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ブログ・橋本 直行
【顧客の顧客へのアプローチ法】
2008年11月16日
BtoBビジネスにおいては、業種によって顧客の顧客がターゲットに
なり得るケースがあります。
そういった場合は、何とかそこにアプローチできないかを考えてみる
必要があります。
T運輸は、荷物の納品先企業からも、運送の仕事をもらいたいと考え、
アンケートDM作戦を展開しました。
自社の納品業務の品質を問うことを趣旨に設定したアンケートに、
見積り依頼の欄を設け、配布して回収したのです。
すると、1/90の確率で見積り依頼がありました。
現在、商談を進捗中です。
貴社においても、ぜひ応用して実行してみてください。 -
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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