:

        渋滞気味で頬杖で大型運転してたら
        「携帯で電話してただろ」って
        幹線道路で警察に止められて大渋滞になったのはいい思い出

        拡散されて公開処刑される今の時代は怖いな

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      • 匿名 says:

        最低速度違反を知らない人も運転してはダメです笑

    6. トラどら says:

      追い越し禁止のところでガンガン煽って追い越ししないで、追い越し出来た途端にとんでもないスピードで追い越していく一般車両。
      煽り運転、スピード違反してんだから追い越し禁止の所だけ法律守るんじゃないよ。
      運転マナーはトラックドライバーだけにあるもんじゃないんでね。
      ただどんな理由があるにせよ車線塞ぎはダメだな。無関係な人が巻き込まれてしまう。

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    7. 匿名 says:

      指導系YouTuberがいる限り、ちょっとした事でも晒されるよ

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      • 匿名 says:

        SAで某YouTuberが販売しているステッカーを付けている車の運転手を、恫喝していたトラックドライバーがいたよww

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        • 匿名 says:

          わけのわからん白ナンバートラック
          ゾロ目ナンバー車両こんな奴らは、
          自己中が多いので、排除しなければ
          いけない

          また白ナンバー叩きかよ。。
          勘弁してよ…
          自社荷物運んでるドライバーだけどさイチイチ白ナンバー言わないでよ💧
          エライ迷惑なんだわ

      • 匿名 says:

        日●系のドライバーらしいけど
        毎日のようにしょうもない動画貼り付けて
        業務に影響ないんですかね(棒

    8. MASA. says:

      いつから普通車ドライバーが優先でトラックドライバーは譲らなければならないという風潮ができたのは。どちらのドライバーの気持ちは解るが普通車ドライバーに多いのは追越し車線と走行車線をジグザグに走って行く車、一定速度で無く速くなったりおそくなったりする車が多い。トラックは積荷の影響で急な動作は運転手本人の危険も有るから避けなければならない行為。速度が下がったから再加速も普通車と違うから、すぐには加速できない。
      一番困るのは一般道路でトラックの後ろに付きたくないから一時停止無視で進入してくるドライバーです。急ブレーキは荷崩れや荷物の破損を意味するので絶対やめて頂きたい。

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      5
      • まぁ says:

        前にトラックの前で急ブレーキで
        トラックを荷崩れさせて
        最高裁で億単位の判決出ましたよね
        それで乗用車は払えないから自殺しましたね
        最高裁の判例が出たのでこからはそのような乗用車は裁判で勝てない事を理解した方がいいですね

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      • 匿名 says:

        自分の事棚に上げて言う奴等ばかりです

      • 匿名 says:

        高速を150km/h以上で飛ばす大型だらけで止まれず突っ込む事故が多発
        140で走ってても大型に煽られた時代
        それでタコグラフ装備とか80km/h制限になった
        んでトラックは遅いから道譲れってなったんじゃないかな

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    9. たか says:

      トラックは重いので加速はゆっくり、ブレーキは止まらない事を普通車しか乗らない方は知らないかと思います。後、思いやりを持って運転して欲しいです。自分の事しか考え無い方が多すぎる。

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      • 匿名 says:

        煽られたらわざとゆっくり
        意味不明のブレーキ踏むよ

        離れて走れ

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      • 匿名 says:

        そのとおり
        最近の一般乗用車さん達 特に思いやり全くありません。
        ハートない人間が増えてるのは世紀末か?

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      • 匿名ドライバー says:

        トラックドライバーも同じ気持ちで安全運転お願いします。

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      • 匿名 says:

        私は一般ドライバー。冷静に公平な目で見た感じでは、乗用車のドライバーの技量が低すぎると思う。特に交通状況に対する判断の悪さが目に付く。運転技量はハンドリングやブレーキング技術だけでなく、状況判断が最も重要。運転免許証の交付の仕方にも問題がある。もっと路上走行の判断力を重視して免許証を交付すべきだ。蛇足だが、道交法第1条に何と書いてあるか。

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    10. ひろまる says:

      トラックだから、普通車だからという話ではないということになります。つまりドライバー自身な安全意識だと感じます。でも明らかにトラックの方が万が一事故を起こすと被害が甚大であるため特段の注意が必要だと思ってます

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      1
      • 匿名 says:

        内容的に少し矛盾を感じます。トラックに特段の注意を求めると言うのは如何なものでしょう。普通車も同じであるべきと、自身でも言っているのではないですか。

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    11. 匿名 says:

      どっちから手を出したかは知らんが、会社の名を背負っていることを忘れたらあかんなぁ
      それか、会社への爆弾かぃな?
      自分不利やけど自暴自棄か?

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      1
    12. 匿名 says:

      すべての車が自動運転AIになれば、最適解の交通の流れになる!
      しらんけど 無理だろうけど

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      • 匿名 says:

        って言ってGoogleが2009年ごろにはもう開発を始めてたよね。

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        • 池井景太郎(HN) says:

          AIは完成しないよ。

          ・あるシンギュラリティ以降、
          マクロに負ける様になる。(理由はヒ・ミ・ツ(はぁと))←※引用し難くしていくスタイルw
          ・AI完成より先に地球のエネルギー資源が枯渇する
          ・もしくは人類が滅亡してしまう

      • 匿名 says:

        人の考た事をえをどんどん読み込ませて作るのがAI。
        結局「我先に」とか利己的になると思うよ。

        だったら、完全プログラムで道路上に仮想設置したレールを走る様にする方が現実的。

    13. マサヨシ says:

      高速で車停めるのはやり過ぎであるが、社名がついているから気に入らなければ直ぐに晒されるのも事実。
      運送屋のGoogleMAPには取引先と全く関係の無い一般人からの車両晒しと星1が溢れている。
      特に車両数多い所は酷いことになっている。
      トラック同士であればある程度動きを予測して協力しながら行けるが、それを気に入らないと会社に通報する人間も多い。
      面倒くさいので私の会社は見て直ぐには社名まで辿り着けない看板にしました。

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      • 匿名 says:

        トラックに社名貼るリスク
        ドライバー名の表示は問題視された

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      • 匿名 says:

        キャビンに電話番号が明記されてるけどクレーマーに餌を与えるようなものだから削除して欲しいと会社に言ってみたけど会社側は
        「電話番号を明記してることで常に行動を監視されてると考えさせるから削除しない。クレーマー?クレームは宝だと思いなさい」
        という返事だった。

        こんなドライバーを大切にしない会社なんて見切りつけたほうがいいかもね。

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        • 匿名 says:

          一時期タクシードライバーの態度の悪さが全国的に問題になって、業界がとった対応策だったように思うが、今や状況は逆になって、クレーマーの餌食と言うのも分かる気がする。再検討の時期かもしれない。

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      • 匿名 says:

        セブンの配送会社も大分前からプレートにしたな
        自分の不満をトラックにぶつけてるのだろう
        病気です

        • 匿名 says:

          青山運送
          セブン2トンらしくない走り

          名古屋走り
          41号無駄な車線変更
          信号合わせて直前割り込み
          高速も直前割り込み

          クソガキ

          苦情いれたる

    14. ゆゆゆ says:

      トレーラーのドライバーです。
      つい最近、あおり運転をされたと運輸局に通報されて会社に連絡がきました。
      その時間帯をドライブレコーダーで確認したところ、信号待ちで止まっていた時に車間距離が近かったってだけです。
      クラクション鳴らしたわけでもないし、蛇行運転したわけでもない、走行中に煽ったわけでもない、10分ほどの距離、後ろを走っていただけなのに。
      ほんとに心外です。
      運輸局もいちいち対応しないで、
      証拠を持って警察へ行くように言ってほしいです。

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      • ななし says:

        気持ちはわかりますが一般の人から見たらトラック業界は感謝されるものの運転手は怖いって感じは拭えませんから致し方ないところもあります。
        最近煽り運転が横行しており、
        あまつさえ死亡事故が出てますから過敏になるのも無理はない。
        とは言えトラック側が常に泣き寝入りするのもおかしな話。
        警察が来たらすぐに証拠を出せるようにして関係性を作るしかないんですかね、、、、

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      • 匿名 says:

        トラックはデカいから威圧感あるんだよ。
        煽ったつもりはなくても壁が後ろから迫ってくるし、車間ツメツメだと本当に止まってくれるか不安になるし、ヘッドライトでロービームでも目つぶしになったりすることが有る。

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      • 匿名 says:

        ドラレコ後方撮影中の乗用あるある

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      • 匿名 says:

        自分の感覚だと右に半分くらい顔(車)を出す、蛇行、パッシングが煽りになると思ってましたが車間が近いだけで煽りになるってどうだかなーって思う。
        そんなもん前走ってるやつの感覚で変わるやん。
        明らかに近いのは車間距離不保持って違反があるんだからそれは別として考えてほしいよね。
        煽ってるつもりのやつも中にはいるかもしれないけどw

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        • 匿名 says:

          あおり運転の取り締まりになる、妨害運転罪ですが、車間距離不保持も入ってます。
          故に車間距離が短いのは十分あおり運転と受け取られるリスクが有ります。
          改めて妨害運転罪を調べた方が宜しいかと。

          視線が高いから、停車時に車間を詰めやすいのですけど、前の乗用車にとっては、リアウィンドウがフロントグリルで埋め尽くされるのはナカナカの圧迫感があるし、アイドリングストップからの復帰出来ずで再発進できないとかのトラブルやら、緊急車両が後方から来て道路脇に寄らないといけない時に車間詰めすぎてると、詰むんですよね。

    15. Sin says:

      ある程度コメント読みましたが、トラックドライバーさん色々されてるなら何もちょっかい出さずドラレコ提出して妨害されたと訴えれば良い。
      なぜそれができないのか?
      本人もやっちゃいけないことやってるから提出できない方は居るんじゃないんでしょうか?
      トラックだからとか関係ないと思います。
      やられたらドラレコ提出して訴えれば良い。それが出来ずカッとなって行動に出ることが問題。荷の時間がタイトで厳しいならそれを会社側に訴えれば良い。
      現状の交通の状態で混雑は避けられない。
      荷の時間は他の車両には関係ない。
      時間が厳しいなら関係各所に訴え改善するしかないんじゃないんでしょうか?
      そのイライラをなぜ他の車両にぶつけるのかがわかりかねます。
      工事してて車線が少なくなるのにわかってって突っ込んで無理やり割り込みしてくるトラックもいっぱいいますよ?
      わかりながらそんなんやられ、無理やり幅寄せされて割り込みとか譲りたく無くなるのは当然じゃないですか?
      運輸業界の改善は運輸業界の中で行って頂きたい。厳しいからって他の車両にぶつけるのは無いですね。
      他の横暴な普通ドライバーはいっぱい居ますから普通にドラレコ提出知ればいいじゃないですか。なぜそれができないのか?
      頭弱いのですか?

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    16. はかせ says:

      まあ、トラックの方が車格が大きいから、乗用車にどんなに煽られても危険はないよね。
      それを利用しての危険運転行為は絶対に許せないと思う。
      自分は大型免許を持っているけど、車は自家用車しか運転しないだけに、同じ大型免許を持っている職業ドライバーがあんな運転をするのは情けないと思う。

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    17. 匿名 says:

      名古屋走り見たらすぐ110番したほうよい
      自分守るため

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      • 匿名 says:

        その110番で来るパトカーが名古屋走りしたりする現実
        赤信号でもサイレン鳴らすだけで一時停止や減速して安全確認せず突っ込むとか稀に遭遇するから困る
        名高速の高架や中央分離帯で死角あるのに対向車線をそのまま安全確認せずにそのままの速度で行くのも結構あるある

        最近は横方向だとサイレンが聞こえにくいからマジで勘弁してほしいし、聴覚障害者だって路上に居るんだからサイレン鳴らせば良いってもんじゃないのよ
        最近だと10/30にも事故ってるし、被害車両の後部側面に当たってるから完全にパトカーの安全確認不足なんだよなぁ

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    18. 一般ドライバー says:

      トラックの前に、急にわりこみ、車間が、つまったり、急ブレーキをするドライバーが、非常に多い。積載しているトラックが、減速にストレスを抱えている。なにがあってもというが、ぶつかるかもしれないストレス。状況を見て、いえ。

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      • 匿名ドライバー says:

        だからと言って煽ったり幅寄せはいけません。
        そこで一呼吸しましょう。少し冷静になりますよ。

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      • 4t乗り says:

        ほんと左車線走ってて、割り込んで急ブレーキし、そのまま左折してく一般車の奴とか多すぎ。
        トラック止まりきれずに突っ込まれたら、死ぬのは前の車だぞ。

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        • 匿名 says:

          高速出口ギリ手前で、追い越し車線からトップスピードで現れて三車線を横切り出口へ入るポルシェにはしびれたなぁ

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        • 匿名 says:

          ノールックノーウィンカーで車線変更してくる一般

      • みのりん says:

        乗用車のドライバーも運転は法律上業務です、だからプロですね~、プロなら求められる技能とか心構えをよろしくお願いします。

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    19. かずた says:

      僕もトラックドライバーを長くしてきましたが一般車に邪魔をされたり嫌がらせをされたりした事はほとんどありませんよ。煽らせ運転したんだろ。って言う方がいらしゃいますがご自身の運転も振り返ってみてはいかがでしょうか?

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    20. 匿名 says:

      日本人は毎日毎日我慢我慢我慢
      そして怒りが漏れ出し、小競り合い。経済奴隷は、経営陣、株主、国、老人に搾取され人生が終わる

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    21. 匿名 says:

      口ではいざとなればドライバーを守るとか言ってるが実際には守らないしドライバーが悪くなくとも悪い扱いで怒るだけ
      そんな理不尽な事ばかりしてたらそりゃ若い人なんて来ないしやってもすぐに辞める。

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    22. 匿名 says:

      今の時代本来威張るべき側が威張れず威張ってはいけない側が威張りまくるから世の中がおかしくなったと思う。
      クレーマーなんてほとんど威張ってはいけない側しか居ない。

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      • 匿名 says:

        それどころか ハイビームで追い越してくる乗用車さん達 あかんでしょ?
        それと どちらが威張るとかでなく お互い譲る気持ちないのですか?

      • 匿名 says:

        公道走ってる以上立場関係なく運転しないといけないと思うけど。
        変な弱者(この場合変な乗用車)が法律やマナーを盾に強気に出てるだけだよ。
        威張る威張らないって心の中で優劣つけてると主の言う威張ってはいけない人に何かされた時、喧嘩になるんだよ。

    23. 運輸系 says:

      急な割り込みされようとじっと耐える、模範解答はそうであることは間違いないが、実際、割り込みで急ブレーキかけて荷物が壊れた、乗客が死傷したってときに経営者はドライバーを守ってくれますか?

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      • 匿名 says:

        そう言う時にドラレコ活用しましょう。
        証拠が有れば会社も助けてくれますよ。

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      • 匿名 says:

        守るわけないじゃん。が正解だと思います。
        場合によっては現行犯で逮捕されるし汗

        良くてしっぽ切り、悪くて被害者ヅラだと思いますよ。

        ドラレコは運転手を守るわけじゃなく運転手の運転を監視するのと過失割合をしっかりするためです。
        結果的に運転手を守ることになるかもしれませんが会社を守ることを第一として考えてますよ。

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    24. 匿名 says:

      最近 頻繁に見受けられるのが、ハイビームで追い越しまたは、対向車に対しても減光全くありませんこれは
      車メーカーも
      対向車、前方車ある場合はハイビームにできなくする制御装置つけるべきではないですか?そして、老若男女すべてのひとは、譲る気持ちと平常心といたわる気持ちが大切です。

      • 匿名 says:

        ハイビームで追い越し、対向車に対してハイビームする一般乗用車殿 どうか
        ハイビームは やめてくだいさい

      • 匿名 says:

        現行のオートハイビームの性能が良くないからじゃない?

        • 匿名 says:

          自分が球切れしてるとシステムが車両と認識出来ずにハイビームのままになったりするみたいね。

          一定幅で水平に並んだ白色とか赤色の輝点を検出してるのかも。

          手動でオーバーライドしないとあかんのだけど、やり方知らない人も居る始末。

        • 匿名 says:

          夜間、山走ってる時にまだかなり離れた対向車がハイビームで来てたからめっちゃパッシングしまくってたら警察だったことがあったなw

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    25. 匿名 says:

      左車線の路面が悪過ぎる。。
      荷物持ってなければ良いですが、荷物持って走りたくない左車線もあります。
      この感覚は普通車のドライバーの方には分からないんでしょうけど。。

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    26. 匿名 says:

      警察24時的な番組で婆さんがトラックの前に割り込んで急ブレーキからの警察通報ってあったな
      積荷精密機器だったし破損したら請求額いくらになるのか分からんのにアホなことするよな

      とりあえずトラックが合流する際は無理にでも空間作ってるし今後もそうしていくか

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    27. 戸亜留市の事業者 says:

      一般車両に対して、モラルだのマナーだの求めてしまうとダメなんだと言う事が最近になって要約解った。
      自分の妻の運転を見ていると、悲惨なものだ。
      車間距離不保持、方向指示(器)不履行、速度違反、一時停止不履行、、、酷いものである。
      私が助手席に乗った際には、道交法を守るように注意するが、彼女にとっては耳にタコの様だ 笑
      そもそも、一般の車両(運転者)については、自動車運転に対する教育と言うものが運転免許証を取得する時、もしくは、免停講習、免許切替講習となる。
      ゴールド免許切替の際は、30分の内15分くらいビデオを観るだけ 笑
      しかしながら、プロドライバーは毎月、もしくは3ヶ月に1回程度以上の講習会やミーティング等で教育を受けているはず。
      つまり、公道を走る責任において、ポテンシャルが全く違う物になります。
      先のSNSの動画については、ドライバーに対する教育が徹底されていなかった事が原因のひとつでもあり、巷で横暴な運転をされている業者については、教育と言うものが全くされていない事が多く見受けられます。
      教育って、物凄く大事な事なんだと実感したのは、弊社は年間無事故無違反を達成出来たからである。
      勿論、そこには運行管理体制や業務内容の改善、コンプライアンスの遵守など、様々な改革や努力や伴う。
      ドライバーひとりひとりが、会社に対してリスペクトを持ち、会社とドライバーが共に協力しあえる体制づくりが不可欠であると考えます。

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      • 池井景太郎(HN) says:

        ブラック企業の、
        部下の事故を喜んでる馬鹿上司連中(部長〜係長クラス)が
        よく言うよ、

        そういう「御為誤化し」。

      • 匿名 says:

        まったく同感です。私もプライベートで妻の横乗りする際はうるさがられるので諦めて寝るようにしています。高速で降りるとこ間違えてバックしようとした時は怒鳴りつけましたが・・・。それでもゴールド免許です。

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      • 匿名 says:

        講習会やミーティング等での教育があまり役に立ってないのが証明できましたね

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      • 匿名 says:

        高齢者講習 悲惨だよ

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      • 匿名 says:

        また高齢者プリウスが若者を無双したな

    28. 小心者 says:

      乗用車を運転してるドライバーさん そんなに速く走りたいならサーキット行ってください。
      公道はサーキットでは無いですよ。

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    29. 匿名ドライバー says:

      だからと言って煽ったり幅寄せはいけません。
      そこで一呼吸しましょう。少し冷静になりますよ。

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      • 匿名 says:

        意図的な幅寄せや急停車が暴行罪になるって知らない人多いんだろうな。
        相手が被害届出さないから捜査対象にならないだけで。

    30. 名無し says:

      これは先日11/5am2:00以降の話ですが、大阪→名古屋間等における一部区間で大型80制限・普通100制限において大型トラックが走行車線と追い越し車線を並走している状態を何度も何度も見ています。普通車からすれば邪魔以外の何者でもないのですが、同社並走してるのか追い越そうとしてるのか知りませんがそうゆう制限区間なら追い越し出て来ないで下さい ほんと邪魔です。

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      • 匿名 says:

        そう言う事も多々有りますよね。
        本当は追い越される側のトラックが少し速度を落として上げる余裕が有れば解決するのですが…

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      • 匿名 says:

        新東名とか3車線共トラックで、しかも80km前後で横並びとかザラにある! 前を完全に塞がれてどうしろと?(新東名右車線は120kmなんですけど?)  こんな走行しても「トラックは悪くない」とか…(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

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      • カオナシ says:

        ここにバッドボタン入れてる奴はクズトラックドライバー よくわかるんだね

    31. 匿名 says:

      仕事してる車にぶつけて止めたら、大変なことになるのわかってるのかね一般車

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    32. 匿名 says:

      トラックに公共交通機関に準ずる地位を与えて、基本第1車線通行でどう?

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    33. 無敵の人 says:

      一番の方法は世の中の無敵の人を無くすこと。

    34. ありゃりゃ says:

      喧嘩両成敗でいいと思う、何故トラックだけ悪者扱いされる

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    35. おまえだよおまえ! says:

      積載車両の運転がどれだけ大変かを教習で教えるべき。無知だから暴言を吐く。最近はマナーのなっていないドライバーが増えた。ドライブレコーダーで録画しているのだからナンバープレートを暈さずに公開すべきだろう。

      • 元指導員 says:

        おっしゃる通りです。
        以前教習をしていたときにはトラックに気を遣い「ルームミラーにトラックが写るくらいは車間距離を開けてから進路変更」と指導していたんですが、少数一部のドライバーしか実践できていないですね。
        我々のチカラ不足です。

      • 匿名 says:

        マナーというか煽り、危険運転は確実に減ってる。ドラレコ、スマホの普及で監視の目が多くなってるのと地上波と違ってSNSやネットニュースのような放送枠が無限みたいなのがあるから目立つだけ。
        20年くらい前だと夜60キロで走ってるだけでもパッシングされたり煽られたりしたもんです。
        プロだろうと素人だろうと大人しくなってきてますよ!

    36. あーあwww says:

      新東名120km/h区間、3車線あるし通行帯規制もあるのに大型トラックが無視。第一を80km/hが、リミッター当てながら走るそれ以外が第二、時速数キロ差で追い越すゴミが追い越し車線に入ってきて大名行列。

      乗用車に文句を言う気持ちはわかるが、時速30km/h差もある状態で10m前に強引に割り込んで急ブレーキ踏ませるトラカスは同じことされて文句言うなよと。

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      • ななし says:

        ホントそれ 二車線ですら腹立たしいのに3車線、4車線止めるなよ
        トラックは加速する為に時間や燃料がかかるからどいつも速度を緩めようとしない。他人の迷惑になろうと、速度差40キロの車に急ブレーキかけさせようとも。それを自分勝手と言わず何を自分勝手というのか
        そういうのが少数でも悪いイメージが付くというのに大多数がそうだとトラックドライバーにいい印象が付くわけないわな

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    37. 呆れたナナシさん says:

      職業運転手の多くは他の車両をプライベートで使ってると思うんどけど、仕事車でルールを守らんドライバーはマイカーでも同じだと思うんだよね、
      で道交法ってのがあるんだけど、なんの為にあるかわからんドライバーが当たり前にいますよね、違反を取締るのが骨子ではなく、安全に交通の円滑化を図る為の物です…
      動きの遅い車両の交通を妨げるような運転や
      後方車両や対向車両の動きを読んで渋滞しないような走行が必要だし、乍運転は真っ向から道交法を否定する行為ですし、迷惑駐車も
      同様です、施設から禁止されている右折入場にしても道交法で違反じゃ無いってのは、クズの言い訳ですね、煽られる方にも煽る方にも理由がありますが、道路の流れを阻害した側が悪いと思うんですがねぇ、違反行為や危険行為があるなら通報すりゃあエエだけです、警察が動くかどうかは警察が仕事をやる気の有無に過ぎません、
      路上で100%ルールを守ることは困難なんですが、せめて自己中運転を辞め、空気を読んで周りに迷惑を掛けないようにして欲しいですね、

    38. 伝説のウテシ says:

      ここはトラックドライバー関係者が9割だから、どうしても運転手側の見方しかできないコメントになってるよな。
      365日ほぼ交通法規を守って運転してる私からしたら、トラックの9割以上の運転はとても褒められたもんじゃないよ。
      みんな自分ルールで走ってる。
      もっと何のための法律なのかを理解すべき。
      煽り運転なんかもってのほかだが交通法規も守ろうぜ。

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      • 匿名 says:

        バスでも安全確認抜けに抜けて、一時停止すら止まらないしな。
        無知って幸せね。

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        • 匿名 says:

          死亡事故を起こしたり、何度も行政処分を受けてる(車検切れやら記録簿改竄等)地元の某バス会社は、信号無視(フライングスタート)は当たり前、ウィンカーなしで右左折レーンに入ったり、直前割り込みしたりと中々ヤバい運転をする運転手も居るしね。

          前方が渋滞していて交差点を渡れないと止まっている車が邪魔だったのか、右折ラインへノーウィンカーで入った挙句、直進車の目の前を横切って左折したトラックは流石に苦情入れたわ……

          パトカーがイエローカットして左折ラインから右折ラインに行ったりとかも。

          会社も職業ドライバーもピンキリですな。

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      • 匿名 says:

        本当に交通法規を守ってますか?毎日、ボンネットを開けて運行前点検してますか?クラクションが鳴るかライトやウィンカーやブレーキランプが点灯するか毎日、確認してますか?義務ですが?

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        • 匿名 says:

          ボンネットって、レンタカー以外の自家用普通乗用車と軽自動車は今は毎日する必要はなくなってるよ。
          クラクションは日常点検どころか事業用自動車でも3か月ではなく12か月点検の方になってて、さらに自家用乗用等は何も決められていないので壊れてから気づいて直しに行く感じでも良い。

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      • 匿名 says:

        交通法守れてるドライバーなんて素人含めて1%もいないよ。
        速度、一旦停止の2つの項目だけでも守れてる人は皆無。
        1キロオーバーするだけでもアウト、停止線超えたらアウト。
        1%もいないよ。

        • 匿名 says:

          車道端or中央線に寄せるのは当たり前として、右左折が終わるまで合図を出し続ける。ハンドル戻して切れるなら自分で出しなおす。左折なら車両を寄せた状態を維持しないといけない。
          電柱みたいな障害物や、避けて中央線超えてくる対向車を避けるときも合図が必要。「進路変更」の合図であって「車線変更」ではない。
          停止線は大型なら車体ではなくミラーを超えた時点でアウト。一時停止も完全に停止しないといけない。自分の車が止まったのかわからない人は結構多い(ブレーキを強く踏んで衝撃がなければ減速する速度がない=停止している)。
          交通状況や車両の大きさではみ出すのは仕方ないけど、意味もなく中央線を踏んではいけない。無駄な左折時の大回りや右折小回りで前輪や後輪が超えると逆走になる。

          免許センターの「免許持ってないやつ」にする試験ですらこれくらいは求められるのにな。

    39. 匿名 says:

      プロだからとか大人だからとか知らんわ(笑)やったらやり返されるのが世の常。

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    40. 匿名 says:

      プロなんだから今更割り込みとか気にするなよ。
      一切気にせず走れよ。
      気にしてもストレスになるだけだぞ。
      面倒くさいやつは世に腐るほどいるんだから。

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    41. 匿名 says:

      首都高封鎖するならちゃんと手続きを踏まないとな

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    42. 匿名 says:

      ありのまま今起こったことを話すぜ
      Timeステッカーはまぢでヤバイ
      観光外人レンタカーはまぢでヤバイ
      とにかくヤバイんだって

      • 匿名 says:

        日本の免許持たなくても外国免許だけで1年間は運転できるから、観光や短期滞在外人は仮免だと思って距離を置いた方が良い。少し前に外面切り替えが話題になったけど、「ちょっと運転するだけ」ならそれすら必要ない。

      • 匿名 says:

        レンタカーだからしょうがないって広い心を持ちましょう
        知らない土地で知らない地名ばかりの中ナビで運転してる人多いんじゃない?

    43. 匿名 says:

      トラックに無理な割り込みされてぶつかりそうになった時にクラクション鳴らしたらブチギレられた 入れてもらって当たり前なんて思ってるのかね?

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      • 匿名 says:

        車体が大きくて譲ってもらえることが多いから気も大きくなりがち。

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      • 匿名 says:

        この手の奴らは車は大きいが小心者が多いよね。引きずり出そうとしても絶対降りてこない!

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        • 匿名 says:

          トラックに限らず大きな車とか高級車は自分は偉いとか強いと勘違いしてて入れて貰って当然みたいな奴多い。

    44. 一度冷静に考えろ says:

      トラックドライバーをプロと言うけど定義出せ。誰でも金出せば免許は取れるぞ。給料もらって運転するのがプロならコンビニバイトもコンビニのプロなのか?飲食店は?他の業種はどうなるの?
      逆に無職は最下位になるんじゃないか?働かない!納税しない!でもそんな奴らが「金出した客は神だ!」ってほざいてる。
      トラックはゆっくり走ってるんじゃ無くて、法律や会社からゆっくり走らされてだけ。それすら理解出来ないトラック含めた免許持ちが増えすぎて、ドラレコに自分の正義を録画して晒すのが問題何だと気がつけ!

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      • 匿名 says:

        それを仕事にしている人をプロと言います。
        会社の立場としては公共の道路を仕事に利用させてもらってる立場です。
        運転手の場合、運転はもちろん、社名が入ってたり客と接する場合は営業、サービス業にも似た側面を持ちますよね。

        免許保持者なら交通法は守って当然!車速というものがあるのが本来おかしいんです。それがプロになれば風当たりが強いのは当然ですよ。
        主の言う晒したり金を出すやつが神的なやつが異常なんです。
        心の中ではなんだかんだちゃんと理解できてるんでしょ?
        わかってる人はわかってるから敵作らないようにね。

    45. evファン says:

      加速悪い大型トラックと乗用車が渋滞混雑する首都高では、起こり得る話。
      トラック車線をもうひとつ作ってあげるなんて夢のまた夢だしね。
      都心勤務のひとは、すし詰め電車でも文句も言わず事件も起こさず仕事してきましたよ。都心の渋滞道路を走るドライバーも、それなりの覚悟が必要ってことですね。

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    46. 匿名 says:

      事故の怖さをわかっとらんな
      煽ってくる馬鹿はな。

    47. 匿名 says:

      これはプロとか素人とかじゃなく人間性の問題だよね。
      プロだから許されない、素人だから許されるってことじゃない。
      全員許されないのにプロなんだから、素人なんだからって言ってる人はまた違った問題があるんだと思いますよ。

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    48. SD says:

      基本レジャードライバー等は周りが見えてないし下手くそだしこちらが気を遣わないと事故すると思いながら仕事してるので全くイライラしないけど。ほとんどの職業ドライバーは同じ感覚じゃないの?そのドライバー個人の頭がおかしいだけ

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      • 匿名 says:

        そんなわけないじゃん。みんな同じ考えなら問題なんて起きないでしょうよ。

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    49. 匿名 says:

      ≫ただ、「不満を暴力に変えるのは子どもだとも思う」とした。

      しばし見られるここでの罵り合いも然り

    50. 匿名 says:

      マナーとかの前に最近の運転手って素人かってぐらい下手な奴多い。
      それじゃ素人に馬鹿にされる。
      頑張れ!

    51. 匿名 says:

      ここはひどい罵り合いの場ですね

    52. 匿名 says:

      物流に対する感謝がないんだよね。俺たちが運んでやってるの意識は呆れる。消費があるから仕事があるんだけどね。
      あと一般車をレジャーとこき下ろすが、皆それぞれの事情があり移動してる。社会に必要な仕事の人もいるし。
      トラックドライバーは行動も言動も同じレベルでは接したくないな。

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    53. 通行人 says:

      場違いかもしれませんがトラックの運転席のカーテン走行時閉めれば違反でしょ?ミラー分だけ開け隠して走行…安全確認してませんと言って走ってるものでは?

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    54. 名乗る程のものてはないです says:

      いゃ、結局民度の低い人達が一定数運送業界や運輸業、倉庫業に在籍してるのょ。実は少し関わってるけど、納品先で嫌がらせとしか思えない事もあるし、そうゆう事の積み重ねで運転中に他ドライバーについにキレてしまうとかあると思う。ストレスがありすぎるのょ、運送業界には。荷物降ろすのに1時間以上待つとか、有り得ないと感じる。俺は。施設の都合上仕方ないとか?改善しないの?1番安く上がってめんどくさくないからドライバーに待っててもらうとかバカにすんなって!!ドライバーのストレス解消しようがないぜ!!

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    55. しんいち says:

      プロドライバーって、それで飯を食っているというだけで、上手下手は別問題です。プロ野球選手でも上手下手いるだろう。

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    56. 現役大型ドライバー says:

      高速道路での有名な親子死傷事故をきっかけに煽り運転がよく取り上げられるようになりましたが、一般者も職業ドライバーも防衛運転を心掛けるようにしないといけないといけませんね😢💦願わくば免許更新時に一般の方にもトラックの特徴を教授する項目を加えて貰えると助かる気がします。急ブレーキをすると荷崩れを起こしてしまうことや乗用車と違い車体が重たい分制動距離が伸びてしまう事等、一般車の車間距離が無い状況での割り込みで急ブレーキを踏んで荷崩れした場合、商品の損害賠償は割り込みをした相手自動車のドライバーに支払いの義務が生じてしまう事もあるのでトラックドライバーは防衛運転を心掛け日々運行をしてますので、一部の心ない職業ドライバーの行為で白い目で全体的に見られてしまう事が悲しいです。皆さん、安全運転を心がけていきましょう。誰しも家に帰ればご家族が待っているのですから。

    57. 匿名 says:

      まあもうすぐ自動運転全盛になってドライバーなんていう仕事は消えてなくなるから、誰もイライラしなくて済むよ。Win-Winってやつだね。

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    58. 匿名 says:

      職業ドライバーもプロドライバーを名乗っている人もトラック以外のドライバーも運転免許取得している全てのドライバーは、上も下も無く道交法を守り安全を第一に事故が起きないよう車を運転する。問題を起こすのは自分の事だけを考えて社会的協調性のない運転をするドライバー。そういう方は免許を返納しましょう。

    59. 匿名 says:

      だいたい、国交相(ソウカ)が悪い。
      今の日本の道路状況は、はっきり言って異常だよ。
      低レベルドライバーが増加してる。

    60. 匿名 says:

      トラックは空だろうが積載だろうが制動距離がどうしても長くなるから車間開けて走るけどそこに割り込みかけてくる乗用車ってなんなんだろね
      正直突っ込まれたくてやってるのかなと思ってしまう

    61. 匿名 says:

      記事のコメント見ても、向いてない奴の多い事w

    62. 匿名 says:

      キチガイドライバーだらけだな
      過去の事件は何もいかされない

    63. 匿名 says:

      スピード出なくて走行車線に戻れなくなるなら最初から追い越し車線に出てくるなよと思う。あと抜かれたくない病なのか追い抜こうとすると急に追い越し車線に出てくる性格悪いトラックドライバーもいるね。

    64. アラコ太郎 says:

      ま、一つ思うのは

      双方落ち着けよ。
      良くも悪くもお互い様

      俺は現役大型運転手ですが自家用車乗ってる連中にも『こいつ、わかってるな』って唸る時もあれば、同じ運転手なのに『お前、大丈夫か?』って奴もいる。勿論、逆も然り。

      仲良く互いを理解し…ってのは
      人が人である以上難しいだろうし長い道のりだと思うけどな。

      • 池井景太郎(HN) says:

        お互い様(はぁと)
        とか言いながら
        加害するから問題になる。

        @そういう意味では運送業界はある意味オワコン(:終わったコンテンツ≒時代遅れ)。

    65. 長宗我部元親(勝敗兵家事不期) says:

      高速以外なら流れを塞いで罵りあっても良いという訳では無い。

      このコメント欄で起こってる事がまさに今回、高速でニュースになったような内容なのだから。

    66. 匿名 says:

      ここ見るとトラック運転手の民度の低さがよく分かるな。
      プロを名乗るなら模範的な運転と対応を心掛けて欲しいものだがね。

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    67. n says:

      自分トラックドライバーだけど、ボランティアじゃなくて金貰って運んでるんだから「お前らの荷物を運んでやってるんだぞ。文句言うな。」みたいな考え方はおかしい。そしてこういう考え方してる奴は事故が多い傾向にある。

      • 池井景太郎(HN) says:

        付け加えると、そういうのを抱え続けると同僚が被害にあうので、
        特に注意ではあるね。

        他人の作業環境に、
        自分のサボりの悪影響と失敗を
        まとめて投げ込むんだよ、彼らは。

    68. 匿名 says:

      公道を走る上で、プロもアマも無い。
      全ての者が事故を起こす、起こさせる、交通を妨げる運転をしてはならない。
      周りを見ない身勝手さで、無理な割り込み、止まるべき所で止まらない、安全確認を怠る、流れを無視する、妄想のその様になるだろう運転、その全てが事故やアオリ等のトラブルにつながる。

      今、車両に乗って道を走っているのは、あなただけでは無い。
      職業だろうが、一般だろうが、あなた達の専用道路では無いのを頭に置いて走行しろ!
      私はそれを念頭に運転している。

      • 池井景太郎(HN) says:

        もう少し詳しく言わないと
        彼らはプロとアマを混同した物言いをやめない。

        @もっとも、そこまでしたとしても、
        まともな人だけにしか改革は起きないが、
        それで充分だし、最大成果であろうから、
        そこらの結果で満足するのもアリではある。

    69. 大人の対応しなさいよ? says:

      ネットでしかイキれない人たちが集まっているSNSはここですか(笑)
      リアルだと、借りてきた猫状態(笑)
      お前ら仲良くしよーぜ(笑)
      道交法を遵守しろよ?

    70. 匿名 says:

      記事の文章 1日何百回も嫌がらせ受けてると思ってるなら病院行った方がいい

    71. 匿名 says:

      お前ら、可愛いなwww

    72. says:

      この記事「◯人サロン」に送ってやったら。
      確か指導員だから、煽りを煽るでなく適切な、措置を施すのが筋だと思うけどね。

    73. やっぱり says:

      予備軍が多いですね

    74. 気をつけましょう says:

      法律が厳しくなるのは自己中心的な方のせいです

      物流関係の仕事に従事されてる方の苦労

      休日に家族旅行で不慣れな道を運転する方の不安

      見守ってあげてください

      他県ナンバーだからと邪魔にするのは間違っています

    75. お邪魔します says:

      トラックが悪いと言うのはかなりの偏見だと思います。普通の車、バイク、自転車更には歩行者者にもマナーの無い方は多く居ます。要は個人のモラルの問題では?
      現にこのような事例はYouTubeなど見ているとトラックに限らず起こっています。
      ただ残念なのはこの方は社名の書かれたトラックで(看板背負って)やってしまった事で
      その会社、他の従業員にも迷惑をかけてしまった事です。

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    76. 考えが足りない says:

      4号線は基本、出口が右側なので知らない人から見ると遅いのに何故右側を?となりがち
      想像力が足りないんだよ

    77. もうすぐあの世行き says:

      国家資格の運転免許証。
      車の大きさに関わらず、全てがプロでなければダメなんだ。
      貨物がプロ?
      じゃ、乗用車しか乗れないなら車幅感覚や速度維持や、貨物に対しての対応、道交法も守ってもらわないと…な!
      プロは乗用車乗る人のどれぐらい多く時間乗ってると思うのか…乗用車のプロなら考えてもええ。
      ただ、税金払ってるので自らが高速通行止めにするのはあかん。

    78. K125 says:

      11/6に関越道上りの渋川伊香保辺りで、追い越し車線を100キロ超で走行してたら、ルームミラーいっぱいにトラックが映る程の近距離、車間距離を全く無視した走りをしている運転手に遭遇しました。私との距離はたぶん3から4m程度だったと思います。特に煽る様な行動(パッシングやクラクション等)は無し、しかし100キロ超で車間距離3〜4mは無いでしょう。こちらは50〜60mの車間距離を取っていたので、加速して車間距離を取ったらまたも追い付いて来て3〜4mの車間距離。一般道を50キロで走行してるのと訳が違う、私が急ブレーキをしても何の問題は無いと思っている様なので、本当に一瞬だけブレーキをキツめに掛けたら。怒った怒った。クラクションを鳴らし続け更に車間距離を詰めて来たので、「コイツは車間距離をどの位取れば良いのかわからないバカだ」と気付き走行車線に避難したのですが、追い抜くなり私の前に無理やり入り込んでクラクションを鳴らしながらブレーキを掛けて、威嚇して来ました。私が80キロまで車速を落としていたからか、煽りはそれだけでしたが、100キロ超での車間距離はどれだけなのかも知らないバカは、車を運転して欲しくないデスね。

      • 匿名 says:

        第三者的にみると、どちらも身勝手。

        後ろのアホは、何時までも追い越しを定速で走ってんじゃないよ、さっさと退けよ待っててやるからよ的に貼り付き、
        あなたは、ずっと追い越し車線を走るという車両通行帯違反を犯していても自分は悪くないと思い込んでいる。
        自分は違反をしていないからと流れを無視し、直ぐ譲るという事もしない。
        そこへ来て、事故が起こりかねない故意の急ブレーキと来れば怒らない訳が無い。
        故意の急ブレーキも犯罪です。

        どちらも馬鹿だという意味は分かったかな?

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      • 匿名 says:

        法を犯している上、犯罪行為までしてる者の正当性の論法なんて知らんよ。
        読む人の事を考え無い、読みづらい改行無し文章にも性格が現れている。

    79. 匿名 says:

      トラック運転手って自己中なのが多いよな
      40キロ道路を30キロで走ってたり、交差点でも俺が俺がって感じで自分が最優先だと思ってるような動きする
      加速も遅ければ巡航速度も遅いのに追い越し車線を走り続ける

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    80. 三浦 says:

      一般ドライバーは理解してないと思いますが、仮に高速道路上で、無理な割込みをして大型トラックに追突されたら、または大型トラックを煽り自身がトラックに追突しても答えは一緒。
      高確率で死亡です。
      相手はすぐに止まれない、小回りに効かない、そして総重量は乗用車に10倍。
      事故った際は必ず大怪我をするか、最悪は死亡ですよ。
      そこを理解してトラックに対して、ちょっかいを出して下さい。

      • 匿名 says:

        だったら車間距離空けて法定速度で走れば良いかと。
        意気がってベタ着けし平気で追い越し車線走ってる自己中輩の意見としか思えない。

    81. 匿名 says:

      コメント見てて思う。そこらの人間には難しすぎた。プロだと言われようと人間だからイライラする、横暴な一般車もいる。ただの一般人が車を動かすって無理してるよ。なんなら人間には無理だよ。やっぱ、自動運転。

    82. 失望者 says:

      なじり合いコメントばかりで、気持ちが悪い…
      ストレス発散にも、相互理解にも繋がらない

      • 池井景太郎(HN) says:

        おまいさんも彼らと同類なんだから
        精々仲良くやるんだね。

        あなたにとっては残念なお知らせかも知れないが
        あなたの場合、他に道はないよ。
        そこまで染まってると、ね。

    83. にんにく says:

      「運行中に道行く車に嫌がらせされることが日に何十回、何百回とある」
      それってつまり、あなたの運転に原因があるのでは?

    84. アクマイザー says:

      後日提出したドラレコで、警察がちゃんと検挙してくれるのなら幾らでも我慢するだろ。
      これほど簡単な仕事なんて無いだろうに、くそみたいな取り締まりやパトロールはして実利のある仕事はしない。
      結局『やってますアピール』することしか能がないのよ。それは一般のサラリーマンにも言えることだけども。
      ドラレコで煽り運転の検証なんて、過払金返還請求並に美味しいはずだけどな。

    85. 匿名 says:

      今はトラックなどの大型車輌に乗っていませんが、上位免許で運転キャリアもはるか雲上を自負している私からすれば、
      普通免許しか保有していない、乗用車しか運転できない連中は、道路交通においてははるか格下のゴミなのでムキになりません。
      下手くそのバカがイキってるなぁって程度です。
      原付きでイキってる高校生と同じに見ています。
      大型車輌との事故リスク等を知らず、何も背負ってないバカの乗用車を相手にするほど暇じゃないので。
      他所いってはよ事故れと思って終わりです。

      乗用車の皆様にあっては、貴方がトラックを運転できない下位資格の未熟者であることをご自覚ください。
      貴方は、貴方がバカにしている大型トラックを運転する技能のない(ドライバーとして)底辺なのだから。

    86. 匿名 says:

      何があったのか知らないけどね。日々業務で危ないに8割乗用。危険運転で即通報事業用カメラ義務化されてんの知らんのかと思うわ

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